• ベストアンサー

夫以外の人の子供を生むこと

私には子供がいます。彼らはとってもかわいいです。失うなんて考えられません。 でも、女性として、三人目は夫の子供ではなく、尊敬できる男性の子供を妊娠、出産したいなと思うようになっています。体の関係は無理なので人工授で・・。 夫は今は良き父親ですが、新婚の頃から女性・金銭問題を起こしていて・・。一度の人生、一人の女性として尊敬できる人の子供を妊娠・生みたい欲求がでてきてしまいました。 今、それによって起こる問題が冷静に予測つかなくなっています。墓まで持って行けば大丈夫かな・・と。 どう思われますか?

noname#13887
noname#13887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。そうですね、旦那様以外の男性の子供となると、まず生まれて来た時に母親似であれば見た目だけで父親が違うんでは・・・と思われる事はないでしょう。 血液型も母親と同じ、もしくは相手の血液型も自分と同じか夫と同じと限定しておけばそこからバレる事も多分少ないです。 しかし問題はバレるバレないではないと思うんですけどね。ただ、質問文を読んでいるとyokobakaさん自身ある程度今の考えが固まっているみたいですので、ここで他人が何を言っても決心がつき次第行動に移すおつもりでは? 旦那様が以前どんな方であったとしても、今はいいご主人との事ですし何よりその方を結婚相手として選んだのはyokobakaさん自身なのでは? そこをよく考えてみてはいかがかな?と思います。

noname#13887
質問者

お礼

ありがとうございました。 NO1さんのとこでもはなしましたが、やはり、 バレるとかそういう問題ではないですよね・・・ ゲイとして生まれたがために、普通の家庭がもてない という彼らと、両親をみていて、何かそういう思いがでてしまいました・・・。

その他の回答 (6)

  • air56
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.7

同性愛者のカップルの方々と、あなた共々酷いエゴの塊ですね。 私は、同性愛を否定はしません、同性であっても愛し合えると言う事は素晴らしいと思います。 しかし、同性愛は否定しませんが、異性愛と違い、できる事できない事の垣根はしっかりと分かれてきてしまいます。 それを無理矢理捻じ曲げて事を成そうとすることは、エゴ以外の何者でもありませんよね? その後に降り掛かる苦労や苦しみを何も考えていない。 あなたやそのカップルの方が苦しむのは構いません、 自分で考えて自分で行った事なのですから。 しかし、子供はそうはいきません。 物心が付いた時、成長してゆく過程できっと思い悩むでしょう。 それだけならまだしも、世間はまだまだ同性愛に殆ど寛容ではありません。 そんな中に、生まれた瞬間から本人が望む望まないに関わらず、 その環境に生まれた瞬間から投げ込まれた子供の気持ちは考えた事ありますか? もし、このことが世間にばれたら、心無い人が自分の子供を傷つけると言う事を考えた事張りませんか? あなたが思うほど、世界は寛容でもないし優しくもない。 自己満足のエゴの為に、子供を苦しめていい理由なんてどこにもありませんよ。 すくなくとも、今の世の中ではそのようにして生まれた子達は、 しなくて言い苦労や苦しみを間違いなく味わうと思ってください。 …悲しいですけど、それが現実なんです。 すくなくとも、私の周の社会をみて、自分はそう思います。 そりゃ、あなたは気分がいいでしょう。 自分のやりたい事をやれて満足でしょう。 でも、今のあなたの子供さんと旦那さんの気持ちは全く考えていませんよね? 金銭より女性問題よりも、あなたがやろうとしていることは残酷です。 夫婦同意の上でなら、例え私の両親がそう人達の為に体を提供したとしても 嫌悪感は抱きませんが、もしも、自分の母があなたのようなことを 父に黙ってやったとして、それがもし私に知れる事になったとしたら、 私は、間違いなく母を許しません。 嫌悪どころの話ではありません、むしろ憎悪の対象ですね。 あなたのあまりの身勝手さとエゴに、殺意すら抱くかもしれません。 …まぁ、あくまでここは私だったらなので万人には当てはまりませんが。 あなたの考えは「同性愛者の方の助けになる」と言う意味では、賞賛に値しますが。 あなたの質問でのあなたの気持ちと、現在の家族の状況などを加味した場合、 非常識かつ独りよがりな人間にしか見えません。

