• 締切済み

ひきつけを時折起こす成人男性です。うつ病持ち

3年ほど前から実家での仕事でストレスを抱え、抗うつ薬を飲ん治療していましたが、一年前に風をひきながら働いている時に、意識を失い倒れひきつけを起こしました。(その時に飲み始めたばかりの抗うつ薬があったのでそれのせいかなと思っていました。) で、自宅療養をしているのですが、時折記憶をなくしてしまうこと等があったりしましたが、一年経った先月、抗うつ薬も飲んでいないのに自宅で卒倒、ひきつけを起こしてしまいました。 小さい頃には熱性のひきつけを時折起こしていたと母に聞いて、色々とこちらを含めネットで調べているのですが、いまいち僕の症状が何から来るものなのか掴めていません。 通っている心療内科にも聞いてみるつもりですが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。29歳男性

• 病気

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

てんかんは疑われましたか? 子供のひきつけと大人とでは、原因も内容も全然違うと聞きます。脳の病気(腫瘍など)でも けいれんを起こすことがあるそうです。

参考URL:
http://www.hikitsuke.jp/qanda/sitsumon.htm
motorkey
質問者

お礼

一応、大学病院で脳波を調べてもらいましたが、てんかんと言う診断までは行かないまでも、すこし脳波に乱れがあると言う結果になりました。もちょっと様子をみて、検査を続けて行こうと思っています。 ありがとうございました。