• 締切済み

インターネットでのペット販売

お世話になります。よろしくお願いします。 インターネットでのペット(犬)の販売の代理店をしようか悩んでいます。 色々と会社はあるようで、Jap○から 資料は取り寄せてみました。 実際のところはどうなんでしょう??? 資料やHPには書いてないものの、自分でブリーダーさんを開拓しないといけないのでしょうか? また、実際のところ儲かるのでしょうか??? 契約金等の初期投資は約50万円です。 実際に出向いて、話をきちんと聞けばいいんでしょうけれど、 なにぶん地方から東京へ出向くことになるので その前に情報があれば教えていただきたいです。 細微なことで結構ですので、ご指南お願いします。

みんなの回答

• siotan88
回答No.1

柴犬ばかり長い間飼育しています。何度も繁殖させたこともあります。専門店や愛好家に譲ったこともあります。  犬に詳しい方や購入希望者にとっては、たとえ代理店といえど犬の両親犬の系統や生育環境また現在の健康状況などは最低限把握しておきたい要件です。  販売後のケアやアドバイスも必要かと思われます。販売会社から代理店にどのようなノウハウがあろうと、私ならインターネットによるペット(犬)の購入はしません。ペット(犬)は生き物だからです。  Webで、「インターネット」・「ペット販売」を検索されればたくさんの情報が得られます。

kodemari2005
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。