• ベストアンサー

都内いい物件が・・!でも入居時期が早すぎる・・?長文です

Taka_mの回答

• Taka_m
回答No.1

「物件に掘出し物なし」 以前に相当部屋探しをした時の実直な感想です。 この意見は他の皆さんもよく言われています。 よって、後でも必ず同レベルの部屋は見つかります。 ですので、慌てて生活を崩すよりは、冷却期間を 入れるのも手だとは思いますよ。 実際問題、物件探し初めての人に付き合ったりすると、 イマイチな部屋をパッと見ですぐOKを出してしまい、 契約したがったりでびっくりします。 (※質問者の方の物件にケチをつける気ではありません) 不動産屋はかなり高額な報酬を取るわけですから、 自分が更に納得するレベルの部屋を見つけるまで バンバン有効利用しましょう! 後から出してくるものがありますよ(笑) 後押しする条件としては、 1.管理費入れて 7万後半 2.参考で上げられている条件+下記を満たす  (25m2 以上、日当たりがよい、治安がよい) 3.第一印象時の感性は意外と大事 ってことでしょうか。 「一刻も早く家を出たい」 というのはお気持ちはお察ししますが、 物件検索でのタブーと思っています。 ぜひ冷静にご判断を。

vevron
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。この物件に申し込みする前に他の物件も内見させてもらったのですが、今回見たものは他と比較しても「良い物件だなー」と思えたのです。なので一番のネックは早い時期に契約金を払い続けることになる・・ということだけなんですよね。他は気に入っているので。 Taka_mさんのいうとおり「一刻も早く家を出たい」という思いが冷静な判断を鈍らせてしまっているかもしれませんので、もう少し考えてみようとおもいます。ありがとうございました。