• ベストアンサー

canon efレンズのスタビライザー

eos-55で使ってるもらい物のレンズなのですが、 スタビライザーのon、offは、|と○のどっちがどっちなんでしょう? まことにお恥ずかしい話なんですが…(^^;)。

• yo-ya
  • お礼率65% (145/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saishisu
回答No.1

「|」がon、「○」がoffです。 望遠側を最大にしてファインダー中心の一点(AFフレームの真中の□)を見つめながら、シャッターを半押ししon、offを数秒くらいの間隔を置いて切り替えてみてください。手振れが止まるのを実感できます。

yo-ya
質問者

お礼

しばらくネットから離れておりました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。