• ベストアンサー

食中毒 店側の対応に困惑してます。

mieponの回答

• miepon
回答No.4

保健所に通報した方が良いですね。 義務だったかどうかは覚えてませんが、飲食店は2週間は同じサンプルを冷凍保存しておくことになっています。(実際にやっている店は皆無でしょうが^^;)言えば、勝手に上が動いてくれると思うし、捜査されたと評判になっただけでも、その店の未来は真っ暗です♪て言うか、誠意はなくても1度は店側も認めたんですよね?だったら落ち度は店側にあると認めているのと同じなんだから、恐喝になんかなりませんよ。

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございます。 向こうは一度認めましたので、落ち度は向こう側にあるのですよね。また恐喝にはならないとのこと、安心しました。有難うございました。