• ベストアンサー

どういうことなんでしょう?

いつもお世話になってます。こまっているので質問させてください。 私は高校生で最近席が隣になった女の子がいます。その子とはお互い気が合うみたいでよくしゃべるようになりました。そして最近気づいたのですがその子の体と私の体が接触するくらい近くまでその子がよってきてしゃべりかけてきたりします。またこの前は、「最近学校が楽しくなった」とか「明日から休みで会えなくて寂しい」とか冗談混じりで言ってきたりします。そういうことがあるたびにドキドキしてしまいます。そして、その子は世間一般でいう『天然』といった感じの子なので、友達として好きで私にそういう事してくるのか、それとも恋愛対象としてそういうことをしてくるのか分からなくて困っています。皆さんどうか未熟な私にその子の気持ちを推測して教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126605
noname#126605
回答No.2

彼女の「最近学校が楽しくなった」とか「明日から休みで会えなくて寂しい」と言ったらあなたも「僕も同意見」とか言えばお互い冗談でも気持ちが通じ合えるかもしれませんね。

pimori30
質問者

お礼

そうですね。一応私のほうも冗談混じりで同じことは言ってみました。でもそれって男としてどこかみっともない様な気がしました^^;

その他の回答 (2)

  • boy0417
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

俺は7月に今の彼女と隣りの席になって初めてお互いのことを知り、8月上旬に俺が告白して付き合っています(^O^)しかも彼女は天然です(^O^)あなたと出会いなどは似てるかもしれません(^○^) 天然の人だからこそ、そう言ってるのは素直な気持ちだと思います。あなたが好きならタイミングを計って告白してみたら、どうですか??

pimori30
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに天然の子は屈託がなく、素直な感じはしますよね♪ 私はまだ、好きとか好きじゃないとかそういうのは自分でもわからないので、今後少しずつ接していこうと思っています。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

少なくとも好意は持っていると思います。友達かそれ以上なのかは微妙なものではありますが・・・もしあなたが友人程度好意を持っているのであれば、軽くデートにでも誘ってみたらいかがですか?  微妙な距離を測りつつ、相手の気持ちを推し量りつつ異性と楽しい時を過ごす。そういう勉強も必要だと思いますよ。

pimori30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、それほど深く考えてはいけないものだったんですかね。 微妙な距離を測りつつ…たしかに今は楽しいときを過ごせればそれでいいと思います。これも勉強のひとつとは考えもしませんでした。2199さんの回答も十分勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは脈あり?(女性の方教えてください)

    中3です。今好きな女の子がいてクラスも一緒で席が隣同士で、よく授業中 や休み時間喋ったりしてます。 あんまり自分から男子に話したりしない子なんですけど、 僕にはよく喋りかけてくれます。今まで何度か告白されて女の子と付き合ったことは、あるんですけどその時は流れで付き合うことになったけど、 今回はその子のことを本気で好きになりました。 その子が僕をどう思っているのか知る方法ないでしょうか? たとえ僕のことが好きでなくてもダメ元で告白してみようと思いますけど 自信があるわけではないので、アドバイスください。 お願いしますm(_ _)m

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 学校が楽しくない

    高三の受験生なんですが、最近学校の特に休み時間が楽しくないのでつらいです。勉強も捗りません。 具体的に言ったら、今まで休み時間に友達から喋りかけてくれることがほとんどなくて喋りかけてほしいなと思うことです。いつも自分から友達のところに行ってるので、たまには来てほしいんです。 もちろん、そのときも自分から話題を出すように努力はしています。でも、最近誰に対しても話題がぱっと浮かびません。 逆に、相手も私に話題がなくて話しかけてくれない気もします。 一緒に行動してた子も私との話が面白くないみたいで、最近避けられてる感じがします。 それに席が隣だった子とまた隣になって、前はよく喋ってたけど今は席が後ろの子とずっと喋っている感じです。 自分から喋ろうと思っても、自分の最初の会話で反応が悪かったり、流されたらイヤなので声をかける自信がありません。 今は友達に声をかけてもらいたいです。 相手からも話題をどんどん提供しやすい人になりたいです。 原因と思われるところがあれば教えてほしいです。 どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。

