• ベストアンサー

不倫相手への復讐

知り合いの女性が不倫をしています。相手の男は離婚するといい、女性と付き合いました。しばらくしてその女性は、妊娠をしましたが、その時男は離婚をしておらず子供のためといい、おろすことになりました。しかし、男は離婚もするつもりがなく、さらにほかの女性に手をだしました。この裏切りに対して訴えたりすることは出来ますか?逆に離婚すると言ったことを信じて付き合っていても奥さんに訴えられると負けてしまいますか?

  • kf14
  • お礼率58% (24/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.1

私の主観的発言で気分が悪い発言があるかもしれませんが 質問者様の文面だけで言わせていただきますと既婚男性は単に 気晴らし程度にしか考えていないと思いますので本気にするまでも無いと 思います。ストレス解消に酒を飲んで愚痴る人も居ますが そんな感覚で不倫行為しているにしか過ぎなく感じます。 この裏切りに対してとありますが知り合いの女性は既婚者と知りつつ お付き合いしているんですよね。現状では知り合いの女性は弱い立場かと… あと奥さんが事実を知り訴えられたら負ける確立の方が高いです。 法的にも夫婦は互いの貞操を守る義務があるというようなことが あります。 それに知り合いの女性だけでなく他にも手を出しているなら その既婚男性は人に嘘をついたりすることが重大ではないと 思っている思います。質問者様と知り合いの女性の関係が分からないけど 大切な人(友達とか)なら今の状況を冷静に判断させてあげ 本当に幸せになれるようにしてあげたほうが良いと思います。 最後に、参考までに 不倫による法的義務

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/Furin/Houteki.html
kf14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も冷静になって忘れるほうが良いと思うのですが、子供をおろした事がとても気になっています。それに対して何かできないのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.7

子供をおろした事がとても気になっています。 それに対して何かできないのでしょうか? この質問に関して言いますが離婚寸前の夫婦でも 離婚していたわけではないことを知人女性は知っての不倫ですよね。 それで子供のために成らないからおろすという考えの前に そんな関係の中で妊娠したらと考え避妊とかは考えなかったのでしょうか。 済んだ事を蒸し返してもと言うかもしれませんが知人女性が とった行動自体にも問題はあります。裏切りといいますが 例え別居状態で離婚寸前でも既婚者です。相手の奥さんが 事実を知ったら知人女性も裏切りという行動に近いことしているのです。 言い方が悪いかもしれませんが状況がどうであれ不倫という行為をするなら 自分自身も相応の代償を払う事になりうる事も考え、その際の覚悟や 自分の行動に反省するべきです。相手の男性にも問題はありますが 今回のようなケースで自分は中絶したのに相手は暢気に居るのが 許せないから報復したいというのは身勝手すぎます。 本当に許せないなら自分の立場や行動をわきまえたうえで 相手の奥様と話し合うといいでしょう。ですが、あくまで その知人女性は不倫相手で法的にも社会的にも認められない存在ですから 大きな痛手を追うのは間違いないと思います。その行動で相手の男性に 復習が出来るとも思えません。悪い事は言いませんから 知人の女性のとった行動とか話して、今回の出来事は なるべきして起きたことを言い聞かせて今後は同じ過ちを繰り返さない ように言い聞かせてあげるべきではないかと思います。

kf14
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。復讐を考えることは良くないものですもんね。よく話し合って気持ちを落ち着かせてあげようと思います。

noname#15595
noname#15595
回答No.6

私は妻の立場なので元から関係上成り立たないものに「裏切り」と表現していいのか、と思います。 この場合立場として一番強い(強弱ではありませんが)のは奥様です。 結婚をしていることを知って(奥様と婚姻生活が成立している状態だったかはわかりませんが)お付き合いをしていたのだからある意味自業自得ではあると思います。 さて、訴えて復讐は出来たとしても奥様から返り討ちでしょう。 奥様から訴えられれば女性も社会的信用をなくす可能性があります。 「所詮これだけの男だった」と高い勉強代を払ったと思い、もっと真剣に誠実な方を探される方がいいと思います。 彼が離婚して結婚できたとしても自分が今度は奥様の立場になったと思いますから。

kf14
質問者

補足

ほぼ別居状態で知り合ったので、婚姻生活は成立していなかったと思います。そのような場合でも奥さんから訴えられるのでしょうか?

