• ベストアンサー

高2男 小学生の時の恋が忘れられない。(長文)

見てくださってありがとうございます。 現高2男です。長文でごめんなさい。 小学生の頃、ある女の子Aさんの事が忘れられないのです。 その子とは気軽に話が出来て楽しかった思い出しかありません。 私は中学から現在まで男子校なので、女性との話し合う機会がないので余計に忘れられないのかもしれません。 でも自分は引っ張ってちゃいけないのかなと思い、忘れようとしました。電車の中とかで気になる人もいました。以前にもここで新たな恋の事を相談させていただきました。 しかし、どうしてもAさんの事が絡んできて忘れられません。その時本当に自分はAさんのことが好きなんだなぁと思いました。そして、去年暮れに同窓会が開かれました。 話せるチャンスだと思い、告白しようとしました。しかし、座る席も離れていたせいか目を合わす事さえ出来ませんでした。 だがどうしても、もう一度仲良くなりたい、話するだけでもいい。 出来るのであれば気持ちも伝えたい。 すると、どうやら自分の男友達がAさんと仲が良い女の子Bさんと友達らしいという事を聞きました。「そのBさんに繋いでもらえば、いけるかもしれない!」と思ってのですが、これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか? ましてや、Aさんは隣町に引っ越したそうです。その中で昔のやつとわざわざメールして後に気持ちを伝えられる・・・ 自分で思うと変な気がします。 他の人から見てどう思いますか?自分の行為は変ですよね?・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

impulse21さん、こんばんは♪ 応援したくて回答しちゃいます! 本当に好きなんですよね? でもそれってちょっと意地悪言ってしまうと、 「これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか?」なんていう考えを 思いつく間もないくらいの好きではないってことですよね?なんて(笑) 私の場合、 「このタイミングで、こんなこと、ここで言ったらダメだろうな・・・ でも好きだな。あぁダメだ。好きだ。言っちゃおう!」という思考回路になって、 いろんなことが気にならなくなります。 恋愛はかけひきという人も多いですが、 私は敢えて、口下手な自分を勇気付けるためにも、 恋愛はいくつになっても勢いだ!と思っています。 当たって砕けろ!ですね☆ 想いを伝えなかったことを後悔するくらいなら、 勢いで告白してしまえっ!!! ガンバッてくれ♪ 応援してます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

若い恋愛は、「恋は盲目」という言葉が一番 当てはまるものですね。 Aさんのことが大好きで仕方がないのは文面でわかりました。 おっさんの私がアドバイスするとしたら、 もう少し落ち着いて考えて行動していけば?ですね。 若いうちの恋は焦りすぎで相手に十分自分をアピール しないまま、思い切って告白したりして、 結局は後々後悔することも多々あります。 書かれていたとおり、友達を使って近づいていくのは 良い方法だと思います。 心配されている嫌われる?っていうことについてですが、 あまりにも「あなたが好きです」っていう行動を とれば、相手はすぐにあなたの気持ちを察するでしょうね。 そうなれば今後は単なるしつこい男になるでしょうが、 好きとか嫌いとかの感情を一切押し殺して、 本当に友達として遊び仲間から入っていくのが 一番良いのではないでしょうか。 それともう一つ。 自分に何か特技を持つことです。 例えばギターがうまいとか、 自分で指輪やアクセサリーなどを作れるとか。 人が自分に興味を持ってくれる様な、 そんな素敵な特技を持てば、そのAさん以外にも 色んな人から注目されるのではないでしょうか? おっさんになってから後悔することのないように、 思う存分好きな人に自分をアピールして、 何事も後悔をしないようにがんばって下さいね! 影ながら応援しております!

