rasinnbannのプロフィール

@rasinnbann rasinnbann
ありがとう数25
質問数6
回答数34
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
87%

  • 登録日2005/10/13
  • あなたの好きなこと

    趣味、場所どんなことでもけっこうです。教えてください。

  • 送料を間違って安く表示してしまいました…(>_<)

    はじめまして。 ヤフオクで1000件以上取引をしている者です(売:買=8:2ぐらい)。 今、とても困っています。 あるフィギュア人形(新品・箱入り、重量約400g)を「即売くん」を使って出品したところ、間違って「定形外郵便120円」と表示させたまま、出品してしまいました。500円で落札され、落札者様に「定形外郵便で580円になります。オークション画面のは間違いでした」とメールしたところ、「120円ではないのですか?あと、他の出品者は同じ商品を定形外郵便で390円で発送できると記載がある」と返事が来ました。 確かにプチプチで巻いて紙袋に入れての発送であれば、390円で発送できそうです。でも、新品・箱入りの商品なのでボール箱に入れて送るつもりでいました。その旨は説明しました。まだ、返事待ちです。 なんとなく、落札者様は「500円+120円=620円で」と言ってきそうな雰囲気です。でも、丁寧に梱包すると送料だけで580円もするので私はただ同然で譲ることになってしまいます。でも、新品・箱入りなので簡易包装はあまりしたくないです。そのフィギュアの落札相場を考えたときにプチプチでの包装で390円での発送ならサービスしてもよいかと思っています。みなさんなら、どうされますか?

  • どうすれば前向きに生きられるでしょうか

    私は、20代半ば、男、ニート(に近い状態)です。 生きていくことに前向きになれず、悩んでいます。 自分の将来に希望をもてません。 一時は自殺についても真剣に考えていましたが、現在はだいぶ落ち着いてきて、自殺を考えることは滅多にありません。 ですが、だからといって、「生きたい」のかというとそうでもないのです。 今なぜ生きているかというと、「自殺したら後悔しそう」、「苦しそう」、「親より先に死んではならない(義務感)」、という消極的な理由しか考えつきません。 何のために生きるのだろうか? このまま生きていて意味があるのだろうか? 苦しみに耐えていくだけの価値が、生きる中に見出せるのだろうか? 一旦考え出すと、何も手につかなくなり、考え込んでしまいます。 一日中というわけではないのですが、ほぼ毎日、ふとしたことからこのように考え込んでしまい、食事を取ることすら億劫になるくらいの無気力な状態に陥ってしまいます。 前向きに生きている人を見ていると、どうしてそのように思えるのか不思議でなりません。 このようなことは、親しい友人や家族等に相談すべきことだと言われそうですが、もともと友人も少なく、現在の状況が状況なので、相談できる相手がおりません。 このような私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 銀牙―流れ星銀

    最近、続編の銀牙伝説WEEDにはまってます。 それで、前作である銀牙―流れ星銀の詳しい内容を教えていただきたいです。 特に、赤カブト編のあらすじは聞いたことがあるんですが、八犬士編?のあらすじをほとんど知らないので、教えてください。

  • 郵便振込みについて

    オークションに何か出品しようと思っています。 その振り込み方法に郵便口座を用意しようと考えているのですが、口座番号についてよくわからない事があるんです。 私が相手に振り込むときは口座番号が5桁-7桁なのですが、私の口座は5桁-8桁なんです。 この口座番号では振り込んでもらえないのでしょうか? あとこの桁数の違いはなんなんでしょうか? (ちなみにぱるるの口座です。)