• ベストアンサー

flashのActionscriptについて

レイヤーを指定して、gotoAndplay("レイヤー名",2)で、2フレームへ飛ぶようにすると、指定されたレイヤーだけが再生され、他のムービーの映像は映らないということになってしまうのでしょうか? 試してみたところ、その他の映像が映らなくなってしまっていたようだったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MCは別のlevelにあるのでしょうか? loadMovieNumで事前にロードしていますか? 一応レベル指定すれば操作できますが、 _level1.gotoAndPlay("レイヤー名",2); 自分ならMCを個別に変化させる以外に使わず、 メインのタイムラインはラベル指定で 再生ヘッドを移動させます。

その他の回答 (1)

noname#35109
noname#35109
回答No.1

そんな,勝手なルールと,勝手な希望的観測をしてはいけませんよ。 gotoAndPlay("シーン名",フレーム数) です。 ついでに gotoAndPlay の Play の P は大文字です。 レイヤーは単独では再生されません。 同じタイムラインなら必ずどのレイヤーも並行に進みます。 タイムラインが違えば,並行に進みません。 レイヤーと言う物をかなりというか,完璧に誤解されていると思います。 レイヤーは単なる上下関係です。

remonedo
質問者

お礼

Playのpを間違えて小文字で書いてしまいました。すみません。 レイヤーについて間違った考えを持っていたようです。助言ありがとうございます。