関連するQ&A

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。

  • 高2の男子です

    高1の時、コースは違いますが同じ学校の女の子Aさんと、最近よくメールや電話をしています。 前からLINEやメールはしていましたが、電話は最近し始めました。 でもその女の子Aさんは僕の親友B君の事が好きなんです。 関係を整理しますと、 ・Aさんと僕はコースは違うけど、同じ学校 ・AさんとB君は元同小で、小学校の時AさんはB君の事が好きだった ・B君と僕はカナリ仲良くて、同じ学校同じコースで毎日一緒の駅から通っています。 ・B君は、Cさん(今後登場しません)の事が好きだ。と、Aさんに言っている って感じです。 で、B君は僕の友達ですし、半年ぐらいAさんを応援し、何度も相談にのっていました。 でもB君はAさんへのメールは素っ気なくしていて、ぶちりまくり。だそうです。 そして最近になって、Aさんの事が気になっている自分に気付きました。 電話もほぼ毎日して、めっちゃ楽しいですしむこうも、楽しいて言ってくれます。 でも僕は相談にのっている身ですし、どうしようかとても迷います。 告白しても付き合えないなら、今の状態でいいような気もしますが、付き合いたいような気もします。 でも、B君はAさんの事を全くなんとも思っていないようなので、そんなヤツに取られるのも嫌な気もします。 今までは3回付き合ったことがありますが、Dキスぐらいで、高校生としては変かもしれませんが、正直ヤりたいとは今まで思ったことがありません・・・。 だから、僕はぞくに言うヤリ目ではないと思います。 Aさんには、めっちゃいい人とか、かっこいいとかは、言われました。 でも、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスください!

  • これは恋?最近恋をしていないのでわからない・・・

    私は今高校3年生です☆高1の時に振られてからかれこれ2年恋をしていません(笑)というかときめくことがこの2年間なかったんです。 で、私には今とても仲の良い男の子が2人います。彼らをA君B君とします。よく私と友達Cちゃん(女)とその男の子2人といっしょにいます。ですが先日あることが原因でA君ときまずくなってしまいました。喧嘩とかではないのですが、私がAくんの言葉に傷ついちゃって泣いてしまったんです。 で、今は全然A君と話せなくって・・・話せても前みたいに馬鹿な話で長話とかできないんです。電話もなかなかできないし・・・ すごくつらいんです。なんか泣いちゃった自分を責めてしまいます・・・ それに、気まずくなってからAくんがやたら他の女の子と話すのが気になって嫌な気持ちになってしまいます。もとから女の子と話をよくする人ですが、今までは全然そんなの気にならなかったのに・・・ あと、美術の時間に針金アートをやっていたとき、Aくんが針金を巻いて指輪を2個作って1つを自分の指に付けて、もう一つをクラスの女の子にあげていたのを見てすっごく嫌でした。 でも正直いつもみたいに一緒にいたらそんなこと普通に気にならないとおもいます。 Aくんが他の子を喋るのが嫌なのは、私もそうしたいと思う気持ちからなのか、嫉妬からなのかわからないんです。どっちなんでしょうか・・・ 誰かアドバイスお願いいたします。