noname#13887
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそうですね。 私が育った国では、ゲイに育てられても普通にそだっていたので、考えてしまいましたが、ここは日本ですものね・・。それは、忘れてはいけませんでした。 私自身は父親も同意の上で生まれたので、嫌悪とか はいだきませんでしたが・・。主人も同意なら産んで自分の子供として育ててももいいのでしょうか?しなくてもいい苦労は、障害者の子供達はしなくてもいい苦労をしますよね? 「自分達の面倒をみさせるための保険?」と思う人もいます。やはり障害者は子供をもってはいけない事になるのでしょうか?健康で正常でお金のある人しか 子供を持つ権利はないのでしょうか? 「ない」といわれればそれまでですが・・・ 障害の方に聞かれた時、私は何もいえませんでした・・。

noname#185865
noname#185865
回答No.6

配偶者がいる場合、人工授精には配偶者の承認が必要なので、 多分どこの産婦人科でも断られると思います。 残念ですが。

noname#13887
質問者

お礼

産み分けということで夫婦で相談にいき、 精子提供時は夫は同伴しなくてもかまわないとの事なので・・・・。やろうと思えばできるそうです。 でも、そこまでして・・・と、皆さんの意見で思い始めています。 やるからには、主人はゲイの彼らをよく知っていますので正直に話してすべきだな・・と。 ありがとうございました

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.5

私は逆に女性として、「尊敬はできるけど、体の関係は無理なので、精子を提供してくれる人」の子供を、よく産みたくなるものだな~、と思って、下の方々同様、言葉は悪いのですが、人としてどうかしてると思います。 墓まで持って行けば、と表現されるからには、口には絶対に出せないことだと分かっていらっしゃるのですよね? 人には倫理と言うものがありますので、行動に移してどうなるかご自分で分かっていらっしゃるのであれば、おやめになられた方がよろしいのでは。

noname#13887
質問者

お礼

分かってはいます・・私は「そうなんだ・・」と 思っただけなので大丈夫でしたが、産む子がそうとは 限らないですものね・・・。 ココは日本だし・・。 ご意見ありがとうございました

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.4

あなたがあなたの希望通りに尊敬できる方の子供を産んだと仮定しましょう。あなたは何時その子に真実を伝えるつもりですか?真実を伝えられた子供の気持ちやその後の人生について思いをめぐらしたことはおありですか?

noname#13887
質問者

お礼

真実はやはり語らないといけないでしょうか・・ ですよね。 私も母が正直に教えてくれました・・。勇気が必要だったと思います・・。 親子は似てしまうのでしょうか・・。 ありがとうございました

回答No.3

いくら夫が新婚の頃から女性・金銭問題を起こしてたとしても、あなたが尊敬できなくても、だからって配偶者以外の子供を生んでいいという理由にはなりませんよ。 私も#1の方と同様、離婚してから生むべきだと思います。 そんな倫理も節操もない考えが、よく思いつくな~とあきれます。 まともな人間の言う言葉ではないです。

noname#13887
質問者

お礼

産むなら主人の了解をえないといけないですよね。 代理母制度があれば日本もいいのですが・・。 ありがとうございました

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ばれようがばれまいが、重大な倫理違反です。子供の人権を無視しています。 子供の命や人生をあなたのオモチャか、あるいはアクセサリーと考えていますね。あなたの気まぐれでわがままな欲求のために、本来の父親と違う父親の元で育てられる子供の気持ちを少しは想像したことありますか? 大変失礼な言い方で申し訳ございませんが、あなたは頭がおかしいのでは、とすら思いました。 配偶者以外との子供を産みたいなら離婚するしかないと思います。いまの子供を手放したくないなら、親権を得るという方法もあります。

noname#13887
質問者

お礼

倫理違反ですよね・・。 相手の男性は、ゲイです。 彼の恋人ももちろん男性です。 二人とはずっと友人で、二人とも真面目で、それなりの地位について働いています。一人は養子縁組でもいいと言ってはいるのですがにほんでは無理でしょう。 もう一人はやはり自分の血が流れている子が欲しいらしく・・・。ずっと、その思いは知っているので、法律上は不可能ですがゲイが子供を持ってはいけないという事はないから「ならば・・」と思ってしまいました・・。頭がおかしくなったのかも・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫の子を身ごもり夫の子として育てることについて

