• ベストアンサー

クレジットカードの審査の詳細について。

lovelovechanの回答

回答No.3

クレジット会社で以前クレジットの申し込みやカードの受付をしてました。 実際の審査は過去の利用状況やブラックリストとの照合。 会社に電話というのは会社の在籍確認です。 でも、会社に電話というのは全員にはしてませんでした。 カードの申し込みやクレジットの申し込みで自宅に連絡が付かない場合も 会社に電話をした事があります。 もちろん会社への電話は個人名でした。 もう何年も前の事なので今は違ってるかも知れませんが・・^^;;

noname#209402
質問者

お礼

会社の在籍確認は、絶対ではないのですね。知りませんでした。 このたびは、ありがとうございました。