  • 30才会社員ですが15才の女の子に恋しました。

    30才、会社員の男です。先日、会社の後輩(A 男19歳)と15才の女の子(B)と一緒にカラオケ に行ったのですが、その女の子Bちゃんの事を好きになってしまいました。 Aをカラオケに誘うとAが「知り合いの女の子」を一緒に連れていきたい」と言った事が発端で、 AがBちゃんに好意を寄せてるんだ、とは聞いてはおりましたので、応援する気持ちもあり、 一緒に行くことになりました。 で、当日、合流すると、少し重い空気の車内。 Aが、Bちゃんとあまり話そうとしないので、困惑し、僕もBちゃんと何を話せばいいかわからないし、 気がついたらAとばかり話していたと思います。 なので、出会ってからすぐには話をできなかったのですが、 カラオケの最中に僕とBちゃんの2人になった時に、初めてちゃんと会話をし、 BちゃんがAKBを好きだと言い、僕もAKB好きなので、話が弾みました。 でも、別に特別な感情なんてその時には生まれてませんでした。 笑顔が可愛い素朴な子だな、ぐらいは思いました。 その日、その後は氷が溶けたので、AKBの話や冗談言ったりしながら、 過ごしました。 が、AはAKBに興味がないので、会話に入れず、蚊帳の外にしてしまいました。 (本人は気にしていない様子でしたが) で、その日一緒にいる時はBちゃんを好きになるなんて思わずに過ぎたので、 メルアドとかも聞かず、そのまま別れました。 僕の心に、異変が起こったのはその日の夜で、さぁ寝ようと布団に入ったところ、 「あれ?何かおかしいぞ」と、胸の奥がぎゅうぎゅうと音を立てて締め付けられる感覚、 その感覚は、今まで何度も感じた事がありましたが、 まさか、Bちゃんを好きになるはずはない!と必死で否定しました。 でも、締め付けはどんどんきつくなって、とうとう僕は泣き出してしまいました。 わけがわからず、布団の中でジタバタして、Bちゃんの事が頭から離れなくなってしまい、 それでもその時は「ありえない」と自分を否定しました。 目覚めると、頭の中がぼーっとしていて、Bちゃんを好きになったんだと解りました。 今までは、恋人も片思いも、年の近い人しか対象とならなかったので、「何かの間違いだ、そんな はずはない!」と何度も自分の気持ちを否定しました。 今は、気がつくとBちゃんの事を考えてしまいます。会いたい、もっと話したい!と思ってしまいます。 そんな日々が出会ってから3週間程続いています。 で、そんな中、Aが「また3人でカラオケに行こうと」言ってきました。 Bちゃんは予定が無い日なら行けるそうです。 僕は・・・行くべきか断るべきか迷っていますが、どうしたらいいかわかりません。 今の気持ちのまま、Bちゃんに会ってしまうと、迷惑をかけてしまう・・・と思います。 結果的にこの気持ちになってしまい、今の気持ちを消すことはすぐにはできないかもしれないけど、 会いたくても、会わないという選択肢もあるのではないかと思います。 自分の中で答えが出ず、 少しでもアドバイスをいただければと思い投稿しました。 長文失礼いたしました。

  • 男友達(長文です。)

    高校時代からの友達歴約5年のA君がいます。 A君にはつきあって8年になる彼女がいます。A君から彼女の話はよく聞いているのでA君が彼女を思う気持ちがとても強いのを知っています。 最近、A君を含めた友達3,4人で飲んだり遊んだりする機会が多い為か、段々とA君のことを考える時間が多くなっています。A君と付き合えたら楽しいだろうなとか、結婚できたら幸せだろうなとか…。でも、彼女と別れてほしいとか奪ってしましたいという気持ちはありません。自分の中の矛盾した気持ちに戸惑っています。 最近、2年間好きだった人(B君)と距離を置くことなって、私が待っている状態です。色々と事情があってこの1年間はデートはもちろんのこと、電話もメールもしない約束です。 この状況が寂しくて、今一番身近かなA君のことを好きと錯覚しているだけなのでしょうか? 自分の気持ちは自分にしかわからないの十分承知です。でも、今は頭がいっぱいいっぱいで本当にわかりません。客観的にどう思いますか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 叶わぬ恋(長文)

    今高3なんですが、同じクラスに彼氏(仮にAとする)がいます。そのAとは中学時代からの友達で高2になって付き合いはじめました。 また、同じクラスにBという男性がおりまして、Bは初恋の人であり、小学校時代からの友達です。 Bとは高1からずっと同じクラスで、Aと付き合ってからも親交(クラスメートとしての)はありました。 しかし、高3になって気づいてしまったことがあります。 それはBが高1の頃から私のことが好きだったということです。 何故Bの私への想いに気づいてしまったのか、それは学生生活の中でBがちょくちょく私にアプローチを仕掛けていたということに気づき、Bのことをより注意深く観察してみると私のことをよく見たりしていたみたいなんです。 悪い気はしないのですが、あまりに時期が悪い Bが私のことが好きかどうかは本人に確認してみないとわからないことなんですが、仮にBが私のことを好きだったとして Aと私が付き合っていながらも、ちょくちょく私にアプローチしたり、私のことを見てきたりしてるということは、私に彼氏がいても、私のことをあきらめきれないBがいる訳ですよね… 私のことが好きなの? と聞いてみたいのですが、Bは負ける勝負はしないタイプなので 好きではない、と言ってくるはずです。 Bの、私への想いに気づかなかった私が悪いのですが、いい加減あきらめてほしいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きつくBを否定したり、拒否したりするのは、初恋の人ということもあり、あまりしたくありません また、鈍感だった私のせいでBの想いをうやむやにしたまま卒業したくありません どうすればいいんでしょうか?