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

>この裏切りに対して訴えたりすることは出来ますか? できません。 >逆に離婚すると言ったことを信じて付き合っていても奥さんに訴えられると負けてしまいますか? 当然です。 既婚と知りながら付き合ったのはその女性の過失であり、奥様の過失ではありませんから。 そして責められるべきは男性で、奥様ではありません。 離婚する、などというせりふは不倫する男の常套句です。二十歳前の小娘でもなければだまされるほうがおかしいです。 妊娠すれば捨てられるのはある意味仕方ないといえます。 不倫はあくまでも性欲処理相手ですから・・・。 高い勉強代だったと思って諦めましょう。 悪いのはその方自身です、相手の男性も悪いですが、その女性は加害者でもありますから。

kf14
質問者

補足

言葉がたりなくてすいません。離婚の言葉を信じたのは、男が家に数ヶ月帰らずほぼ別居状態だったからだそうです。その状態で男性と知り合い付き合ったそうです。奥さんとは離婚話をしている途中で女性と知り合った、そのような時はそうなのでしょうか?

  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.4

私はもちろん不倫否定派です。「裏切り」と言う言葉は奥様だけが使って良い言葉であり、奥様から見たらあなたの友達も「裏切り」の共犯者です。しかし質問に対し回答すると、相手の男を訴えられます。それ相応の慰謝料ももらえると思います。そしてその後男の奥様に訴えられるでしょう。結果、奥様に対して慰謝料を払う事になります。金額的な損得は不明ですが何を目的にするか、です。金銭的なものを望むなら訴えない方が結果的に良いかもしれません。男に制裁を望むなら男に対し社会的な制裁を加えた方がいいでしょう。いずれにせよ奥様に知れると女性自身も罰せられますことを理解してください。

kf14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私ももちろん不倫否定派です。自分が悪いのだからしょうがないと思うのですが、裏切られたと言う気持ちが大きいようです。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.3

 「裏切り」と言いますが、そもそも離婚前に性交渉を持つ時点で知り合いの女性も社会および相手の妻に対して裏切りを犯しているということを弁えましょう。  そして、その裏切りの方が、口約束の「離婚」よりも重いのです。  強盗が被害者の仕掛けていた防犯装置にひっかかって怪我をしたと言って訴えるようなものですから、一言で言えばあなたの主張は「盗人猛々しい」です。  結論として、訴えることは、無論日本は法治国家ですから可能です。  奥さんに訴えられたら、もちろん不利な条件の結論が出るでしょうね。

kf14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その女性自身も悪いのはわかります。ただ、子供をおろして傷ついているのに男がのうのうと生きていくのが許せないようです。

回答No.2

当たり前の話ですが、日本では重婚ができません。 相手の男性が「離婚する」というなら、まずその手続きをしてからその女性とつきあうべきでしょう。 結局は男性の浮気相手の一人に過ぎず、妊娠~堕胎と言う流れになってしまったのですね。 ‘裏切り’とおっしゃっていますが、それを言ってしまえば、その女性を口説いた時点で裏切りでしょう。遊び相手にしか見てなかったわけですから。 そして彼の奥さんからみれば、その女性は不貞の相手です。NO1さんおっしゃっているように、訴えることができます。 私見で言わせていただければ、納得できない気持ちは大きいでしょうが、過去のこととしてしまうのが一番のように思えます。 訴えたところで勝ち負けもわからず、またその彼女の生活もめちゃくちゃになりかねません。 できればその女性とよく話し合って、時には慰め時には励まして、落ち着かせてあげてください。 そしてさっさとその男性と別れるよう、勧めてみてくださいね。