    私の友人(♂)の事なのですが、 この短期間に起こった出来事です。 スナックで中国人の女性と知り合い、妊娠しにくいと言うことだったのですが、 直後に友人の子を妊娠しました。 友人も中国人の女性も既婚です。 女性は子供が欲しかったので、産む選択をしました。 女性の夫は、すでに前妻の子供はいるのですが、今は子供はできない体だそうです。 女性は子供がどうしても欲しいので、中国に帰って人工授精してくるということで3週間ほど中国に帰り、 無事妊娠できたと言うことで夫に説明し現在に至っています。 女性の夫が本当に人工授精を中国でしてきて妊娠したと言うことを信じているのかも疑問ですが(女性の夫はごく普通の人らしい) 最初から話がおかしいと思ってなりません。 心配なのは友人が中国人の女性の夫に、本当のことがばれたらどうなるかと言うことです。 私の勝手な想像ですが「人工授精してきます」といって了解する人もいないだろうし、 おそらく女性の夫は女性を妊娠させられる能力は有るから、自分の子供だと思っているのだと思います。 女性は今でも大きいおなかを抱え友人と遊んでいます。 本人たちはばれたらお互いに、知らないと言うことで話は付いていると言うことですが、そんな簡単な事ではないです。 人ごとながらあまりに常識を逸脱しています。 田舎のことなのでばれるのも時間の問題だと思うのです。 私がどうすることもできないので、ほおって置いたらいいのかもしれませんが、心配なのです。 ばれたら殺されるのではないかと心配します。 皆様はどう思われるのかご意見お聞かせ下さいませんか?

  • 子供をしぶる夫に、その気になってもらうには

    36歳既婚女性です。 夫は8歳年下で正社員、私は派遣フルタイムで働いています。 年齢的にも、私はいますぐにでも妊娠を望んでいますが、夫はあと2~3年してから・・・と小作りに協力してくれません。 理由は、新婚を楽しみたいからと、あと共働き夫婦なので、私が妊娠すると派遣なので産休もないので無休になり、自分だけで生活を支えるのがしんどいから、です。 子供を作るのなら、私が産休ありの会社の正社員になるのが条件と言われました。 努力はしていますが、正直産休取る気マンマンの女性なんて、会社側にとるメリットはないと思うので、非常に厳しいと思います。 一応、数年無休の期間があっても食べていけるだけの貯蓄はありますし、夫もそれを知っていますが、たぶんお金のことよりも、子供をもって責任が増えることが怖いのだと思います。 どうしたら、子供をもつことを前向きに考えてもらえるでしょうか。 彼は子供が絶対にほしくない、わけではなく、いつかはほしい。そうです。 でも、私は若くないので、いつかではなく、いまだと分かって欲しい。そのためにはどうすればいいでしょうか。どうか、ご意見お願いいたします。

  • 夫以外に好きな人が。。

    タイトル通り、夫以外に好きな人、というより今はまだ気になる程度ですが、異性として素敵だと思う人ができました。結婚しているのだから、冷静になろうと努めていますが、会えると嬉しいし、会えない日はどうしてるのかなと気になってしまい、感情をコントロール出来ずに混乱しています。 夫とは仲はいいのですが、夫婦像、家族像が違い過ぎて家族として全く成り立っていません。話し合いの時間を設けようとしても、夫は自分達は上手くいっている、何も問題はない、と言われてしまいます。子供のこともはぐらかされたまま何年も経ちました。歩み寄りが出来ない夫が自ら変わることもないでしょうし、私が夫はこういう人だからと(もちろんそういう夫が好きだったので私にも問題があります)合わせていくしかないのでしょう。もちろん、私も反省すべき点は沢山あります。 このままではいけない、と思いながらも問題解決することもなく、ダラダラと一緒にいますが、これからの人生を考えると、好きな彼の事を抜きにしてでも一緒に居るべきか、きちんと将来を見据えてかんがえるべきだと思っています。 ただ、そんなことは夫婦にとってありがちなことなのかもしれない。私は大袈裟に考えてしまっていて、結婚を甘くみてるのかもしれない、とも思います。問題を乗り越えてこその家族なのかと。。 ただ、夫以外に好きな人なんて出来るはずがないと思っていた私にも、気になる人が現れ、(この方とは交際するつもりはありませんが)そんな風に思える自分が少し嬉しくもあり、夫なしの人生なんてありえないと思っていたけど、もしかすると今なら一人になってもやっていけるかも、と少し自信が湧いてきました。 どうしようもない独り言のようですが、、こんな風に思う私は間違ってますよね。 やはり、夫婦たるもの諦めず問題に向き合っていくべきでしょうか。 逃げてますか?甘えてますよね。夫に失礼ですよね。でも話し合いの出来ない夫とどうしたらいいのかわからない。。少し前まではそれでもいつかはと思ったりしましたが、こんな一生懸命にならなくてもふわっと一緒に居れる人がいるのかもしれない、と。。 逃げ腰の私に喝お願いします。