  • 恋の相談 -高2女子

    数週間前から好きな人がいて、その人をAとします。そしてAの双子の弟をBとします。 さて、私にとってAとBは唯一学校でもたくさん話す男子であり、私にとっては仲の良い友達です。 仲良いと自信を持っては言えないですが、結構話す関係という風にとってもらえればと思います。 私は、前の学校でははじけていて男勝りなキャラでやっていましたが、転校先ではおとなしくて暗いキャラとして学校生活をスタートしてしまいました。そのため、Bとは転校して約10ヶ月ほどで、Aとはつい2ヶ月くらい前から話すようになりました。 双子とはいえ性格に違いがかなりあり、Bと同じテンションでAと喋り、Aをめちゃくちゃ怒らせた事もあります。それに、Bの方が優しくて大人でシャイですが、Aは基本的に人をからかうのが好きで子どもでお母さんが大好きで、また、時々気持ち悪いくらい優しくなるところがあります。 Aと私は身長の差が30cmくらいあり、いつも肘を頭に乗せられます。 ちびと言われたり、まぁ時にはデブだのブスだの、小学生が使う暴言を吐かれます。 真剣な話をした事はほとんどなく、学校のプロジェクトの課題で同じ班になっても、基本的に「仕事しろ」とか「なんもやってないよな」とかなじられます。 でも時折私が咳をひどくしたりすると心配するような台詞を言ったり、あっちで休んでろよと言ったり、なんかこっちが恥ずかしくなるような優しさを見せます。 私はほんとにデブでブスですし、中1の時にチャイルドラブを経験して以来彼氏ができないようなおっさんな性格ですし、肌も荒れてますし、容姿に関しては褒められるところは何もないのですが、Aがそんな感じなので不覚にも、あれ脈アリか?と思ってたらちょっと前から2つ後輩の女の子(Cとします)を好きになっていたらしく、3日前から付き合い始めました。 はっきり言ってしまうとこのカップルは長続きしないのが目に見えているので、性格が悪いですが、このカップルの存在は気にしない事にし、AがCと付き合っている間は静かにAと友達として仲良くなる事に集中したいと思っています。 そして別れた後が問題です。 私とAが仲良くなっても、おそらくこのからかい合いの基盤は崩れずに残っていると思います。たまに見せる優しさもほんとにたまにですし、むしろ今はそこまで超仲良いというわけでもないからできる事なんだと思います。 実際くっつくカップルって、からかい合いからどういう風に恋愛の兆しを見せていくのでしょうか。 からかい合いをしていて恋愛感情なんて到底持ちそうにない男女の女の方が恋愛感情を持ち、男にアプローチするとは言っても関係が関係なので素直になれないわ素直になったらなったで気持ち悪がられそうだわ、どうしたら良いのか分かりません。 AとCを気にしないと言ったくだりは自分でも最低な人間だな、こんなんじゃ誰も好きになってくれないだろうなとは思いますが、私の普段の態度に現れないように頑張りたいと思います。 ちなみに、仲良いと自信を持って言えない理由としては、 ・廊下や階段ですれ違っても挨拶もしない。たまーーーに身長ネタでなんか言われて私が笑いギレして終了。 ・Facebookのチャットではしゃべらない。話しかけるのはいつも私で全部業務連絡。彼には直接、ふざけたような感じではありますが、めんどくさいから返信しなかったとか言われます。それで私は拗ねたふり?みたいなのをします。もちろん相手が重く取らないようにです。 ・喋ってもからかわれて私が笑いながらキレるというプロセスの繰り返し。喋る頻度が多めと言った方がむしろ正しい表現かもしれない。 ざっとこんな感じです。 ちなみに最近は、入学当時とイメージが違すぎるといわれます。 シックなトーンでずけずけとひどい事も書きましたが、とりあえずAと私とその周りの関係を説明しました。 質問は、いつもからかってきて子どもみたいで真剣な話もした事ないしFacebookで話す事もしないような相手の恋愛対象内に入るには、どういった接し方をすればいいかという事です。 もちろん今は実行する気はないですし、成功する気もありません。 略奪(できないと思うけど)しようとする行為はさすがによくない気がします。 以上です。 長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • まさかの先生に恋・・・?【長文です】

