• ベストアンサー

Flashでレイヤーの繰り返し

Flash初心者です。調べたのですが、どうしてもわからないので、質問させてください。 現在、シーン1のレイヤー1で on (release) { gotoAndPlay("s02","start"); } ボタンを押すと、シーン2に飛ぶ指定をしており、 レイヤー2のタイムラインにはムービーを作成しています。 そこで、ボタンを押すまでの間中、レイヤー2をループさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brustand
回答No.2

こんにちはー。 同じくフラッシュ初心者で勉強中なので、自信ないですが、下記URLを参考にしてみてください。 的外れor知っていたらスミマセン。

参考URL:
http://1art.jp/flash/le/lesson14/lesson14.htm
red_mai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考URLにて解決できました。 結局、色々なレイヤーを作って、いじりすぎていたので、いらない所に不必要なアクションを設定していたようです・・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prin1221
回答No.1

A.S.用のレイヤー(作成していれば)の最後のフレームに gotoAndPlay(1); と書いてみてはどうですか?