• 締切済み

iTunesでCDを作りたいのですが

パソコン初心者です。iTunesでCDを作りたいのですが「ディスクを入れてください」から先に進めません。Logitec LCW748というのをパソコンにつないでいるのですが(本体はWindows2000)。この装置ではだめなのでしょうか?知人からもらったもので結構古いようです。本体にはCDやDVD読み込み専用しかついていないようで、CDなどを作る場合はLCW748というのを使うように教えてもらったのですが。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.4

>これがいけないのでしょうか? かも知れませんね。 CD 作成ソフトウェアによるコンフリクトとかね。 コントロールパネル>プログラムの追加と削除の中からiTunesを選択して、「修復」をしてみればどうでしょうか?

• MACHSHAKE
回答No.3

編集>設定の中です。

kuroneko5
質問者

お礼

詳細というところにSONY CD-R CDU948Sとでていましたが?あと、以前の設定ではWinCDRというのを使ってCD作成するようになっているようなのですが・・。これがいけないのでしょうか?

• MACHSHAKE
回答No.2

iTunesの環境設定にドライブ名は表示されてますか?

kuroneko5
質問者

補足

環境設定はどこからみればいいのでしょうか??お願いします!

• kalo_os
回答No.1

CD-Rが古すぎるのが原因ではないでしょうか。 Logitec LCW748(中身はSONY CDU948)はCD-R関係の命令コマンドであるMMCの規定前に作られたドライブらしく、もしiTunesがMMC準拠のドライブを必要とするなら、このドライブを使ってCDを書き込むことができないと思われます。

kuroneko5
質問者

補足

やはり古すぎるのでしょうか。また調べてみたいと思います。ありがとうございました。