• 締切済み

子供がいる人の離婚

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.7

こんにちは。うちには5歳の子がいます。 子育てには休みがないから本当につらいですよね。 2歳半ぐらいって本当にいろんな事してくれますよね。。 本当、毎日泣きたくなる状態だと思います。 私もその頃本当に毎日がいっぱいいっぱいでした。 イライラして子供にあたってしまい、 後悔して・・・またそんな自分にイライラして・・・ そんな悪循環でした。 質問者さんの気持ちは本当に良くわかります。 多分、子供育ててる皆同じ気持ちになると思います。 イライラしちゃったら、切り替えしです。 私はイライラしてる時は『イライラマン』になります^^ 子供相手に「ママはイライラだぞ~!!」と遊びます! こんなことしているうちにちょっと落ち着きますよ(^▽^) こう言う私も実は質問者さんと同じような状況になり、 子供が2歳半ぐらいの時に離婚をしてしまったんですが、 やっぱり子育てのイライラは「離婚」という形では解決できないかな。 夫婦で乗り越えていってもらいたいと思います!!