• ベストアンサー

長いもでつくるホワイトシチュー(伊東家の食卓)

随分前にTV『伊東家の食卓』の裏技で”長いもで作るホワイトシチュー”が紹介されていました。 このレシピと作り方をご存知の方、是非教えてください! その当時何度か作り、とても美味しかったことを覚えています。 久しぶりに作ろうとしたら、既に番組のHPでは半年以上前のものは掲載されなくなっていました。 どうぞよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking2.html には、残されて・・・・・・・ました。

mou-mie
質問者

お礼

すごい! こんなサイトがあったとは.....。 他にもいっぱい活用できそうなものがあり、大感激です。 質問したシチュー(ホワイトソース)の作り方は、伊東家のCooking本にも載っていなかったですし、他にも本に掲載されなかった裏技などもありそうで、嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

山芋250g・豆腐100g・牛乳400ccをミキサーにかけ、鍋で焦がさないように加熱するとホワイトソースの代用品ができる・・・というやつでしょうか?

mou-mie
質問者

お礼

これです。これっ! ありがとうございました <m(_ _)m>