• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マカフィー2006優待版の使用条件について

マカフィーウイルススキャンを購入しようと思ったのですが、 優待版の条件がよく分からないので質問させて頂きます。 優待版が使用するにはマカフィーの製品を利用している事が条件らしいのですが、 公式から申し込んだマカフィーウイルススキャン 30日無料版もその内にはいるのでしょうか? また、条件をクリアしている場合ウイルススキャン優待版だけでなく、インターネットセキュリティスイートの優待版も使用可能でしょうか? ウイルススキャンだけにしようかインターネットセキュリティスイートにしようかとも迷っているので、 その事についても何かご意見頂けたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

noname#168709
noname#168709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

>公式から申し込んだマカフィーウイルススキャン 30日無料版もその内にはいるのでしょうか? 30日トライアル版のことでしたら、対象外と考えるべきでしょう。 今回の優待版とは、たいていの場合は、最初にパソコンを買ってきてそれに入っていたソフトがマカフィーだったとか、 今までマカフィーを使ってきて、期限が来たのでまたマカフィーにしようとしている人向けに販売するものです。 30日トライアル版は、そのパソコンに試しに使ってみて、合うのか合わないのかを確認するためにインストールしてみる製品です。 ですから、あくまでも、サンプル品と言うことで対象外と考えるのが普通です。 >ウイルススキャンだけにしようかインターネットセキュリティスイートにしようかとも迷っているので、 >その事についても何かご意見頂けたらと思います。 総合的なウイルス対策をするのであれば、インターネットセキュリティスウィートがよいでしょう。 ただし、一部のプログラムが強力すぎて、使いにくいこともあるようです。 その場合には、そのプログラムの機能を停止するか、そのプログラムをアンインストールすればよいことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり30日無料版では無理そうですね・・・。 DL販売などを考えてみる事にします。 スイートの一部のプログラムが強力すぎるというのはスパムキラーですかね? スイート購入時は気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)

>優待版が使用するにはマカフィーの製品を利用している事が条件らしいのですが マカフィーのサイトに優待版の条件が載っていないようなので直接確認するのがいいと思いますが、ヨドバシカメラなどのサイトを見ると、他社セキュリティソフトウェア製品等でもOKと書いてあります。 (ちなみにシマンテックの優待版の条件は、シマンテック製品所有または他社ウイルス対策ソフトを所有。シマンテック製品または他社ウイルス対策ソフトのプレインストール版。ISPのメールウイルスチェックサービス。とあります。) マカフィーウイルススキャン 30日無料版や体験版、FREEのウイルス対策ソフトの場合はまず該当しないはずです。 ですから、PCを買った時に付いてきたウイルス対策ソフト、もしくは、ウイルス対策を買ったことがあればその製品名を書くなりして、問い合わせるのが一番だと思います。  また、おそらくウイルススキャン優待版と、インターネットセキュリティスイートの優待版の条件は同じだと思いますよ。 (優待版といってもメーカーによるのかもしれないけど中身は通常版とまったく同じケースがほとんだとような気がします) 値段だけでいったら、更新料のことまで考えるとまマカフィー、シマンテック、トレンドマイクロの3つの場合だとトレンドマイクロが一番安かったような気がします。(別に薦めているわけではありません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たしかノートンの体験版が最初についていたような・・・。 確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

●「優待版」の利用条件  「優待版」があるのはパッケージ版だけで、ダウンロード版にありません(ダウンロード版は「更新」になる)。  トライアル版からパッケージ版への乗り換えは「新規」の扱いになります。   マカフィーストア(上にある「新規と更新版について」をクリックしてください)   http://www.mcafeestore.jp/mcfs/goods/goods.asp  念のため、インフォメーションセンターに問い合わせたほうがいいでしょう(年末年始ですの電話よりもメールがいいと思います)。  マカフィー・インフォメーションセンター   http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/info_announce051227.asp ●購入形態  次の理由により、パッケージ版よりもダウンロード版を購入されることをお奨めします。   ・バージョンアップ(たとえば2006→2007)があった場合、有効期間中であれば自動的に無料でバージョンアップされる(パッケージ版はバージョンアップの対象外)   ・優待版よりも価格が安い ●ダウンロード販売  マカフィーストアから納入する場合は、契約が1年単位の「プログラム自動更新サービス」になります。  プロバイダ(ISP)の中には、契約が1か月単位の「月額サービス」を取り扱っているところがあります。  「自動更新サービス」よりも割高ですが、質問者様が利用されているISPならISP利用料と一括した支払いになります(BIGLOBEのように、利用していない場合でも利用できるISPもあります)。   月額サービス   http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/monthlymcafee.asp  ●どれを購入するか  インターネットセキュリティスイートがいいと思います。  ただし、#1さんが回答されているようにスパムキラーは(場合によってはプライバシーサービスも)使いづらいようです。  ちなみに、私はスパムキラーはインストールしていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

URLを載せて頂いたのでとても見やすく助かりました。 30日体験版は無理なようなので、DL販売の方を考えて見ることにします。 DL販売だとスイートの値段があまり変わらないようなのでこちらにしてみようと思います。 その際はスパムキラー等気をつけてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカフィー優待版?

