• ベストアンサー

中国での治療

番組名も日付も覚えていないのですが・・・。すみません。 今年の放送だと思います。 中国で、ある医者が行っている手術で、効果があるかどうかの根拠もまだ実証されていないけれど、わらをもすがる思いで、患者が世界中から集まってくる、という話しを見ました。手術後は、良くなったという人もいるという話でした。ただ、それは患者本人が言っているのではなく、家族が言っていて、本人は体が動かせない状態だったような記憶があります。 何かを移植する手術だったような・・・? どういう病気で、どういう手術だったか、覚えている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13984
回答No.1

流産した胎児を移植するというものではないでしょうか。

nakaryo
質問者

お礼

全然覚えていなかったのに、ありがとうございます。 この放送は、ニュースでしたっけ? テレビ局とか、番組名は覚えていらっしゃいますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで検索したら出てきたので載せておきます。

参考URL:
http://www2.netwave.or.jp/~t-sakai/memo2004/8tyuugokutiryou.htm