• 締切済み

WRCのドライバー志望ですが、性別に問題は?+トレーニングの方法など。。

WRCのドライバーになりたいと思っている19歳の女です。過去の質問をいろいろ検索してみて、なるための道筋はだいたい把握できたのですが、ふと疑問に思ったことがあります。今現在、WRCで活躍しているトップのドライバーに、女性はいませんよね?やはり女性では、体力的についていけないということなのでしょうか? 基礎体力をつけることはもちろんだと思います。ですが、男性と比べると、どうしても非力になってしまうのは事実ですよね。ラリーに出場する、クルマを運転する、この2つにおいて、男性と張り合えるようになれるようなトレーニングの方法なども教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

ラリーレイドですがダカールラリーには女性ドライバーもいますし、F1のテストドライバーにも女性はいます。過去には二輪にもいましたね。 体重面では有利だと思いますけどね。ある情報では「女性は母性のため恐怖に対する抵抗力が薄い」といううそか本当かよくわからない説もありました。 実際には、なろうと思う人が少ないだけでなれる素質はあると思いますが。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05dakar/team/,http://number.goo.ne.jp/news/motor/article/JAPAN-191387.htm
ayaka_0122
質問者

お礼

回答&情報サイト教えていただき、ありがとうございました。「女性は母性のため恐怖に対する抵抗力が薄い」という説については調べてみようと思います。