    中1女子です。本当に困っていて、友人皆にも全然相談できません... 私は11月上旬から付き合っている彼が居ます(以下A) Aとは両思いの交際で、私が好きという事も本人は知っています。 Aとは同じ部活(陸上部)・同じパート・同じクラス・同じ係りです... ところが最近...Aにときめかないないんです。 それどころか...なんか、社会科担当のB先生が好きなのかもと思い始めました。 B先生は隣のクラス...しかも中学校の教師だからメアドも何も交換できません。さらに、元ヤンらしぃです。 入学当初、あ カッコイイなぁ...と思っているだけだったのですが 何故か今は社会があるとすっごい嬉しくなったり... 以前冷たい態度をとられ、ちょっとショック受けたり、嫌われたくないとか思ったり... 本当に、この気持ちは駄目なんだと思います。 今は、この気持ちを消そう、消そうと頑張ってます。 消そうと思わなかったら、どん02好きになっていくような気がして... それに対し、Aは女々しい感じの人でこんな事言ったらすごく傷つきそうで... それに、好きだとAは知って付き合っているのに、好きな人できたから。しかも教師。 ってなると...かなり変な噂も立つだろうし、Aとの関係も崩れるだろうと思うんです。 本当に...どうしようか悩んでます。 振ってもいいんでしょうか。 それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 お願いします。こんなこと友達にも言えません。 アドバイスください...お願いします!!

  • 大学三回生男です 長文ですいません

    ふたつお聞きしたいです ひとつは、身長についてです この歳で身長150チョイです 正直、自分では気にしていません 170くらいのコを好きになったこともあります でも、やっぱり女の子からしたら、さすがになしですかね~? かわいくていいじゃんとか言われそうですが、自分は全然そういうタイプではありません 女友達にも~くんって顔いいのに絶対身長でかなり損してるよねって言われたりしました 二つ目は片思い中なのでその相談です そのコ(以下A)には好きな人(以下B)がいるらしいです でもBは全然興味がないらしいです でも、Bの話をしているときがすごく輝いてて、かわいくてAはBのことが好きなんだな~ってことがよくわかります(自分に直接話したわけじゃなく、見ただけですけど・・・) Aの友達もAちゃんは恋してるときは無敵だからって話してます そんなコに告白しても大丈夫でしょうか? ちなみに自分をよく思ってくれているのはわかるんです 会う機会は多くはないんですが、仲はいいですし、 飲み会を開くときも、自分のまわりにほかの人もいるのに、自分だけ誘ってくれたり、一緒に勉強しようって誘われたりします この間いきなり~君ってかわいいねって言われたりもしました でも天然なコなんで、(誰に聞いてもあれは計算じゃないっていいます)何を考えていっているか分りません 女友達には振られたあと告白されたらそれは普段の何倍にも聞こえるもんだから頑張れっていわれるんですけど、もう就活、卒論で忙しくなるのも不安です どうかアドバイスお願いします

  • 男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

    私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。