• 締切済み

期末テストで・・

今日英語のテストでジーコのチャプターの問題が出たんですが、ユーロ2004で優勝した国はどこか、とか02ワールドカップで優勝した国はどこか、その大会のMVPはだれか、問題出たんですが、順に、ギリシャ、ブラジル、ロナウドと答えたのですが、ロナウドが不安です^^ あとHow many teams there are in J-reague? なんて問題が出て、16ととりあえず答えたのですが、終わったあと女子が猛ブーイングしていました。 サッカーに関すること、ということで出してるんでしょうけど、あまりにコアすぎないかと思うんですが、どうでしょうか。

• 英語

みんなの回答

noname#152622
回答No.6

これは英語のテストじゃないですね(汗)。。私も英語は分かりますが、回答できません。 女子がブーイングするのも当然ですね。問題を作った教師の興味に偏りすぎています。教師としての自覚に欠けていますというか、教員失格ですね。 もしこれが授業前のウォーミングアップみたいなもので成績に影響しないものであれば問題ないのですが、期末テストなど、成績、しいては進学、将来に影響するものであれば、まず、校内でエスカレートすべきだと思います。

回答No.5

ヒアリングの問題で、最初に英語で説明とかがあったわけじゃないですよね? でなければ、英語の問題としてはとても不適切だと思います。しかも期末テストという大事なテスト(進路にも影響する)でのことであれば、私であれば、学年主任とか、教頭、校長に問題をエスカレートします。 私も英語はわかりますが、上記の問題であれば、0点ですし、英語のNativeでも0点ですよね。

• Becchi04
回答No.4

もちろん、全ての解答が本文中に様々な形で載ってあるとか、プリント等で授業中に説明がなされた、ということであれば問題ないと思いますが、そうではなく、「一般常識を問う」という姿勢の質問であれば、本来の目的を逸脱した設問でしょうねぇ。ちなみに私自身、全く答えが分かりませんでした・・・(^_^;)

• mjkj
回答No.3
  • mjkj
回答No.2

サッカー部のテストであればいいんじゃないですか(笑) 大会MVPはカーンじゃなかったっけ? ロナウドは得点王だったはず。 Jリーグには、J2も含まれると思いますが・・・

hi-standard0812
質問者

補足

ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!! そういえばJ2も・・・あるんですね。 カーンはキーパー最優秀賞のなんとか賞だったような記憶があったんで外しました。 やはりMVPは優勝チームからなのかなぁ、と。

• wuyan
回答No.1

I don't know. とか I have no idea. と答えても正解にしてくれるなら、一応英語のテストといえるかもしれません。

hi-standard0812
質問者

補足

英語で質問されて、日本語で答えなさいってあったので、わかりません、と書いてもおそらくは・・ダメだろうなぁと思います(笑