  • 夫以外の人の子を産みます

    過激で外道で、気分を害する内容です。 批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、 その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。 一番よい対応を模索しています。 道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず 総合的なご意見いただきたいです。 私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、 頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば 我慢しているのですが、うまくいかず悩んでいます。 ------------------------------------------------------------ 私は、新婚の主婦です。同棲が長めだったので、夫とは新婚ムードではありませんが、まったり仲良しで、愛し合っています。 しかし、結婚後、他の男性(A)を好きになってしまいました。Aは彼女もいない完全フリーの状態ですが、元々私を何年も好きだったようです。(私がAを好きになってから聞きました。)夫には満足しています。理解されにくいこととは思いますが、二人それぞれを同時に大好きで尊敬しているという気持ちです。問題なのは、二人それぞれの子どもをどうしても産みたいという気持ちでいることです。普段、「好きになった=子どもが産みたい」という感性なわけではないのですが、今回に関しては、自分の人生の目的はこれなのだと感じるくらい、切望しています。 その願望を常識的に考えて諦めるべきだったのですが、自分でもよくわからないくらいの行動力で、食べる物も食べず、睡眠も充分とらないくらいの集中力で、排卵日前後に1週間家出をし、頼み込んで口説き落とし、Aと子作りをしました。家出は思い立った日にすぐ決行し、行き道の新幹線で生まれて初めて排卵日などについて調べたのですが、偶然ちょうどその日が排卵日の数日前と思われる計算でした。根拠はありませんが「妊娠したな」と確信した頃に、憑きものが取れたように帰宅しました。数日、反動のようにぐったりしていたのですが、その後は夫ともセックスしました。 現在、妊娠2ヶ月です。夫に秘密で何度か検査薬をフライングで試しており、最初に陽性が出始めた日付から考えればわかるのですが、Aの子です。(夫の子だとしたら陽性反応が早すぎるため。) Aには「墓場まで持っていけ」と言われましたが、私が嘘をつくのが下手なため、夫には私がAを好きだということがバレているし、家出中少なくとも1日はAと会っていたことも認めてしまっています。夫は傷ついていますが、まったく怒りません。元々夫は私を他の男性から略奪した身なので、私がどんな人間なのか元々知っているとのことです。その上でどうしても好きなので、Aに勝てるように頑張るとまで言ってくれています。ですが、悲しそうに、「子どもが産まれたら、DNA鑑定をしないとね」と言われました。私は、「そうしたいなら止めないけど、会話から信用できるかどうか判断しようとせず、即最終手段を使おうと思うなんて、すでに私のせいで夫婦関係が破綻してしまったんだね。」と答えました。夫は「そうじゃない。Aの子であるはずがないと思ってる。ただ、いつか自分の子じゃないのではと不安になる日が来る可能性を払拭しておきたいだけ。でも、実際鑑定するかどうかは、まだ出産まで時間があるし、ゆっくり考えてみる」と言いましたが、その程度の疑念ではないはずだと思います。ですが、自分の子の可能性もあるので、堕胎はしなくてよいと言っています。私としては今のところ堕胎だけは絶対に有り得ない選択肢だと思っているので、胎内にいる間にDNA検査ができるとかいった情報をわざわざ伝えるつもりはありません。 よく不倫相手を繋ぎ留めるために子どもを作るという話を耳にしますが、私は、AはAで、いつか親に普通に紹介できる子どもをもうけて、なるべく普通にやっていけばいいと思っており、繋ぎ留めたいという願望はありません。むしろ、夫を騙して外出することは気が重いので、Aとの関係は、残念だけど終わってもいいと感じています。Aは「バレなくても、養育費を払うなり、俺にできることを考える」と言ってきましたが、そんなつもりも無かったので、気にせず普通に暮らしていけばと答えました。夫にバレて離婚になっても、責任を取って結婚しろと言うつもりは、今のところありません。 私が最も強く願う結末は、出産後なるべく早く夫の子も産んで、4人で暮らしていくことです。 その上で、DNA鑑定をして事実をはっきりさせても、させなくても、そこに私自身はこだわりませんが、夫をなるべく幸せにしてあげたいです。Aにはできれば時々子どもの顔を見せてあげたいです。 責任をとって、別れて一人で育てていけという意見もわかりますが、私が積極的にそういう状況に持っていくという選択肢は有り得ません。わざわざそんなことをしてまで正直で誠実に生きるメリットが無いからです。 以上です。よろしくお願いします。

  • 夫がまだ子供はいらないと言ったら?