    高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。 しかし今までにほとんど会話したことがなく、どうやって話しかけようか迷っています。 取り敢えず距離を縮めようと、授業で分からない問題を聞いたりしています。 10月には席替えがあるそうでこの席ともお別れです。何とかそれまでに世間話ができるようにしたいのですが、授業中にするわけにも行かず、休み時間も彼女は友達のところに行ってしまい、放課後はバイトがあるらしくすぐに帰ってしまいます。 また最近、他の男子も群がりだし、ライバルが増えつつあります。 一体どうすればさらに仲良くなれるでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産

    明日ディズニーランドに行くのですが、普段いる友達ではない、ちょっと仲の良くなった子(席が隣り)にお土産買ってくるねと言ったら、忘れていいよと言われ、色々冗談を言ったあと、じゃあ写真撮ってきてと言われました。 友達は優しい子ですが、私と距離がある気がします。 私からもらっても嬉しくなさそうです。 お土産買わなくてもいいですかね。

  • 趣味について(特に女性の方へ)

    こんにちは、暑い日が続きますね。 質問なのですが、バドミントンが趣味と聞いてどのように思われますか?私は社会人の男性です。 先日、知り合いと合コンに行きました。その席で隣の女の子が軽く趣味は何ですか?と聞いてきたので、高校からバドミントン続けてるんだよと答えました。 そうすると、その子は何かダサくない?ねぇー?と回りの女の子に話題を振りました。話題を振られた子達もちょっとねーと同意する感じでした。 そんな事言うなよーと笑ってまた楽しくみんなで飲み続けましたが・・・・ その事で別に怒っている訳ではないです。お酒や会話の流れで出た冗談かもしれませんしね。ただ、純粋にもしかしてバドミントンが趣味って世間ではダサいイメージなのかな?と少し不安に駆られてしまいました。自分はバドミントンが趣味って結構気に入ってましたから><

  • 男子に質問です。

    同じクラスに、 小柄で、美人で可愛い顔をしてて 天然で性格もよくて、大人しくて、理数が苦手で完全な文系で… そんな女の子がいます。 その子はよく男子に笑わされてます。 で、気付いたのですが、 一部の男子は、その女の子が笑うととても嬉しそうです。 その子と同じ班や隣の席になる度に、 男子は何かと面白い事を言って、 その女の子が笑ってるかどうか チラチラ顔を見て確認してます。 知識が豊富な男子や、お調子者の男子が その女の子の席の近くになると、いつも笑わせようと必死なのが丸分かりです。 やっぱり男子は、可愛い女の子が 自分のネタで笑ってくれると嬉しいものなのですか?

  • 片思い中です(>_<)

    片思い中です(>_<) その男子は運動部に所属していて、休み時間は黙って1人で過ごしています。友達をつくる気がないんでしょうか?席は隣です!!最近1年、機会がなくて話していませんでしたが、近いので話したいです!!この人は話すととても落ち着いた優しい感じです。 こういう人に、私が人見知りでも楽に話し掛けれる方法があったら、教えてください。 あと、男子高生って自然体な方が好きなんですかね?私は根っからの天然なのですが、それとは違いますか? ご回答よろしくお願いします★

  • 初恋?

    どういう理由かわからないけど クラスで一番かわいくて人気のある女の子が エレベーターのなかで体全体をくっつけてきたんだけど、 これってどういう意図でしたのかな? こういうの、はじめてなのでわからない・・ 休み時間には僕の席の近くに必ず来ておしゃべりしている。 話の内容も結構聞こえるぐらいの大きさの声で話しています。 振り向いたりするとこちらの方をみていたのに目をそらしたりうつむいたりしています。 これってどういうことでしょうか?