• ベストアンサー

忘れたいです。

gold-lemonの回答

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 「彼のことを忘れられない...」失恋した女性がよく言うセリフですよね^^ 忘れられないのなら、忘れなければいい。 忘れようとするから、忘れられないのだと思います。 いっそ、24時間ずっと彼以外の他のことは考えまいと決意してみたらどうでしょう。最初の何日かはできるかもしれないけど、そのうち、友達と話しているほんの10分間、「あ、忘れてた。」という瞬間が必ずやってくると思う。 それが30分になり、1時間になり、だんだんゆっくりと記憶は薄らいでいくと同時に辛さも薄れていくと思うんです。 仮に、彼のことを一時たりとも忘れられずに一生を過ごしてしまった人がいるとしたなら、それはそれで、素敵なことだと私は思います^^ そこまで好きになれる人に出会えただけで、その女性は幸せだと思うから。ただ、これだけは心にとめておいてほしいのですが、‘別れた彼というのは、美化しやすいし、未練も残るものだ’、と。 人間は、自分が選択しなかったことを、「あっちのほうがよかった」と後悔する生き物だと思います。 逆を選択した場合も同じで、叶わなかったことは美化するし、未練が残るものなんですよ。 「もっと素敵な人に出会えるかもしれない!」と、 新たな道を進んでいくほうが、ずっと前向きで、ずっと素敵な生き方だと私は思います。^^

violet122
質問者

お礼

やっぱり忘れたいと無理に思うから、その別れ際の真相が分かっていないから・・・逆に忘れられないんでしょうね。 忘れられない・・・逆に言えばそこまで好きになれたってことで、結構いいことなんだなと少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

    私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。

  • 高2男 小学生の時の恋が忘れられない。(長文)

    見てくださってありがとうございます。 現高2男です。長文でごめんなさい。 小学生の頃、ある女の子Aさんの事が忘れられないのです。 その子とは気軽に話が出来て楽しかった思い出しかありません。 私は中学から現在まで男子校なので、女性との話し合う機会がないので余計に忘れられないのかもしれません。 でも自分は引っ張ってちゃいけないのかなと思い、忘れようとしました。電車の中とかで気になる人もいました。以前にもここで新たな恋の事を相談させていただきました。 しかし、どうしてもAさんの事が絡んできて忘れられません。その時本当に自分はAさんのことが好きなんだなぁと思いました。そして、去年暮れに同窓会が開かれました。 話せるチャンスだと思い、告白しようとしました。しかし、座る席も離れていたせいか目を合わす事さえ出来ませんでした。 だがどうしても、もう一度仲良くなりたい、話するだけでもいい。 出来るのであれば気持ちも伝えたい。 すると、どうやら自分の男友達がAさんと仲が良い女の子Bさんと友達らしいという事を聞きました。「そのBさんに繋いでもらえば、いけるかもしれない!」と思ってのですが、これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか? ましてや、Aさんは隣町に引っ越したそうです。その中で昔のやつとわざわざメールして後に気持ちを伝えられる・・・ 自分で思うと変な気がします。 他の人から見てどう思いますか?自分の行為は変ですよね?・・・

  • こんなことあるんですか?(女性の方お願いします)

    この前、地元に帰った時に昔好きだった人と偶然再会しました。 互いにその後に用事があったので、その時は軽い会話だけして別れました。 会った時から二週間程たってから、突然相手からメールが来ました。 メールでのやり取りが盛り上がってきたところで、相手の子が「遊んでほしいなぁ」というようなことを言ってきました。 内心、「冗談かな?」と思いながらも、とりあえず誘ってみると、話がそのまま進んで二週間後に遊ぶことになりました。 相手の子は私が昔、好きだったことを知っていたのですが、その頃に友達伝いに、どう思っているか聞いたところによると「友達としてしか見られない」と言っていたそうで、それを聞いた私はその時は諦めました。 その後の関係は、良く相談事に乗ったりする間柄だったんですけど、今まで一度も二人で遊びに行ったりすることはありませんでした。 何か困ったことがあって相談したいということも無いようです。 その後もよくメールでのやりとりをします。 こんな時、相手の子はどのような気持ちなんでしょうか?ただ単に遊びたいだけなんでしょうか? また、昔(といっても3~4年前ですけど)は対象外だった人が、恋愛の対称になったりするんですかね?