    こんにちは。 もし、あなたのご主人が、あなたは子供がそろそろ欲しいなと思っていてその気持ちを伝えているのに、まだ2年位先でいいや、と言われたら、その通りにあと2年待ちますか? 私は今月26歳になり、夫は30歳です。 私の理想は25で産む、でした。(母が22で出産、と早かったし、妹も年明けには産まれるから) こちらのカテゴリを読んでいたら、欲しくてもすぐできない場合も多いとあって、また卵子も25を過ぎたら古くなるという記事もあり、2年後って遅くないかなぁと思っています。 こういう事(年齢を重ねると妊娠しにくくなったりする)を夫に言うと、う~んと言われます。 夫は、あと数年子供のいない新婚(??)時代を過ごしたいんだそうです。 あと、私に子供ができると自分はほったらかしにされるとも思っているらしいです。(こっちの方が嫌みたい) 変な質問ですが、あなただったら旦那さんの言う通り我慢するか、説得(?)してみるか、気にしないか、どうされますか?

  • 子供が欲しくない夫

    はじめまして。 3月に結婚したばかりで、新婚生活を送っている29才です。 結婚後に夫から告白されたことがあるのですが、子供が欲しく無いと言われました。 私はすぐにでも子供が欲しくて、結婚前から夫には伝えていたはずですが、とてもショックでした。 理由を聞いても、「今はまだ自分が子供をもつほど成長していないから」という理由です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、こういう男性はいつまでたっても「子供を持ちたい」と心変わりすることは難しいのではと思うのですが、どうでしょうか? また、「子供を持ちたい」と思ってもらうにはどんな努力をすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫以外の子供を妊娠

    夫と別居婚をし八年。後半の七年は会ってもいまません。生活費も養育費ももらわず生活してます。ある日、頑張りを支えてくれた人と一夜限りの夜を過ごし妊娠しました。 気持ちは、生活費ももらってなく長い間会ってもなく苦難で無意味な結婚生活だけど続けたい。離婚はしたくない。 だけど子供は産みたいです。 このまま産んだらどうなりますか? 自分達の籍に入れて育てても大丈夫ですか? 夫が気付いたらどうなりますか? 夫は離婚したいといい私と子供を放置し生活費もくれなく それでも不幸でも 結婚生活続けてきました。今どこで何してるのかもわからない… こっそり子供を産むことは可能ですか? ちなみに彼と結婚願望はありません 子供ほしさに彼を利用してしまった感じです… あと2人は産みたいのです…

