• ベストアンサー

ラグビーボールを購入したい!!

京都市近辺でラグビーボールを購入できるスポーツ用品店は無いでしょうか? できればどんな感じかを確認したいので、取り寄せではなく、現物展示を している店が知りたいです。 個人的にはGilbertかカンタベリーが見てみたいのですが、、、、 すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラグビーボールは、ネットで買うととても安いですね。 現物を見るのも大事ですが、今、自分が使っていて使いやすいものがいいと思います。 基本的には、ギルバートのモデルなら間違いはないでしょう。 しかし、ラグビーボールにも色々な種類があって、練習用、トレーニング用、試合用があります。 プロがいうには、試合球でないと、身に付かないそうですよ。

HartLand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにネットで検索すると安くてたくさん見つかりました。 アディダスやミカサ製なんてのもあるんですね。 ギルバートで探してみようかと思います。