• ベストアンサー

media playerで動画が変に・・・。

YAHOO動画の無料視聴できるものなど、再生を試みるのですが、どうもサーモグラフィ(?)のような映像が再生されてしまいます。全く再生されないというわけではないのですがとても鑑賞できたものではありません。 初心者なりに過去の質問を調べて、ノートンの広告ブロックをオフにしたり、「インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する。」や「バッファタイムを10秒に設定する。」など試してみましたが、一向に変化ありません。普通に観れる映像もあるのですが、サイトによってはやはり同じ症状になってしまうことがあります。いったいどうしたらよいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

動画の再生には、 作成した環境によって再生させるためのCODEC(圧縮アルゴリズムの約束事にそって伸張するプログラム)がなければ正しく再生されません、 おそらく必要なCODECがインストールされていないために視覚エフェクトが再生されている状態になってるんだと思います、 サイトの再生条件に必要なCODECなどは書かれていませんか?

alnico-alnico
質問者

お礼

すいません・・。media playerをアップグレードしたらみれるようになりました・・・。ご迷惑おかけしました。