• ベストアンサー

名前すら呼んでくれない・・・脈なしですか?

好きなら相手の名前や苗字でよく呼ぶ(○○君、○○さんなど)と聞きました。 今の片思いの女性と知り合って数ヶ月、お互い都合が悪くメール中心のやり取りが多いです。今度初デートの予定はありますが・・。 お互い同じ年ですが、メールの文中に一度も○○君などの 記述がありません・・・。もう、あきらめどきですか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

文中に、相手の名前を入れる・入れないは、その人によると思います。 ちなみに私は入れない派です。 しかし、メールのやりとりで相手と対峙できるものでは無いと思います。 そんなことで、自分への気持を評価されてしまったら、相手の女性にもとても失礼ですよ。 メールなんて、気がついた時に見るものであって、コミュニケーションを取るには限界があります。 相手の気持は相手にしか分からない。だからこそ会話が必要なのです。恋愛にはコミュニケーションが必須です。 メールで不安になるのに、実際デートしてコミュニケーションが取れますか? 自信を持つことです。 せっかくのデート、相手の女性はとても楽しみにしているかも知れませんよ。 あなたも楽しみにしていれば良いと思います。 次回のデートのプランなど、楽しい話題が増えれば、あなたの心の温度も相手に伝わると思います。 明るく!元気に!頑張ってください!

その他の回答 (3)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。まだ相手とはお付き合いもしていないどころか、デートもしてないんですよね?だったらいきなり下の名前をメールには入れて来ないと思いますよ。 相手の子も「名前なんて馴れ馴れしく書くのもおかしいかな・・・」と、気を使っているんではないかと思います。 ですから、まだ諦めるのは早いんではないでしょうか。

回答No.2

諦めるべきではないと思います。 考えすぎだと断固思います。 私の場合、好きだと名前で呼べません。 ピピンって呼んでいい?? 見たく、 訳の分からないあだ名で呼び出します。 デートの予定があれば脈ありです。 嫌いな人とデートしますか?? 一般人 自信なし

回答No.1

それだけで判断できるのかなぁ できないと思うんですけど・・・ あきらめたいならあきらめればよし。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

  • これは脈ありですかそれとも脈なし???

    現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 初デートから、女性を下の名前で「XXさん」と呼ぶ事

    初デートから、女性を下の名前で「XXさん」と呼ぶのは、女性からすると馴れ馴れしく感じますか? それとも、お互いの距離を縮める意味でも、最初から女性を下の名前で「XXさん」と呼んだほうがいいでしょうか? 電話や直接会って話をするときもそうですが、メールのやり取りにおいては、女性の呼びかたはどうするのが好ましいでしょうか? 名字で「YYさん」がいいか、下の名前で「XXさん」と呼んだほうがいいでしょうか?

  • 脈ありなのかどうなのか

    マッチングアプリでこの前初デートをしました 相手は年下の男性です 気になった点を箇条書きさせていただきます マッチングアプリはもうログボ貰うだけになっていて自分以外やりとりをしていない(初デートしたときメッセージのやり取りを見せてもらったが自分しかいなかった) マッチングアプリは年内で辞めようと思っていると言っていた(有料の期限がそれまでだから) 初デート中に次のデートがその場で決まった デートが終わった後向こうから「今日はありがとうございました」とLINEがきた(それに対してありがとう、楽しかったと返事をしたら「僕も楽しかったです!次○○曜日よろしくお願いします!」と返ってきた) 会う前に通話したときに話題に上がった映画を口約束だが、一緒に見に行くことになった(来年公開) お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと こちらからあまりLINEはしないが、向こうから来ることが多い(このお店行ったことある?とか) 弟が結婚間近で自分はもう結婚できないんじゃないか~と時たまいう 久々に片思い?なのでどう行動したらいいのかわかりません…

  • 脈あり?脈なし?

    先日、気になってる人(30代男性)と↓のようなメールのやりとりをしました。 私:今度、〇〇さんの都合いい日に食事でも行きませんか?? 彼:また行こな(^-^)v 私:また誘って下さいネ☆ (↑の内容の他に雑談も少ししています) それからメールはしていません。 前に一度(お正月休み)、初めて二人で出掛けましたが、その時は彼の方から誘ってくれました。 知り合って約1ヵ月。 私は彼が少し気になってて、もう少し仲良くなりたいと思ってるのですが、まだ脈はありますか? 男の人はどんな風に誘われたらOKしますか? 逆にNGな誘われ方とかありますか?