• ベストアンサー

ディスプレイから高音「キーン」

お世話さまです。 さて私が使用しているディスプレイから「キーン」いう高い音が発生します。 非常に耳ざわりなので、対策をとりたいのですが・・わかりません。 どうぞよろしくお願いします。 使用ディスプレイ COMPAQ社 15インチ ディスプレイの向きを動かすと、一時的に音が収まります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

かなり使い込んだCRTですか? 恐らく、電源回路等の高周波回路部分から出てるノイズだと思います。 特に電解コンデンサ等の容量抜けが起きてくると、電源ノイズ等を吸収出来なくなりますので、音が大きくなったりもします。 この場合には、修理or買換となります。 後は、リフレッシュレートが高い場合には、下げてみると改善する場合も有ります。

kanabun1234
質問者

補足

お世話さまです。 おっしゃるとおりです。CRTで約10年使用しております。 上記以外にトラブルがないので使用しつづけています。 「リフレッシュレートが高い場合」との記載ですがお教えいただけませんか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

どっかにマイク付けてませんか? 付けてれば外してください。

kanabun1234
質問者

お礼

お世話さまです。ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ディスプレイから異音というのは聞いたことがないですね。 修理に出した方が良いと思います。

kanabun1234
質問者

お礼

お世話さまです。ご回答ありがとうございました。