• ベストアンサー

EPSON PX-A650でのコピーについて

PX-A650のコピー機能について教えてください。 原稿にハガキ、用紙にハガキ(普通紙)をセットして、 用紙種類→普通紙、用紙サイズ→ハガキ、拡大縮小→無しに設定してモノクロコピーをしようとしましたが、 原稿の下1.5cmくらいが途切れてしまってうまくコピーできないのですが、 どうすればうまくコピーができるのでしょうか? PCからの印刷なら調整や設定ができますが、コピー機能なのでそういった調整もできないので、どうしたらいいのか分からず困ってます。

• p6_6q
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

A650が 原稿である はがきの境目(どこまでがはがきでなのか?)を認識できていない為、きれていると思われます 原稿はがきの上から 一回り大きい(白い紙 無地がいいいですよ ひょっとしたら写りこみがあるかもしれないので)紙を乗せてスキャンすると はがきの端っこまで認識しますよ・・

p6_6q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。