- ベストアンサー
マカフィプライバシーサービス
マカフィーのエッセンシャルに加入していましたが、 ネットで買い物などをする機会が増えてきたのでインターネットセキュリティスイートに乗り換えました。 ところが、プライバシースキャンのインストールが上手くいかず、インストールするとCPUが100%になってしまってPCが動かなくなってしまいます。 (正確にはマウスだけ動く何にもできない状態です) セーフモードでアンイストールしてサポートにあったパッチをインストールしたり、再インストールなどしてみましたが、改善されません。 テクニカルサポートに問い合わせてそのとおりに対処してもだめでした。 (ツールによるすべてのプログラムの削除と再インストールの指示でした) サポートには「PCの管理者ではないアカウントだと不具合が起こる」ようなことがかいてありましたが、 コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してもアカウントはひとつで管理者となっています。 お金を払ってしまっているのでなんとかしたいです。 長くなってしまい読みくいですがどうか宜しくお願いします。 PCはNEC バリュースターVL570/8 OSはXPです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おはようございます。 プライバシースキャンじゃなくてプライバシーサービスですか。 ツールバーや常駐ソフトを一回停止して試してください。 IEにツールバーが何か設定されていませんか?IEに手を加えていない状態で試してみてください。
その他の回答 (2)
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
プライバシーサービスの話とはずれてしまいますが。。。 VL5708には、最初、PCGateというファイアウォールが付属してるみたいなんですが、これの削除は終わってますか?念のため、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で確認してはどうでしょう。残っていると、パーソナルファイアウォールと競合することもあるかと思います。 あと、あまりこれも関係ないかとは思いますが、もし、パナソニック製品をインストールしてるなら、競合を起こすそうです。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00069&ancProd=PrivacyService
お礼
皆さんの意見を参考にして無事できました! ありがとうございました<(_ _)>
- neteruyo
- ベストアンサー率20% (2/10)
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig と入力→診断スタートアップで起動しなおしてインスコしても駄目ですか?
お礼
早速の回答ありがとうございます!! 早速やってみたのですがIEが動かなくてインストールまでたどり着けませんでした…。 なにか間違えたんでしょうか…(ToT)
補足
皆さんの意見を参考にして無事できましたー! ありがとうございました<(_ _)>
お礼
皆さんの意見を参考にして無事できました! ありがとうございました<(_ _)>