• 締切済み

世田谷で5000万

世田谷の戸建で五千万円というラインで探せるでしょうか? いろいろ見てきたのですが、きたみ、うなねあたりなら大丈夫なのかなと思えてきたのですが、実際になくはないので。しかし治安、教育環境その他目に見えない部分がよくわかりません もしご存知の方がいらしたら教えてください

みんなの回答

noname#16093
noname#16093
回答No.5

狛江市という世田谷に隣接する「なんちゃって世田谷」といわれる市なら駅徒歩20分20坪で4000万っていうのはよくありますよ。でも一歩世田谷に入ると狛江市に隣接する「一応世田谷」といわれる喜多見でさえ先ほどの駅徒歩20分20坪で坪単価上がってしまい、400~500万円くらいは違ってくるようです。 世田谷は住みたい人が多いので当然地価も高く、不便な場所でも世田谷というだけで高かったりします。 限られた予算であればマンションで割り切るか、世田谷を出るか、どちらかだと思います。 とはいえ、マンションでも5000万円ではよほど不便なマンションでなければ見つからないと思いますが・・・

noname#16093
noname#16093
回答No.4

私も最近まで世田谷に戸建てを欲しい・・・と思っていました。(結局やはり宇奈根あたりしか手が出なそうだったので、毎日のバス便だけは嫌だったので一歩出た郊外にしましたが) そのとき不動産から色々聞いた話で、やはり成城あたりは教育熱心な方が多く、「明正小学校」という公立の小学校は古くから名門の市立以上の定評があるらしく、わざわざ子供をその小学校へ通わせるために校区で絞って物件を探す親御さんもいると聞きました。 ひとつのやりかただな~ と感心したのを覚えています。

kkyyss
質問者

補足

本日、宇奈根みてきました。適当な物件もついでに見学しましたが、大体、30坪、5000万というラインがあてはまりました。 多摩川まで散歩できるのがメリット。とてもすがすがしい気分になれました。子供が、あの風景を原風景としてもって成長していくならいいようなきがしました。 しかし反面で、世田谷というわりに田舎過ぎるような気がしますし、産廃業者が目に付くなど、環境的にデメリットもなくはないようでした。 宇奈根の場所にもよるのかな。 世田谷で五千万。いいところご存じないですか??

  • exclusive
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.3

#2です。 私自身は世田谷区に住んだ事はないのと、現在は東京には住んでいないので、教育環境までは分かりません。 但し、一般的には世田谷区全般の教育環境はいいと思います。 宇奈根は多摩川の近くというよりは、多摩川沿いなので子供が育つ環境としてはいいと思いますよ。(自然が多いです)

  • exclusive
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.2

多分中古住宅なら探せばあると思いますが、宇奈根は世田谷区でも多摩川寄りなので、電車での交通の便は悪いです。 治安、教育環境は悪くないと思うのですが、交通手段はバスに乗って東急玉川線の駅まで行かなければならなかった筈です。 昔会社の人が住んでいたので、行った事があります。 喜多見は小田急線の駅があったと思うので、交通の便はいいとは思いますが、戸建で五千万円は厳しいかもしれませんね。

kkyyss
質問者

補足

ご回答ありがとうございました もし、教育環境的にどうかご存知でしたらおしえてください。 三歳の子供がおり、三年後には小学生になるためいろいろ不安が尽きないためです。

  • alias3
  • ベストアンサー率61% (215/348)
回答No.1

宇奈根に住んでいました。 ちょうど駒大のグラウンドの真裏でした。 周りは住宅街で非常に静かなところでしたね。 駒大の体育会系諸君の元気な練習の掛け声が聞こえてくる位です。 こじんまりとした商店街やコンビニはありますが、ちょっと大きなスーパーへ買い物をするときは鎌田(野川を渡ったところに少し大きめのスーパーがあります)か二子玉へ出てました。バスも割合本数がありますし自転車でも二子玉まで20分程度で行けました。 ただ、多摩堤通りに出るまでは道が非常に細く交通量もそれなりにあるので雨の日、傘をさしながら自転車でというのはちょっと注意が必要です。 治安は非常に良いですが、袋小路も多くちょっと住宅街の奥へ入ると街灯もまばらになってきて不安な感じになりますが。 駒大がありますが、あまり文教地区といった風情はありませんね。とはいっても悪くはないと思います。 昔ながらの住宅街、所々に畑も未だ残っている、ほっとする環境ではあります。 交通手段にバスを使うという部分が気にならなければ個人的にはお勧めしたい地区ではありますが。

関連するQ&A

  • 世田谷区の治安について

    私は田舎からとある都合で、つい最近世田谷区に引っ越した者なのですが治安についてとても不安です。 高級住宅も多く治安は良い方だと思ったのですが、友人から話を聞くと自転車盗みやひったくり等の犯罪件数は多い方であると知り、怯えています。 私自身体力もなく体もひ弱で目を付けられやすいのではないかと考えてしまい、外に出るのも億劫です。 そこで質問なのですが、実際のところ世田谷区の治安とはどういったものなのでしょうか? 世田谷区に在住している方、もしくは過去に住んでいた方など、世田谷区の在住経験がある方に是非お聞きしたいです。 回答お待ちしています。

  • 世田谷の中でも街のイメージは違うのでしょうか?

