• ベストアンサー

派遣で働くことの意味とは?

fanfan-nyaの回答

回答No.5

私の場合、主婦業との両立がしやすい感じがするので派遣を続けています。 残業があってあたりまえの職種なので、派遣になってから残業が減ってかなり楽になりました。 ただし産休を取りたい人には勧められませんが。 ご主人が転勤族の場合も派遣で働くのは都合がいいようです。 パートより時給が良く、職種も多く、働く場所や時間が選べるので、家庭の事情で振り回されがちな主婦には割合働きやすいかと。 ただ男性や一生独身でいたい女性が登録型派遣で働くのはメリットがほとんどないと思います。 何年働いても時給はめったにあがらずボーナスも退職金もないわけですから。 ただまあ、正社員だから絶対に安定しているとは限らないですけどね。あせって変な会社に就職してしまわないように、就職活動中のつなぎとして利用するなら価値はあるのでは。

noname#16911
質問者

お礼

30代の独身男ですので・・・登録型派遣ではなく、キャリア追求型で行こうと考えています(実は、派遣についてあまり理解していませんが)。技術系出身ということをいかそうかと思います。 正社員だから絶対安定という事ではないですよね。判断が難しいですね。 回答感謝しています。