• ベストアンサー

テレビで見たヘルニア治療の名医

私の職場に腰椎ヘルニアの診断を受けて手術を検討している人がいます。最近、有名な脳外科のドクターはじめテレビ番組で名医を紹介していますね。以前何気なく見ていたテレビ番組で腰椎ヘルニアのドクターを紹介していました。この番組があったことを話すと是非教えて欲しいとのことでした。ネットや書店で調べて見ましたが、思い当たるドクターや病院名ではありませんでした。内視鏡手術か何かでその患者さんの場合は日帰りで退院なさっていました。予約が一杯で、四国にある大学ではない民間病院のドクターであったように記憶しています。どなたかご存知ないでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.tbs.co.jp/program/tokuban_superdoctor_061010.html http://www.sekitsui.jp/ 東京ですが 椎間板ヘルニア西島雄一郎氏ではないですか。 レーザー治療で日帰りです。

ilkoma
質問者

お礼

いやいやいや、この顔に見覚えあります。 四国の病院なんてとんだ間違いかも知れません。四国から来た患者さんだったのかな?? この間も四国地方の病院をネットで辿ってみましたが思い当たりませんでした。 恐らくこの人と思われます。有難うございました!

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.1

最近多いですね、名医を紹介する番組。どの局か、いつの放送か、ニュースの特番か医学番組か、ぐらいの大体の目安がないと、調べようもないのですが、もしかしたら、内藤大助さんの腰痛を救ったという、『腰痛の最後の砦』と呼ばれる『さかい保健整骨院』の酒井慎太郎・院長のことでしょうか。多くのメディアで取り上げられていますし・・。

参考URL:
http://www.sakai-clinic.co.jp/index.html
ilkoma
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!

ilkoma
質問者

補足

お返事ありがとうございます。この先生のことをネットで拝見しましたが恐らく違うようです。普通のというか、整形外科医の外科治療でした。情報が少ない中、お伝え下さり感謝いたします。