kf14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早く別れるようにすすめます。

関連するQ&A

  • 不倫相手との妊娠、避妊

    私は最近離婚し、子供と暮らしています。離婚がきっかけでで職場の同い年の上司と遊びに行くようになり今は不倫をしています。相手の男は結婚して1歳の子供がいます。仮面夫婦らしく結婚してから一度も奥さんとてもつないだことがないらしいです。 まあそれはいいのですが、私も将来は再婚を望んでいるのでできればそろそろシングルの相手と交際をしたいと思っています。彼にもそういいました。それでも不倫の彼とはたまに会ってエッチしています。 不倫相手と付き合い始めたころは相手は妊娠をかなり気にしているようでした。 私も絶対に彼との妊娠は避けたいので危険日には避妊をしていました。さらに最近避妊ピルを飲み始めました。が、ピルがあまり体に合わなかったので彼にそのことを言ったらもう飲むのはやめたら?と言われましたが私は、もう少し様子を見て合わなかったらやめるといったのですが、それでもすぐに飲むの止めようと説得させられました。危険日だけ避けたらいいんじゃない?と。ちなみにいつも危険日以外は避妊していません。 彼は今の奥さんとは出来ちゃった結婚ですので生ですれば妊娠の可能性があることも十分分かっています。 私の質問は、その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか?不思議で仕方ないです。 なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか? 付き合い始めたころはモーニングアフターピルが体に悪いことを知っていて飲むのにも賛成していたのに。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手から本命へ

    現在40代妻子持ちの医師と不倫している25歳看護師です。 不倫相手から本命になりたいです。 一度、向こうから離婚の事について話をしてきたことがあります。 慰謝料と養育費を計算したようで、彼の収入からだとかなりの金額を持っていかれるみたいです。そこで 「もし俺と結婚しても貧乏生活しかないよ?ましてやこんなおっさんだし…」 と、言われたことがあり私はその時奥さんから奪うつもりもなかったので冗談で 「共働きで頑張ろうよ~私節約得意だよ?笑」 なんて返していましたが、多分彼はその時悩んだ結果自分が離婚しても誰も得しないと思ったんでしょうね。 それ以来離婚の話はしません。 なので私から何かしかけなければこの関係がずっと続くのだと思いますが、最近奥さんから奪いたいと思うようになりました。 やっぱりそのきっかけって妊娠だと思うんです。今密かに妊活中です。 私が思いつくのはそれくらいなのですが 何か他に不倫相手を本命にしたくなる瞬間や、こいつには俺がいなきゃと思わせる女子の行動とかってありますか? よろしくお願いします。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?

  • 不倫相手、大好きだけど憎い壊してやりたい

    不倫相手が憎くなってきました。 わたしは独身、彼は既婚子持ちです。 同じ職場立場はわたしの方が上ですが、拠点は違うので会うことはないです。彼からのアプローチで付き合い関係は1年。 体の関係は2回程度で基本はお互いの趣味の共有と恋人ごっこです。わたしは離婚は求めていませんが彼が、大好きで依存執着になってきています。 彼は子供のために離婚はしないが、離婚に対してどちらでも良い。わたしとはその気はなさそうです。また、奥さんが妊娠中に3人のセフレがいました。 彼はわたしになんでも話します。子供のこと、過去の恋愛、仕事の弱音、奥さんとの関係、実家のこと。彼曰くわたしは、親友と同じくらいになんでも話せる安心できる場所、息抜きできる場所だそうです。月に2回会い、週に数回電話、ほぼ毎日ラインもしてます。 彼が素を出せば出すほど、愛情が、憎しみになってきました。わたしは彼の住所も知っています。会社で調べられるからです。犯罪ではなくです。会社を辞める覚悟で立場を利用して彼を内部通報で社会的地位を下ろすこともできます。 彼はわたしがそんなことをしないと、そう思っていることにも腹が立ちます。わたしは優しくて気を使い、我慢ができる都合の良い女と。ちなみに彼との会話は毎回録音もしています。 彼の子供は障害があり話せません。そういった家庭の機能不全も私に話をします。 彼を困らせたい、私に手を出したことを後悔させてやりたい。憎しみでいいから私を一生記憶に刻んでやりたい、そう思います。 いっそのこと妊娠してやろうか、とかも思います。 不倫をしているわたしが一番悪いですが、私だけ苦しいのは腹が立ちます。奥さんも彼も苦しめてやりたい。制裁は受ける覚悟です。 不倫をして、相手に憎悪のあまり、何かアクションをした人いますか?復讐した人はいますか?