    田舎者で東京のことを全く知らないので教えてください。マンションか戸建てを新しく購入しようと思い、有名な世田谷区を検討してるのですが、成城、用賀、上用賀、深沢、桜新町、等々力、尾山台など、高級な戸建てやマンションがみつかります。どこも高級で閑静で、差はないものなのですか? それとも、住環境的に、それぞれ特色があるのですか? あるなら、どんな特色・個性があるのでしょうか? 住んでる人の特徴とかかな。聞いて受けるイメージとか。全く知らないので、世田谷に詳しいかた、教えていただけないでしょうか。

  • 世田谷区の治安

    世田谷区内の治安状態っていかがなものなのでしょうか? ほかの質問の回答にあった警察のhpを見て驚きました。 犯罪件数の多さに。犯罪の種別割合を見ると、車の盗難が多いようです。 私は来年世田谷区内に引越し予定です。引越し先周辺は夜も明るく、駅からも近いので怖い感じは受けませんでした。私が心配なのは強盗と夜道でのひったくり・ちかんです。 実際にお住まいの方のご意見をお願いいたします。

  • 世田谷区に引越し予定です。住環境を教えてください。

    現在渋谷に勤務しているのですが、来月あたり引越しを考えています。いくつか下見をして、世田谷線沿線か京王線の桜上水~千歳烏山あたりまで選択肢を絞りました。 そこで質問ですが、この地域の治安や便利さ、物価などを教えていただきたく思います。いずれも一度下見しただけで、休日昼間の雰囲気しかわかりません。当方30歳、独身で平日は夜遅くまで勤務しております。このあたりなら家賃が少し安くなると聞いており、それが魅力なのですが・・・ その他、もし世田谷区で他地域への引越し先としてオススメがありましたら教えてください。

  • ●世田谷区の区立深沢小学校について

    今度、世田谷の深沢に転居することになりました。 教えてgooの過去の質問回答を見ると、住環境としては 安心してよさそうなのですが、小学生の子供がおり、転入させる ことになりますので、教育環境が気になります。 教育環境とは、主に教育水準、私立中学進学率など、 教育の意識レベルを意図して質問しています。 学区は深沢小学校になるようですが、深沢小学校の情報が ネット上ではあまり見当たりません。世田谷の深沢小学校 の情報がありましたら、ネットで発言できる範囲で ぜひ教えてください。 また、近くに桜町小学校があり、よい評判を聞きますが、 深沢と比べてどうなのでしょうか?場合によっては越境 とかを検討した方がいいのでしょうか。

  • 世田谷区付近でのバイク買取

    バイクを売る予定です。世田谷区あたりでそこそこの価格で買い取ってくれるバイク屋を探しています。どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • 東京都世田谷区に詳しい方、教えてください

    現在、夫婦+小学4年・2年の姉弟で板橋区(都営三田線)に住んでいますが、教育面と区内ながらもゆったりした生活を送りたくて、世田谷区に住み替えを検討中です。 とはいっても、世田谷区は広いですね。。。 独身時代は職場が渋谷だったため、上野毛、二子新地(世田谷ではないですが)に住んでいたことがあったので、二子玉川駅辺りの雰囲気は分かります。 先日は、長谷川町子美術館目的で桜新町に行きましたが、観光客の多い街はちょっと住みにくいです… (1)車をよく使うため、ある程度の車道の住宅地。 (2)バス停さえ近くにあれば、鉄道駅から距離があっても構いません。 (3)小中学校へ安全に通える。【車の通行量や、歩道が確保されている通学路】 (4)公立校の質が良ければ中学受験はあまり考えていないため、私立受験よりも子どもらしい生活を送っている小学校。 (5)ご近所付き合いはさほど苦ではありません。 上記をふまえ、当てはまる世田谷エリアはどのあたりになりますでしょうか? 戸建て【できれば2階建て】、上限7千万で探しています。 もしくは、世田谷区以外でも小中学生と安全に暮らせるおすすめエリアをお教えください。 ○○区というより、○○区の北側や○○線沿線などと教えていただけると助かります。 ※警視庁の犯罪マップは見ています。

  • 世田谷区 ランチ

    世田谷区周辺で、記念日をお祝いするにふさわしい レストランはありますか? 邸宅だったり・・ フレンチ・イタリアン・鉄板焼きだったり・・ 有名だったり・・。 思い出の成城周辺ですと、尚良いのですが・・☆ 料金も5000円位までだとうれしいです。 あさっての10月12日に行ければと思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 世田谷区の住環境について

    早速ですが、世田谷区野毛・玉堤・宇奈根に詳しい方に質問です。 現在、引越(購入予定なので永住希望)を検討中ですが、住環境などを教えてください。 小さい子供(女)がいるため、治安や学校の評判など不安です。 野毛に行った際は、多摩川の近くだった為か、浮浪者らしき人と二人もすれ違いました。 気にしすぎかも知れませんが、土地勘のある方、安全面など教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京,神奈川での子育てについて

    主人の転勤で関西から東京に引っ越すことになりました。 世田谷に職場があるので、世田谷近辺で家を探しているのですが、2歳になる子供がいる為、治安環境が良く、助成などに手厚いところを選びたいと考えています。 いまは世田谷・横浜市・川崎市にしぼったのですが、神奈川であれば横浜市と川崎市ではどちらが子育て向きなのか、または神奈川より都内にした方が良いのか、決めかねています。 ・治安や環境(公園や支援センターなど)が良い ・子どもの助成が手厚い ・あまりセレブ過ぎず、住みやすい街(ママ付き合いもしやすい) この辺りに子育てしながら住んでいる方、土地勘がある方など、教えていただければ幸いです。