• ベストアンサー

我慢するのは、辛いですよね?

付き合って1ヶ月の1個上の彼氏がいます。 つい先日、初めてキスをしました。 何回かしているうちに、ディープキスになり、 1時間くらい抱きしめられ、キスしていました。 その後、自然な流れで、押し倒された?感じになり 服の上からですが、胸を触られました。 私はキス以上の事はまだまだ怖いので、 その気持ちを正直に伝えました。 彼は「大好きだし、何ヶ月・・・何年でも ずっとずっと待つし、気持ちの整理がつくまでは キス以上の事はしないよ。それにこれが原因で好きじゃなくなったりは絶対にしないよ。」と言い、謝ってくれました。 この話を友人にしたら、 「今後、彼はそんなに我慢できるのかなー。2人でいたらそういう雰囲気にもなるでしょ。数ヶ月も普通の男の人だったら待てないんじゃないの?」と言われ、 ある子には「いつまで待たせる気なの?大学生っていったら、付き合う=体の関係も含まれてると思うんだけど。」と言われました。 私は彼の事を信じているし、 彼も私の事を本当に大切にしていてくれています。 だけど、やっぱりキス以上の事は本当に怖くて それが怖くなくなる日がいつ来るのか、自分でも分かりません。 友人の言うとおり、大学生くらいの年齢で付き合うってことに なった時点でセックスの事も考えるべきなのでしょうか? 男の人は、ディープキスまでしているのに、何ヶ月・・・何年も待つというのは辛いことですよね? これから会うたびにキスもするだろうし・・・。 ちなみに彼は私が初彼女だそうです。 (二十歳・女)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29mizu
回答No.8

私も初めての時(その時の彼は21歳)、恐怖心が強かったです。 泣き出すくらい(笑) 「怖い」と言う事をきちんと話し、質問者様の彼と同じような回答がありました。 といっても彼もやっぱり触れたいようで毎週ある程度触られました。 私もできるだけ頑張ったのですが毎回寸止め状態^^; 「なんだか怖い~」と毎回私が言って途中でやめる状態でしたが、それで関係が悪化することはありませんでした。 「まだ怖いんだね。今日はここまで頑張ってくれて嬉しいよ」みたいな反応でした。 そんな状態が1年ちょっと続きましたが、特に問題なかったです。 ある時ふと怖さがなくなりできるようになり、それからも3年彼とは仲良しでした。 質問者様の彼氏さんも「大好きだし、何ヶ月・・・何年でもずっとずっと待つし」と言ってくれているなら大丈夫。質問者さまのできる範囲のことだけすれば良いですよ。あせらなくて大丈夫です^^

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 焦らずスローペースでいこうと思っています。 彼は「俺もスローペースが好きだし、本当に何年でも待てるから」と言ってくれているので、ありがたいです。

その他の回答 (8)

• tutan-desu
回答No.9

まわりの無責任な意見に流されないで、自分に正直になってください。今時となんて言葉はおかしいです。その友人は本当にあなたのことを案じてはいませんね。逆にうらやましいと思っているのだと思います。自分はもう処女には戻れないから、あなたにも同類になれと押し付けているだけでしょう。人それぞれだし、もともと付き合ったからって簡単にHする方がむしろおかしいのですから。動物でもきちんと段階を踏んで交尾に至るのに、理性のある人間が逆に欲望に任せたHをしていませんか?相手も言葉を信じれば立派な男性です。そのうち自然に本当に結ばれたいと思ったら、優しく抱いてもらえばいいのです。それほど大切なことなんだということを認識してください。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 自分の気持ちに正直になろうと思います。 彼も今でも「何年でも待てるから」と言ってくれているので ありがたいです。

noname#50908
noname#50908
回答No.7

こんばんは。 質問者様は、大学生なのですね。 私と少し状況がにているので回答させてください。 結論から言うと、質問者様が怖くなくなる日まで、ずっと待たせていてかまわないと思います。 質問者様は、まず、どうしてキス以上のことが怖いのでしょうか。 もちろん未経験のことをするのは誰でも怖いです。 ですが、セックスまでするとなると、そこに妊娠や性病といった新たな不安要素が生まれてきますよね。多分、まだそこまで考えが行き届いていらっしゃらないかと思われますが、考えなくてはならないことです。 私(大学生女)は、セックスはどうしても「親になる責任がとれるようになった後のこと」とか「結婚するかまだわからないから嫌だ」と思ってしまうんです。とても頭が堅いですね^^; ですが、彼氏は一年以上我慢してくれていますよ。 そのことで不安になったりもしますが、大丈夫だよって言ってくれます。 そんな彼に対して、私は言葉では言い表せないくらい感謝しています。 普段の生活でも、すこしでもそれを伝えようと頑張っています。 確かに周りの友人達は、付き合うといったらそういった深い関係も含んでのこと、と捉える人ばかりですが、人は人です。 自分が疑問を感じたり、怖かったりする行為はするべきではないと思います。軽い行為ではありませんから… 肩身の狭い思いをしても、無理に周りの風潮にあわせてしまうと、今度は毎月生理が来るか不安になってしまうと思います。 キス以上のことは、二人の気持ち、あなたの気持ちがもっと熟してからでも大丈夫です。彼氏は理解があってとても素晴らしい人だし、しかも初めての彼女だなんてうらやましい!彼の言葉を信じてみてはいかがですか?それで離れていくような人なら、別に質問者様でなくてもいい人なのですから… 勇気を持ってください、応援しています。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私も妊娠や性病のリスクのことを考えると セックスが怖いのです。 一応彼は今でも「何年でも待つよ」と言ってくれているので これからもいいお付き合いができそうです。

