• ベストアンサー

我慢できなかった

20代女性です。 おととい好きな人と7回目か8回目のデートをしました。 彼に会うたびに惹かれていってます。 帰りは彼が車で駅まで送ってくれたのですが、彼を愛しく思うあまり、車を降りる際に彼の頬にキスをしてしまいました。 「私にも」と言うと彼は言われるがままに私の頬にキスしてくれました。 けれど、冷静になってから激しく後悔しました。 あの時私は自分の気持ちに正直になってそのような行動に出たのですが、彼は引いただろうなあって思って。 一応彼も私になんらかの好意はあるようで、はっきりと言葉には出さないけれど、彼の言動でそう感じ取れます。 今回のことを謝るか、もしくは何事もなかったかのように接するかを悩んでいます。 2日間お互いに連絡をとっていません。 自分からも連絡しづらいし、彼も気まずいだろうなあって思って。 自分の軽率さに絶望しています。 ちなみに彼は半年前に日本に来た韓国人です。 皆様ならどうされますか。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-zutoki
回答No.3

私は問題ないと思いますよ。あなたの行動は自然のものだから。過激すぎると相手も引くでしょうが、頬にキスはなんだか素敵ですよ。メールはあなたから何もなかったように普通に入れてみては?相手もあなたと同様風習の違いを悩んでる時だと思いますよ。ここは日本だから、普通でいいんでは?相手は日本に来たばかりだから、あなたより不安ですよ。ここはあなたのほうからいくべきです!

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 2日後に相手のほうから連絡がありました。 一安心です。 以前より仲良くなった気がします。 けど、ここからどうしていけばわからなくて壁にぶち当たっています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 022022
回答No.4

韓国人に親友を持つ者ですが、韓国って日本よりも未だ貞操観念が強いようですよ。 婚前交渉はご法度と耳にしたことがあります。 ただ、ここは日本であり彼も日本語なり日本文化を学んでいらっしゃると思うので、貴女のことを軽率だとは思うことはないと思います。 これを機にしっかりとご自分の意思を手紙なりメールなりでお伝えになってはいかがですか。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなってしまいまして、大変申し訳ございません。 韓国人でも貞操観念の弱い人もいるようですが、日本人ほどではないようですね。 ありがとうございます。

• ioaaaoa
回答No.2

韓国人の男性は小さい頃から基本的に弱い女性を守るということを教育されますよね。全ての男に義務として課せられる約2年の徴兵制度は、母国と弱い女を男が守るために行われていることです。韓国人の男性を愛するなら、彼らが背負わねばならないものも理解する必要があると思います。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 韓国の男性は本当に女性に対して優しいです。 育つ過程でその国の文化や風習、習慣に大きく影響を受けるのですね。 徴兵制度は存じております。 彼のこと、沢山理解したいです。 ありがとうございます。

• koibana
回答No.1

えっ、ぜんぜん問題ないように思えますよ!! 何故恋人でないのかと言いたいです?? 7、8回も遊んでるんだし、もう自分たちの関係がどんなのかはっきりさせましょう!!

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 あれから以前より仲が深まった感じです。 でも彼からアクションは起こしてくれません(T_T) 連絡はあるのですが。。。 はっきりさせたいんですけど、はぐらかされそうでこわいんです。 あ~どうしたらいんだろう(>_<) ありがとうございます。