• ベストアンサー

マカフィの体験版からの乗り換えについて

昨年秋にPCを購入し、セキュリティ対策として、マカフィ体験版をインストールして使用しています。PCはNECのVL570/8Dで、OSはXP homeです。今回、同社のインターネットセキュリティスイート(CD版)を購入しましたので、アップグレード(?)をしようと思っています。その際に気をつけなくてはいけないこと、インストール後に気をつけなくてはいけないこと、などありましたら教えていただきたいのです。 なんせ、マカフィのサポートセンターに何べん電話しても全くすながりませんので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km0223
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

プログラムの追加と削除>「体験版」アンインストール >インターネットセキュリティをインストール McAfee.comからnai.com/japanのVirusScanに入れ替えるとき、必ず旧製品をアンインストール後新規インストールするように指示されましたよ。

hide-0623
質問者

お礼

お返事が遅くまりまして申し訳ありませんでした。昨日やっとCD版への変更をしました。何も知らずに作業するよりも非常に心強かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

「スタートメニューに専用のアンインストール機能があります。アンインストールするときは必ずこれを使って行ってください。」と「活用テクニック」という本のp.42に書いてあります。 ただしこれはソースネクスト社から買った古いものの話ですが。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/mcafee/support.html
hide-0623
質問者

お礼

お返事が遅くまりまして申し訳ありませんでした。昨日やっとCD版への変更をしました。何も知らずに作業するよりも非常に心強かったです。ありがとうございました。

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.1

私も悩んでいます。 オンラインでアップデートした途端、トラブル続発、即、メールで問い合わせましたが梨のツブテ。 今日で4日目になりますが。何の返事もありません。 貴方の場合、買った店で返品出来るかもしれませんが、私の場合、オンラインで決済され、返品を申し込んでも相手が返事をしないという困った状態です。 アンインストール後の殆どの異常は自力で解消しましたが、今まで使っていたウィルスをインストールしようとするとエラーが出てインストールも出来ないという、ひどい状態で放置されています。 他社のソフトを買ってもインストールエラーが出るのではないかと思うとそれも出来ません。 今まで、いい会社だと信頼して、この会社のソフトを使い続けてきただけに残念でたまりません。

hide-0623
質問者

お礼

お返事が遅くまりまして申し訳ありませんでした。昨日やっとCD版への変更をしました。何も知らずに作業するよりも非常に心強かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう