• 締切済み

世田谷で5000万

世田谷の戸建で五千万円というラインで探せるでしょうか? いろいろ見てきたのですが、きたみ、うなねあたりなら大丈夫なのかなと思えてきたのですが、実際になくはないので。しかし治安、教育環境その他目に見えない部分がよくわかりません もしご存知の方がいらしたら教えてください

みんなの回答

noname#16093
回答No.5

狛江市という世田谷に隣接する「なんちゃって世田谷」といわれる市なら駅徒歩20分20坪で4000万っていうのはよくありますよ。でも一歩世田谷に入ると狛江市に隣接する「一応世田谷」といわれる喜多見でさえ先ほどの駅徒歩20分20坪で坪単価上がってしまい、400~500万円くらいは違ってくるようです。 世田谷は住みたい人が多いので当然地価も高く、不便な場所でも世田谷というだけで高かったりします。 限られた予算であればマンションで割り切るか、世田谷を出るか、どちらかだと思います。 とはいえ、マンションでも5000万円ではよほど不便なマンションでなければ見つからないと思いますが・・・

回答No.4

私も最近まで世田谷に戸建てを欲しい・・・と思っていました。(結局やはり宇奈根あたりしか手が出なそうだったので、毎日のバス便だけは嫌だったので一歩出た郊外にしましたが) そのとき不動産から色々聞いた話で、やはり成城あたりは教育熱心な方が多く、「明正小学校」という公立の小学校は古くから名門の市立以上の定評があるらしく、わざわざ子供をその小学校へ通わせるために校区で絞って物件を探す親御さんもいると聞きました。 ひとつのやりかただな~ と感心したのを覚えています。

kkyyss
質問者

補足

本日、宇奈根みてきました。適当な物件もついでに見学しましたが、大体、30坪、5000万というラインがあてはまりました。 多摩川まで散歩できるのがメリット。とてもすがすがしい気分になれました。子供が、あの風景を原風景としてもって成長していくならいいようなきがしました。 しかし反面で、世田谷というわりに田舎過ぎるような気がしますし、産廃業者が目に付くなど、環境的にデメリットもなくはないようでした。 宇奈根の場所にもよるのかな。 世田谷で五千万。いいところご存じないですか??

• exclusive
回答No.3

#2です。 私自身は世田谷区に住んだ事はないのと、現在は東京には住んでいないので、教育環境までは分かりません。 但し、一般的には世田谷区全般の教育環境はいいと思います。 宇奈根は多摩川の近くというよりは、多摩川沿いなので子供が育つ環境としてはいいと思いますよ。(自然が多いです)

• exclusive
回答No.2

多分中古住宅なら探せばあると思いますが、宇奈根は世田谷区でも多摩川寄りなので、電車での交通の便は悪いです。 治安、教育環境は悪くないと思うのですが、交通手段はバスに乗って東急玉川線の駅まで行かなければならなかった筈です。 昔会社の人が住んでいたので、行った事があります。 喜多見は小田急線の駅があったと思うので、交通の便はいいとは思いますが、戸建で五千万円は厳しいかもしれませんね。

kkyyss
質問者

補足

ご回答ありがとうございました もし、教育環境的にどうかご存知でしたらおしえてください。 三歳の子供がおり、三年後には小学生になるためいろいろ不安が尽きないためです。

• alias3
回答No.1

宇奈根に住んでいました。 ちょうど駒大のグラウンドの真裏でした。 周りは住宅街で非常に静かなところでしたね。 駒大の体育会系諸君の元気な練習の掛け声が聞こえてくる位です。 こじんまりとした商店街やコンビニはありますが、ちょっと大きなスーパーへ買い物をするときは鎌田(野川を渡ったところに少し大きめのスーパーがあります)か二子玉へ出てました。バスも割合本数がありますし自転車でも二子玉まで20分程度で行けました。 ただ、多摩堤通りに出るまでは道が非常に細く交通量もそれなりにあるので雨の日、傘をさしながら自転車でというのはちょっと注意が必要です。 治安は非常に良いですが、袋小路も多くちょっと住宅街の奥へ入ると街灯もまばらになってきて不安な感じになりますが。 駒大がありますが、あまり文教地区といった風情はありませんね。とはいっても悪くはないと思います。 昔ながらの住宅街、所々に畑も未だ残っている、ほっとする環境ではあります。 交通手段にバスを使うという部分が気にならなければ個人的にはお勧めしたい地区ではありますが。