• ベストアンサー

名前すら呼んでくれない・・・脈なしですか?

好きなら相手の名前や苗字でよく呼ぶ(○○君、○○さんなど)と聞きました。 今の片思いの女性と知り合って数ヶ月、お互い都合が悪くメール中心のやり取りが多いです。今度初デートの予定はありますが・・。 お互い同じ年ですが、メールの文中に一度も○○君などの 記述がありません・・・。もう、あきらめどきですか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jihitora
回答No.3

文中に、相手の名前を入れる・入れないは、その人によると思います。 ちなみに私は入れない派です。 しかし、メールのやりとりで相手と対峙できるものでは無いと思います。 そんなことで、自分への気持を評価されてしまったら、相手の女性にもとても失礼ですよ。 メールなんて、気がついた時に見るものであって、コミュニケーションを取るには限界があります。 相手の気持は相手にしか分からない。だからこそ会話が必要なのです。恋愛にはコミュニケーションが必須です。 メールで不安になるのに、実際デートしてコミュニケーションが取れますか? 自信を持つことです。 せっかくのデート、相手の女性はとても楽しみにしているかも知れませんよ。 あなたも楽しみにしていれば良いと思います。 次回のデートのプランなど、楽しい話題が増えれば、あなたの心の温度も相手に伝わると思います。 明るく!元気に!頑張ってください!

その他の回答 (3)

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。まだ相手とはお付き合いもしていないどころか、デートもしてないんですよね?だったらいきなり下の名前をメールには入れて来ないと思いますよ。 相手の子も「名前なんて馴れ馴れしく書くのもおかしいかな・・・」と、気を使っているんではないかと思います。 ですから、まだ諦めるのは早いんではないでしょうか。

回答No.2

諦めるべきではないと思います。 考えすぎだと断固思います。 私の場合、好きだと名前で呼べません。 ピピンって呼んでいい?? 見たく、 訳の分からないあだ名で呼び出します。 デートの予定があれば脈ありです。 嫌いな人とデートしますか?? 一般人 自信なし

回答No.1

それだけで判断できるのかなぁ できないと思うんですけど・・・ あきらめたいならあきらめればよし。