• ベストアンサー

距離を置いて、忘れていくために・・・

こんにちは。 会社で不倫関係があった人と、きちんと決別しようとしています。 もう泣くのは嫌だし、会社で惨めな思いをするのも嫌です。 No.17535071でご意見いただきました。ありがとうございました。 なんといっても自分が愚かだったので、今までは、何度も、「辛いのであきらめます。今までありがとう。」という気持ちを伝えて終わらなければ、と思っていました。でもそれは無理していい人ぶっているようにも思えて、今度機会があったら、「都合のいいときだけ連絡してきて、あとはずっと無視されて、私の心はボロボロ。あなたは失うものが何もなく平穏に暮らせていいですね。私の2年間を返してください。飽きて捨てるなら最初から構わないでほしかった。」という内容で、言いたい事をガツンと言ってやるぞ!と考えました。 でも、昨日、久しぶりにやはり急に連絡があり、今日こそ言って終わるぞ!と思ったのですが、いざとなるとそんなことは言えませんでした・・・。辛いし、悲しいし、腹も立つけど、なぜか、言えなかったです。私もいけないし、相手も以前は頑張って時間つくってくれたことがあったし、結局思うように愛してもらえなかった私があきらめれば済む話なんだよな、などといろいろ考えます。 会って話そうと思っても話せないと思うし、私はメールが来たら無視はできないので、今から、相手のアドレスをメール着信拒否にしようと思います。それで忘れていこうかと。会社でも必要以外は接触しないようにしようかと。 こんなやり方は、ずるいでしょうか。彼は真剣な話は逃げてそらし続けましたが、これでは私の方こそ、逃げていることになるでしょうか。 今まで散々メールを無視されたりして泣いてきたんだから、最後にこれぐらいしても、いいでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全くずるくありませんし、当然のこと。 遠慮なく着信拒否なり、無視なり、されたら 良いと思います。 だいたいね、奥さんがいて別れるつもりもないのに 独身女性と付き合うこと自体が最低最悪なんですよ。 一番女性が輝いている時代を無駄にさせる男は 最低だし、着信拒否ぐらい当然のこと。 悪いと思うことはありませんよ。 あなたは早くに気がついて本当によかったけれど、 これを何年も続けて、結婚する時期も逃した後に 捨てたれたらどうなりますか。 男は、いくら傷ついたって、奥さんや家庭という、 帰る場所があるから別にいいんです。 年取った独身女性は行き場ないですよ。本当に。 既婚の男とつきあっているうちに 独身女性の人生を棒に振ることの多いこと・・ つらく、割り切れない部分はあるかと思いますが ここは心を鬼にして、着信拒否にしてください。 同情なんて必要ありません。 そして、もう二度と、既婚男性となんかつきあわ ないように!!! 素敵な独身男性と幸せな恋愛をしてください。

inuneko-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、もう絶対、絶対、既婚者と付き合ったりしません。 実は適齢期はもう過ぎていて、これから先、チャンスが少ない上に、私自身も好きな人なんてできないんじゃないかな、と思ったりもします。 でも寂しくても、既婚者を好きになることがないように。今は、心を鬼にしてがんばろうと思います。

その他の回答 (3)

• toturenzu
回答No.4

誰でも続けてきた関係を絶とうとすると 元の状態のほうがラクなので戻ろう、戻ろうとしてしまいます。 彼をもうかばう必要なんて無いですね。 どんなに良いほうにとっても、彼にとってinuneko-goさんは都合よく遊べた短時間のお付き合いに過ぎません。 大好きな人の二番目で満足するのはやめましょう。 どんな汚い手を使っても文句を言われる筋合いではありません。 無視するなり、怒りをぶつけるなり、後ろ足で砂をかけるなり、 好きな方法で身軽になりましょうよ。 寂しいのは今だけ、後ろめたい気持ちが抜けるとさっぱりしますよ。 良い年末過ごせそうですね。

inuneko-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 後ろめたくない恋がしたいです。 時間がたって、会社で普通に話しても平気なときがくるといいなと思います。 もう、振り回されたくないです。気にならなくなるまで、距離置きます。

noname#34197
noname#34197
回答No.2

>私はメールが来たら無視はできないので、今から、相手のアドレスをメール着信拒否にしようと思います。それで忘れていこうかと。会社でも必要以外は接触しないようにしようかと。 正直、できますか? 文面を読んで彼のことをまだまだ愛しておられるのだなと 思いました。 辛い心情お察しします。 不倫を奨励する気持ちは全くありませんが、元来、恋って 理屈じゃないですよね。 どう頭で考えあぐねても気持ちが追いつかないのが恋する気持ちだと思います。 たぶん、特に不倫はそうだと思いますが、「逢えない」 と思えば思うほど恋そのものを神秘的に感じてしまうものだと思います。 質問者様はなるべく距離を置いて、大人の考えで離れて いこうと思ってらっしゃると思いますが、 反感を覚悟で申し上げると、好きなものを無理やり忘れ なくていいと思うのですが? きっと苦しいと思います でも、質問者様は理性で会話しようと思ってもそれが今の心情では無理だということもちゃんと把握していると思います。 きっとそれまでも何度も、何度も「いけない恋」として 苦しみながらもあえて気持ちを封印してきたと思います。 でも、個人的ないけんですが人間1+1=2には必ず答えを導きだせないと思います。 こんなに悩んでまた自分の中で堂々巡りが始まるのであれば、最後にグチャグチャになったとしても思いの丈を もう一度ぶつけてみたらな~と思っちゃいます^^; そんな私も昔大好きだった人にダメもとで更に思いを ぶつけた事ありました・・ 絶対に戻れる事はないと分かっていましたが、自分の 気持ちに堂々としていたいと思ったからでした。 みごと撃沈でしたが^^; 水を挿すような意見ならごめんなさい。 でも、たとえ実らない恋であっても自分に悔いだけは 残したくないですよね。 それに、彼にハッキリダメだしされたとしてもそれで 気持ちに決着が着くと思うのですが。 しっかり気持ちを持って頑張って下さいね(^^)

inuneko-go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悔いは残したくないですね。どうするのが悔いの残らない方法なのか、わからずにここまで引っ張ってしまいました。言うべきか、言ったら逆に後悔することになるのか。ガツンと言ってやったら、相手は少しは女性側の気持ちをわかって反省してくれるかな?と思ったのですが、そうしたところで何になるんだろうと思ったりしてぐるぐる考えてしまいます。相手は離婚しない=別れる、ということであれば、もう答えは出ていました。離婚しないのは分かっているけれど、私のことも愛して欲しい、そんな気持ちでした。 しっかりしなくっちゃ。がんばります。

• Courtny
回答No.1

こんばんは。 着信拒否したり、今あなたがしようとしてることを逃げる行為だとは全く思いませんよ。むしろ前進してる感じを受けます。今はとても辛いとは思いますが、後々のことを考えると付き合い続けることを選ぶほうがむしろ地獄だと思います。次こそいい恋愛してくださいね。

inuneko-go
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 つきあっても、同じ悲しい思いを繰り返してしまうし、本当に迷惑をかける結果にならないうちに、今、頑張ろうと思います。