  • 旦那の友達

    旦那の友達(Aくん.旦那の中学の同級生、独身)が子供を可愛がってくれて、ここ一年家族+Aくんで頻繁に遊びに行ったりしてました。 もちろん私はAくんの事を何とも思っていません。 そのAくんと私はLINEをしていて(旦那も知ってます)私が旦那の愚痴を聞いてもらったり、あとは、結構冗談ばかり言う人なのでお互いふざけたLINEをしている感じでした。 子供もすごく懐いています。 ある日、私が何気ないLINEをして 私『あっ、またAくんに絡んじゃったね(笑)』 Aくん『Bに絡みなさい!(笑)』 私『Bは話聞いてくれないから~でもAくんもそろそろ飽きた(笑)』 Aくん『こんだけ愛しとるのにか?』と来ました。冗談だと思い私も 『私も私も(笑)私まだ酔っ払ってないよ、冗談は程々に~』と返しました。 その後も Aくん『Bに誤解されるな!』 私『それはないでしょ!でもAくんってよくわからん人ね。』 Aくん『愛しとるのにか?隠れABか?』 私『それそれ~。冗談で私に言っちゃダメでしょ(*''艸3`):;*。 プッ』 Aくん『愛しとるのにか?』 私『うざいうざい』(爆笑スタンプ) Aくん『あ~あ~Cちゃん(私)可愛いて(笑)自身持っとるな!こんだけ愛しとるのにか?』 私『からかっとるな!こんな純粋な私を...Aくんの本音がわかりません!』 Aくん『Cちゃん大好き!やて!子供たちも』 って感じのやりとりがありました。 客観的に見てどう思いますか? 私は冗談だと信じたい!でも、旦那に話せる内容じゃないし、こんな変な冗談言う必要ある?と思ってAくんの神経がよく分かりません。 何かモヤモヤしてます。

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • 何??

    きのう2人の異性から携帯にメールが来ました。 (私は高校生なんですけど) 始めに、昨日学校が終わってAくんから入ったメールが A・・・「今どこ」  私・・・「何で?」 A・・・「遊ばん?」 私・・・「ごめん今からバイト」 A・「じゃーあしたは?」 私・「ずっとバイト。2日なら                  あいてるけど」 と、その後、タイミング良く(?)B君からのメールで 「明日遊ばない?」 私・「ごめん、バイト。」 B・「じゃああさってね」 私・「ごめん。G・Wずっとバイト」 B「じゃーG・W終わっ                     てね」 私・「マジで?」  B・「ウソに決まっとるだろー!              帰宅部の中で誰が一番い?」 私・「なんで?」  B・「早く答えろ、ぶっ殺すぞ」 私・「みんな(笑)」 B・「真剣に答えろ!」 私・「そんなこと言われても困る」 B・「じゃーいいや、                 バイトがんばれ!」 ちょっと長くなちゃったんですけど、A君からはその後 「じゃー2日決定ね!」って入ってきたんですよ。 でメール返さなかったら「2日ダメ?」って来たんで 一応オッケー出しました。 この2人には、結構からかわれたり、B君にはよくたたかれ たりしてます。 このやり取りから見て、二人は私をからかってるんでしょうか? ちょっと疑いようがあるので、相談してみました。 どうなんでしょう?

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 「四角」関係

    21歳学生・♀です。宜しくお願いします。 私の書き込みを読んで、気分を悪くされる方がいらっしゃると思います…申し訳ありません。 今、四画関係に陥っています。 全部私がはっきりしないのがいけないんですが…。。 私には付き合って1年になる人(A君)がいます。 A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 そして同じ頃から、これもまたサークルが同じ人で、私のことを思ってくれる人(Bさん)がいます。 それで正直揺れています。 私も、話していると楽しいし、メールのやりとりもしていて、依存してしまっているというか…。 Bさんの気持ちを知っているから、その気持ちが離れないようにしているような気もします。最低なんですが… だから先日も「本心を聞かせて」と言われました。 そして友だちが、Bさんのことを好きだと私に伝えてきました。私が、揺れていると話すと、 「○ちゃんはいいな。私はBさんのことは好きだけど…、 Bさんは、○ちゃんといると楽しそうだし私のことは考えないで、自分の気持ちを貫いて。」 と。 このままでは友だちもみんなのことを傷つけてしまうと分かっていながら、Bさんの気持ちが離れてしまうのは寂しい。まさに二兎を追うものはですね… 本当に、ぐらぐらしているこんな自分が嫌で仕方ありません。今のこんな気持ちでは彼(A君)にも悪いし、 「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 きっと今までこんなに思われたことがないからだと思うのですが、自己嫌悪です。 こんな相談で、申し訳ありません。でも本当に迷ってしまって…長くなりましたが、アドバイス、お叱りでもなんでも結構ですので、意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談、やっぱりただの友達?

    前回に引き続きある男性についてよく分からないので相談です。 前回の相談の後もメールや電話のやり取りは毎日しています。 その男性は自分のことや悩みをあまり人に話さない人なのですが、最近悩みを打ち明けてくれました。その内容が自信がないから好きになっちゃいけないと思うとのことでした。 好きな人出来たの?と聞くと、分からないと…。 友達として信頼してきてくれたから話してくれただけなのでしょうか? 仕事終わりに私が終わるのを待ってなくてごめんというのもただ本当に申し訳なく思ってるだけ?ちなみに私は待っていてほしいとは言っていません。 どういう気持ちでそれらを言ったらのでしょう?

  • 友達のことで・・・

    友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。 あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。 昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。 最近は、BがAの相談にのっているようです。 でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。 Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。 Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・ このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか? どのような言葉をかけてあげますか? 知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・ 悩んでいます。 わかりにくい説明でごめんなさい。 相談にのってください。