• ベストアンサー

家庭科 期末テスト --住まいに関する情報--

こんばんわ。 中3のものです。 えっと水曜日にテストがあるんですけど、家庭科で「住まいに関する情報について興味をもとう」って試験範囲に書いてあったんですよ。 それで去年の学校の過去問(先生同じ)をみたら、その年でおきた、 ・中越地震で家をなくしたひとたちの寝泊まりする場について詳しく述べよ ・中越地震でライフラインが分断された。そのライフラインはなんのことか… など、その年で起こったなどがありました。 授業では一切そういう話はしませんでした。 今年の住まいの情報はなにがあるでしょうか? 誰かおもいつくかたレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamy-cho
回答No.1

・パキスタン地震で家をなくしたひとたちの寝泊まりする場について詳しく述べよ …ってそりゃないよなあ。  思いつくとすればアスベストの問題ですかね。

bavo123
質問者

お礼

あっ!パキスタンですか! そうですねぇ… (社会の時事問題でもでそう…^^ ありがとうございました。 アズベストですね!しらべときます!

その他の回答 (1)

• 5296
回答No.2

いまだに地震で仮住まいしてる人もいるから、地震に関することもでるかもしれませんよね。 あとはやっぱりアスベストでしょうか・・・

bavo123
質問者

お礼

ちょっと自分でしらべたらもう一年たってまだ…。 って感じの記事みつけました。 ア ズ ベ ス ト ですか!! 貴重なおはなしありがとうございました。