• ベストアンサー

もうちょっと痩せたいけど・・・

sakura_sakの回答

• ベストアンサー
回答No.4

あらあら。。。やせたい年頃?なのでしょうか?かなり危ない状態ですよ。外見ばかり、数値ばかりに頼っているとしんどくなりますよ。 この数値は病気の域に入っています。全体的に栄養不足のような気がします。このままでは骨は弱くなり、肌はあれ、生理は止まりとどんどん加速します。そして子供のうめない体になったり、白血病、癌などの病気も併発する可能性があります。栄養学の勉強をしてください。人間の体がいかにどの栄養素を必要としているか?それだけでもかなり意識が変わります。 運動を始めたら筋肉がつくので体重は増えます。でもこれがいい傾向なのです。そうすると食べ物もおいしくなってくる。そうすると筋肉によって一日の代謝があがるのでよりからだが軽くなります。 食べることを悪だと思わないでください。楽しく、おいしく食べることも体のためなのです。頑張って!!