    どうもです! 90日間のマカフィー体験版を使ってて、明日期限が切れます。 で、パッケージ版の「マカフィーインターネットセキュリティースイート」を買おうと思ってるんですけど、優待版と通常版があって、値段もだいぶ違います。 私の場合どっちを買えばいいんでしょうか? 間違って買って使えないなんて事は無いですか? 今日買いに行こうと思ってるので、詳しい方お願いします。

  • 優待版の使用条件。

    我が家にあるパソコンは1台はMcAfeeのウイルススキャン、 もう1台はYahooのBBセキュリティ powered by Symantec TM Plus を使っています。McAfeeのライセンスがそろそろ切れるので、 現在ウイルスソフトの乗換えを検討しています。 何にしようか調べていると大体のソフトに通常より価格が安い 優待版があることがわかりました。私の中では『優待版』とは 他社からの乗り換えの場合に使えるものだと記憶しています。 そこで質問なのですが、私が所有しているPCは2台とも優待版を 使用できますでしょうか?McAfeeの方は問題ないと思うんですが、 Yahooの方はどうなのかわかりません。 また乗り換えの際、他社のソフトが入っているとどうやって 確認するのでしょうか?購入するとき店頭で確認するのですか? 最後に、ウイルスソフトにはフリーと有料のものがありますが やはり有料のものでないと優待版の対象にならないんですかね? 質問が多くなりましたが、どれかひとつでもいいので わかる方がいましたら教えてくださいお願いします。 ちなみに検討してるのは『Kaspersky Internet Security』と 『NOD32アンチウイルス』です。NOD32の方は優待版はなかった のですが一応。

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について。

    ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について質問です。 1、特別優待版は、「シマンテック製品(いずれの製品でも可)をご使用の方、または、他社製ウィルス対策ソフト(プリインストール版・バンドル版を含む)をご使用の方」と書いてありますが、Windows98に最初からついていた「McAfee VirusScan」という、ウィルス対策ソフトでも使えますか? 2、特別優待版は通常版に劣る点がありますか? 3、インストールした後、「McAfee VirusScan」を削除しても大丈夫ですか? 教えてください。

  • ノートンの特別優待版って?

    「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」と 「ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ」の違いが分かりません。 特別優待版のほうが安いことは分かりました。 安いからには、特別優待版の方はノーマルにはあるものが何か欠けているのでしょうか? 過去の質問を見ていて、優待版の方は他社ウイルス対策ソフトのユーザーを対象としたものであることが分かりましたが、具体的に何が違うのかが分かりません。 新しいパソコンを買ったので、どちらにしようか悩んでます。 それでは宜しくお願いします。

  • 優待版の意味

    今までフリーのセキュリティソフトを使っていましたが、セキュリティ強化のため、フリーソフトではなく「Kaspersky Internet Security 7.0」を購入しようと考えています 製品の説明を見てみたところ通常版が12,800円、優待版が6,800円で販売されていて、優待版が非常にお買い得ですよね 優待版とは一体なんぞや?と思って説明を読んでみたところ 「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、 及び、ジャストシステム製品をお持ちの方になります。」 と書いてありました これって、フリーのセキュリティソフト使用者も対象になってるんでしょうか? というか、フリーでもセキュリティソフトを使用していればOK!なんて条件であれば、通常版なんて売れないと思うのですがどうなのでしょう どちらを買えばいいのか分からなくなってしまったので、アドバイスをお願いします

  • 優待版。本当に買っても大丈夫?

    こんにちは、よく似た質問をされているのを読んだのですが不安で質問しています。 私はPCについていたお試し版で、マカフィーの下記の4点を使用していました ・Security Center ・Personal FirewallPulus ・Privacy Service ・VirusScan このような環境の場合は優待版ではないほうを使用しないといけないということなんでしょうか。 安いので優待版使えるといいのですが。。

  • 特別優待版って?

    Symantecのインターネットセキュリティ2004の 特別優待版って、なにかほかのセキュリティソフトが 入っていないと、インストールできないのですか? いわば、アップグレードみたいなものなのでしょうか? それとも、特別優待版単体でインストール可能なのでしょうか? 教えてください。

  • マカフィー2009

    セキュリティソフトに詳しくないので教えてください。 3月末でウイルスバスターの契約が切れます。 マカフィーのインターネットセキュリティ2009を購入しました。 それには2010対応版、2010年度へ無償でアップグレードします。更新の費用もかかりませんとあります。 これって2010年の12月まで使用できるのでしょうか。それともインストールした日から一年間なのでしょうか。 ウイルスバスターはおとといアンインストールし、おとといからマカフィーの無料お試し版を導入しています。 これはアンインストールして新たにパッケージ版をインストールするのは今すぐのほうがいいのでしょうか。それとも一ヶ月お試し版を使用してからでもいいのでしょうか。

  • ノートンアンチウイルス「優待版」でいいのかどうか

    ノートパソコンを新しく買ったのでウイルス対策をしなきゃ、と思っている初心者です。「ノートンアンチウイルス2006」を買おうと考えています。今迷っているのは「優待版」を買うべきか通常のを買うべきかです。 このラップトップのためにウイルス対策ソフトを買ったことはありません。しかし体験版は2つ使ったことがあります。 (1)マカフィーの90日体験をした(もともとパソコンに入っていた) (2)現在ノートンインターネットセキュリティの15日体験をしている(サイトからダウンロード) この場合でも「優待版」を購入して大丈夫なのでしょうか。それとも通常のものを買うべきでしょうか。アドバイスをお願いします。