• ベストアンサー

動物の図鑑

動物の図鑑でも、特に写真や絵がとてもきれいなものや凝っている物が欲しいのですがおすすめのものがあれば教えてください。

  • ki27
  • お礼率69% (37/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

荒又宏「世界大博物図鑑 全4巻」いろんな絵が載っていて飽きませんよ。

ki27
質問者

お礼

とても興味深いです。図書館ででも借りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>動物 広い意味での動物なら、こういうのもあります。 わたしは白黒版を持ってますが、これはカラーだと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3791319906/qid%3D978882493/sr%3D1-4/249-5275645-7532328
ki27
質問者

お礼

ありがとうございます、注文しました。

関連するQ&A

  • 1~2歳用の総合的な図鑑を探しています

    乗り物の図鑑・動物の図鑑など 特定の物の図鑑は沢山あるのですが 色々な物が載っている図鑑を探しています。 乗り物・食べ物・動物など・・ 絵ではなく、写真で載っているものが希望です。 本屋巡りも、ネット巡りも疲れてしまったのでw どなたかそのような絵本?図鑑を知っている方よろしくお願いします。

  • 動物図鑑

    動物図鑑のようなもので 「カラカル」(ネコ科)が載っているものを教えてください! ネットでの図鑑ではなく、本のやつでお願いしますm(__)m 回答お願いします!!

  • 絵や写真が多い動物図鑑を探してます。

    絵を描くときの資料として、下記のような動物図鑑を探しています。 ・1匹に対して上から見た図、横から見た図、骨格など細かく描かれている ・いろんな種類の動物が描かれている ・なるべくカラー ・医学書や洋書でも構いません。 図鑑は高い上に普通の本屋だとあまり数も置いていないので どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 動物の絵をかくときに参考に出来る図鑑

    動物(猫、鳥、魚などなど)を練習しようと思うのですが近くに動物園もなくなかなか練習の場がありません なので図鑑を買って練習しようと思うのですが、おすすめのものがあったらおしえてください!

  • 動物のイラスト図鑑をさがしています。

    イラストで紹介された動物の図鑑を探しています。 哺乳類・鳥類・魚類・爬虫類・絶滅種など種類問わず、綺麗なイラストで紹介された物で、和書・洋書どちらでも。 絶滅種については、絶滅に至る過程が紹介されている物を希望します。 イメージはJ.J.オーデュボンの「アメリカの鳥類」のような芸術的な物です(安価な物も大歓迎です)。 独りで宅飲みしている時に、上記の書物を眺めながらチビチビと飲みたいなあと思ってます。 いろいろ検索してみましたが、なかなか良い物が見付かりません。 特に洋書は内容が分からず、購入に二の足を踏んでしまいます。 皆さまのおすすめをご紹介ください。

  • お薦めの図鑑

    過去に類似の質問があったのでしたら失礼します。 2歳になったばかりの子供に図鑑を探しています。 そんなに詳しい内容は必要ないので、1冊で動物・植物・昆虫・乗り物などいろんなジャンルのものが掲載されているものが欲しいのですが、探していても各ジャンルで1冊(動物図鑑・植物図鑑など)というようなものばかりなのです。 以前児童センターでよその子供がそのような図鑑を持っていたのですが、書名を覗き見るわけにもいかず・・・ 何かお薦めの図鑑がありましたらお教え下さい。

  • 図鑑セット購入は早いですか?(年少)

    4歳の娘がいます。 最近いろんな事を質問されます。 例えばある動物について「どんな物を食べて生きてるの?」とか 体のある部分について「ここは何ていうの?」とか 私にも答えられない事が多くなって 「今度図書館で調べてみようか」と答えますが 図書館も結構距離があってそう簡単にも行けません。 主人は 「まだ早いよ、借りてきたら?」 「どうせ家にあっても俺は見なかったけど」と言います。 確かに、もう少ししてからでもいいかなとも思います。 私は幼稚園の頃から両親が用意してくれていて 字が読めなくても写真や絵を見て楽しんでいた記憶があります。 図書館で借りるよりは、自宅に置いて 自分で調べる楽しさも知って欲しいと思っています。 「今買いたい、という理由をちゃんと言えばいいよ」と 主人は言ってます。 私は上記の理由は伝えたんですがね・・ なんだかんだ言って値段の高い物を買うのが面倒そうな感じです。 みなさんは図鑑セットについてどう思われますか? また、お持ちの方でお勧めのものがあれば教えてください。

  • 植物の図鑑

    植物の図鑑で、いいものはないでしょうか? 子供向けというよりは、本格的なものです。 図は、写真のものでも、絵のものでもいいものがあれば教えてください!

  • 空想動物(?)の図鑑を探してます

    今から12~13年前に小学校の図書室で見た本なのですが、今から思えば「こんなのおらんやろ!」っていうような空想の動物・怪獣ばかりがたくさん載ってた図鑑がありました。中には実在した怪獣もいたかもしれません。もちろん写真ではないのですが、タッチはかなり精緻でした。 手がかりとしては・・ (1)左開きだったこと(「左」であってるかな?数学とか理科の教科書式。国語は「右」だとして) (2)海にいる怪獣のところではページを越えて3~4ページくらいに渡る異常なほど胴長のエラスモサウルスのようなのがいたこと これくらいしか覚えてません。 手がかりが少なすぎますがこれでなんとかお願いします。

  • 大人向けの図鑑

    科学や宇宙、物の仕組みなどが載っている大人向けの図鑑でおすすめのものはありますか? 予算は5000くらいでお願いします。 ない場合、ほかの価格帯やジャンルなどでおすすめの図鑑があればお願いします。