  • 夫の子供の母親。長文。

    28歳、交際期間約2年を経て結婚し今1年が経つ夫婦の間の問題です。 私の夫が6年ほど前に関係を持った女性が妊娠、出産し、今5歳になる子供がいます。 その女性は、妊娠が発覚した時点で誰の子供を妊娠したか分からずにいたようですが、 産む以外の選択肢はなかったようで、出産し、子育てしています。 妊娠が発覚した時期にその女性には長く付き合っていた男性がいて、 さらに他の複数の男性とも関係があり、誰の子かわからない状況だったそうです。 その複数の男性の中の1人が今の私の夫です。 結論から言うと、その子供の父親は私の夫で、 夫の知らないうちに子供が産まれ、育っていました。 彼女自身も誰の子供なのかわからずに出産したそうです。 3週間ほど前に夫が子供に初めて会いに行きました。 相手の女性とも、子供を含め良い時間を過ごしたそうで、 夫も自分の子供がもう6歳であることなど複雑な気持ちもありつつ、 元気に過ごしてくれていて嬉しかったようです。それを聞き私も嬉しく思っていました。 しかし、その日を機に、子供の母親が頻繁に私の夫に連絡するようになり、 私達の夫婦の時間さえもさえぎるように電話やメールをしてくるようになりました。 夫も私を気遣い、後でかけなおしたりしてくれるのですが、 その度に電話にでない事を責められたり、子供をもっと気にかけるよう催促しているようです。 1日に数時間かならず毎日電話をしています。 子供が6歳になるまでの間の事を色々と夫に伝えたいとは思いますが、 私としては、必要最低限とまでは言わずとも、 私達の生活がある事も相手は考えて少しは慎むべきではないのか、というのが私の質問です。 話を前に戻してお話すると、 私と夫がまだ結婚する前、お付き合いしている段階で、 この女性は夫に 「4歳になる子供がいます、父親は貴方だと思います」、 といったような内容の連絡をしてくるようになりました。 そして最近DNA鑑定要請があり、その子供は私の夫の子だと言う事がわかりました。 その子供の母親はDNA鑑定する前までは、 父親が誰だかはっきりさせたいだけで、他には何も望んでいない。 夫の生活に割り込むような事はしない、結果を知りたいだけ。 などと言っていて、私はもちろんそれを鵜呑みにはしていませんでしたが、 養育費など経済的サポートなどの要求は私の夫の義務でもある事は承知していますし、 結婚前にこの問題について2人で話し合い、お互い納得した上で結婚しました。 夫に子供がいても、夫婦の関係が今のように保たれるのであれば、 私は協力しますし、かまわないと思っています。 しかし今の状態では私が夜仕事から帰り家で食事の支度中、夫は母親と頻繁にメールや電話、 食事中も常にメール、映画鑑賞中や夫婦での会話中にも電話が鳴り、 寝る前にも必ず連絡が入ります。 夫がこの子供を何かの形でサポートする義務がある事は理解しています。 しかし夫の子供を持つ女性という事で私達夫婦の生活まで干渉して、 子供と話をして欲しいからと頻繁に連絡をしてくるというのは当然の事なのでしょうか? 長文になってしまいましたが、 子供の母親はこちらの生活を無視し、親子関係だから当然と主張する事は間違っていないのでしょうか。 昨日この事でついに私は喧嘩をふっかけてしまい、夫を困らせてしまいました。 同じ境遇の人が周りにいないため、ココで相談させていただきます。

  • 夫が子どもを欲しがり悩んでいます

    こんにちは。 私は35歳、夫は40歳、結婚暦は15年、子どもはいません。 結婚をしたのが早かったので、自然妊娠を希望してきましたが、年齢的に真剣に考えないといけない時期になってきました。きっかけは、夫が最近子どもを欲しかるようになったことです。法事の席で親戚に何か言われたようです。 私はある持病を抱えていて、子どもを持つことには消極的な考えを持ってきました。けれど、夫の希望には出来る限り応じたいとも思ってきました。年齢的に、年々、子どもを持つことが難しくなっていくと思うので不妊治療も考えたのですが、夫は「不妊治療をするくらいなら子どもはいらない」と言います。 最近、夫が夫婦生活の頻度を増やしたいと言ってきました。 夫がそういうのでその通りにしていますが、少し限界を感じています。 私の病気は粘膜の病気で、妊娠がしずらい状態になっています。 そのことは夫も知っていますが、ネットであれこれ調べてきてはいろいろ提案をしてきます。 今回の「頻度を増やす」もネット情報です。 今までもこういうことが何度かあったので、今回も妊娠できないような気がします。 私は不妊治療が確実だと思っているのですが。。。、夫が嫌がるので困っています。 このまま夫のやり方についていけばいいのでしょうか? 私は子どもはできなくても良いと思っています。 無理矢理子作りするのも変だと思うので、夫には考えを変えてもらいたいのです。 不妊治療はダメだけど子どもは欲しい、という夫に、どう説得すれば私の気持ちを分かってもらえると思いますか? 何か良いアイディアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の兄弟にも、夫の兄弟にも、子供がいません。

    私の兄弟にも、夫の兄弟にも、子供がいません。 いとこにも、親しくしている子供はいません。 今の生活では問題がありませんが、長生きして最後に生き残った人は、最後の始末をしなくてはなりません。 とはいっても、最後が事故や突然死であると、準備もしていられません。 財産はほとんどないも同然なので、問題はありませんが、気になるのはお墓です。 自分の分は永代供養としているところへお願いすれば、遠い親せきでも事務手続き上の責任者になってもらえると思います。 すでにお寺のお墓に入っている親族については、どのようにすればよいのでしょうか。 永代供養してくれるところへ移すことはできないのでしょうか。