• ベストアンサー

高2男 小学生の時の恋が忘れられない。(長文)

見てくださってありがとうございます。 現高2男です。長文でごめんなさい。 小学生の頃、ある女の子Aさんの事が忘れられないのです。 その子とは気軽に話が出来て楽しかった思い出しかありません。 私は中学から現在まで男子校なので、女性との話し合う機会がないので余計に忘れられないのかもしれません。 でも自分は引っ張ってちゃいけないのかなと思い、忘れようとしました。電車の中とかで気になる人もいました。以前にもここで新たな恋の事を相談させていただきました。 しかし、どうしてもAさんの事が絡んできて忘れられません。その時本当に自分はAさんのことが好きなんだなぁと思いました。そして、去年暮れに同窓会が開かれました。 話せるチャンスだと思い、告白しようとしました。しかし、座る席も離れていたせいか目を合わす事さえ出来ませんでした。 だがどうしても、もう一度仲良くなりたい、話するだけでもいい。 出来るのであれば気持ちも伝えたい。 すると、どうやら自分の男友達がAさんと仲が良い女の子Bさんと友達らしいという事を聞きました。「そのBさんに繋いでもらえば、いけるかもしれない!」と思ってのですが、これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか? ましてや、Aさんは隣町に引っ越したそうです。その中で昔のやつとわざわざメールして後に気持ちを伝えられる・・・ 自分で思うと変な気がします。 他の人から見てどう思いますか?自分の行為は変ですよね?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

impulse21さん、こんばんは♪ 応援したくて回答しちゃいます! 本当に好きなんですよね? でもそれってちょっと意地悪言ってしまうと、 「これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか?」なんていう考えを 思いつく間もないくらいの好きではないってことですよね?なんて(笑) 私の場合、 「このタイミングで、こんなこと、ここで言ったらダメだろうな・・・ でも好きだな。あぁダメだ。好きだ。言っちゃおう!」という思考回路になって、 いろんなことが気にならなくなります。 恋愛はかけひきという人も多いですが、 私は敢えて、口下手な自分を勇気付けるためにも、 恋愛はいくつになっても勢いだ!と思っています。 当たって砕けろ!ですね☆ 想いを伝えなかったことを後悔するくらいなら、 勢いで告白してしまえっ!!! ガンバッてくれ♪ 応援してます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

若い恋愛は、「恋は盲目」という言葉が一番 当てはまるものですね。 Aさんのことが大好きで仕方がないのは文面でわかりました。 おっさんの私がアドバイスするとしたら、 もう少し落ち着いて考えて行動していけば?ですね。 若いうちの恋は焦りすぎで相手に十分自分をアピール しないまま、思い切って告白したりして、 結局は後々後悔することも多々あります。 書かれていたとおり、友達を使って近づいていくのは 良い方法だと思います。 心配されている嫌われる?っていうことについてですが、 あまりにも「あなたが好きです」っていう行動を とれば、相手はすぐにあなたの気持ちを察するでしょうね。 そうなれば今後は単なるしつこい男になるでしょうが、 好きとか嫌いとかの感情を一切押し殺して、 本当に友達として遊び仲間から入っていくのが 一番良いのではないでしょうか。 それともう一つ。 自分に何か特技を持つことです。 例えばギターがうまいとか、 自分で指輪やアクセサリーなどを作れるとか。 人が自分に興味を持ってくれる様な、 そんな素敵な特技を持てば、そのAさん以外にも 色んな人から注目されるのではないでしょうか? おっさんになってから後悔することのないように、 思う存分好きな人に自分をアピールして、 何事も後悔をしないようにがんばって下さいね! 影ながら応援しております!