• bbdog
回答No.6

僕もそうですが 非常につらいですね特に20歳前後だと性欲がかなり強くてたいへんだと思います。もちろん日々自分でオナニーしたりしますがキスまででがまんして勃起してださないということで日々欲求がましていつかは強引に押し倒すか または別の彼女を探すと思います。 20歳といえば社会的にも大人なので当然付き合えば好きな彼女とSEXしたいと思うのは健康な男性であれば普通です ちなみに貴方はそういう気持ちにならないということでしょうか(オナニーはしますよね) あなたが彼のことを本当に愛しているならきちんとコンドームを付けてもらってSEXすればいいと思います。そうでないなら絶対しないほうがいいですよ これからの人生について将来について結果良いか悪いかわからないけど自分で選択していく時期なのかなと思います。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり辛いですよね。 もう少し考えてみようと思っています。

• machizoo
回答No.5

最初は、1から10まで不安だらけで・・・ それを理解した上で、彼は待っていると思います、初彼女だからこそ待つという事もありますが、 彼氏とそこまで話して、彼氏が待つと言う理由はameri0305さんの気持ちの整理次第なので・・基準が分かりません。 しまいに・・まだなの?って言われると思います。 そして、20歳で付き合うんだからエッチは・・って考え必要ありませんが、ameri0305さんは、自分自身の心の整理は何を基準にOkを出すのでしょうか? きっと・・もぅ随分待たせてるし・・この前彼に「まだなの?」って言われたし・・そろそろいいかな~って決め兼ねないと思いますよ。 それだったら彼が待つ理由が・・・なんだったのか理解できないと思います。 でもそんな考えのameri0305さんは素敵だと思いますし、彼も十分に理解していると思うので素敵なカップルだと思います。 彼に打ち明けているわけだし・・ameri0305さんの一人の問題じゃなくて、 彼氏を待たせるだけの一方的な考えじゃなくて、一緒に進めばと思います。 「今日は触るまでなら・・怖くなかったらもうちっょといいよ。」とか 最後までは時間を掛けながらでも・・・二人で考えたほうが彼も嬉しいと思いますよ。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何を基準に・・・と考えてみても 自分でもよくわかりませんでした。 少しずつでもスローペースで進んでいけたらよいです。

• x_nana_x
回答No.4

こんにちは。9歳年上の彼氏を持つ♀です。 文章を見る限りあなたの彼はとても優しいですね。 恐らくキスしてから抱きしめていた一時間、彼は色んなことを考えていたと思います。 質問者さんを大切に思って結構葛藤があったと思います。 でもあなたの正直な気持ちを伝えて正解です。 彼もきっと同じ気持ちだから。 感情に任せて行動したら嫌われる可能性もあるんですから。 でもやはり大学生の男性からしたら早くしたいと思うんだろうなぁ。 好きだったらなおさら。 大丈夫! いつセックスしてしまうんだろう、とかそういうことばかり考えていると彼といる時間も楽しくなくなります。 今は彼を知ってあげて、愛してあげて、もっと近づかなきゃ。 心から好きと思えるくらいになったら、あなたのほうからも彼とセックスしたいと思うかもしれないですよ。 実際私がそうでした。 大切なのは行為じゃなくて気持ちです。 ただ何年も待たせちゃうのはかなり辛いと思います。男の人も大変みたいですから。 待つのも長くて半年くらいが限度かな。 それだけの時間があればもっと彼を好きになれると思います。 頑張って!

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 あれから、彼とも色々話をして 彼の思いなどもよく理解できました。 これからもっと彼を好きになって セックスへの恐怖心もなくなると良いです。

• hurasuke
回答No.3

ええと・・・お二人の関係次第なので、一般論を言うのが難しいです。ひと世代前でしたら、初夜までそのままでよかったかも知れませんし(笑)。あまり安易に体は差し出しちゃダメだと思うんですが、結果的にではあっても、もったいつけると、男は楽なほうに流れてしまうかも知れませんよ?  つまりですが、男をつなぎとめようと思うならば、エサを与え過ぎず、餓死させず・・・っという生かさず殺さずのポイントを探さねばなりません(笑)。  ええさて、私としてはいろんな部分で考えてみたくあります。  まず、怖いとのことですが、キス以上でなくキス自体もまだ怖いのではないでしょうか?差し当たり、ディープキスを伴ってお互いの手でいろえろして下さい(笑)。外でも家の中でもかまいません。そうやって少しずつ慣れていくことですね。  それから、私としてはあなたの体に聞きたく思います。あなたの心が怖がっているとして、あなたの体はどうでしょう?濡れてきてるなら、ある意味それがあなたの本意かも知れませんよ?それを彼に見られて嫌われるのが怖いということもありえます。  何ヶ月、何年も待つというのはつらいですが、不可能ではありません。しかし、今問題なのは・・・待ってあなたができる状態になるかどうかわからないことです。それならば、できるように努力した方がまだ自然な気がしますね。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 キス自体はとても幸せに感じます。 それ以上が怖いと思うのは 未経験だから、ということと 妊娠のリスクを考えた場合です。 少しずつ努力したほうがいいのかな・・・。

• getbass
回答No.2

あなたは未経験なのでしょうか?彼がオナニーでも風俗でもよその女でも処理しても平気なら良いでしょうけど。まあ関係を持てる相手だと判断できたらすれば良いし、ん~難しいなぁ~。何がそんなに怖いのか?

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.1

あなたがセックスに対して恐怖を感じる原因はなんでしょう。 妊娠の可能性か、行為自体が未知だからか、トラウマ的なものか、いくつかあると思います。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私が怖いと思う原因は、いくら避妊をしても 妊娠する確率はあるということで・・・ まだ学生なので、そのへんが怖いのです。 あと、未経験というのも大きな原因です。