• ベストアンサー

無気力です。仕事も何もかもやる気が無い。

xiao_yuの回答

• xiao_yu
回答No.3

>重症だな・・って思います 重症だと自分で思えているということは、 まだあなた自身の心は生きているんですヨ。 誰だって無気力になるときくらいあります(^^; それよりも、 >仕事の事を考えるのは会社の中だけ。 なんて発想をしてちゃ、そりゃ仕事も楽しくなくなります。 なにも休日すべてを仕事に注げなんて言いません。 どんな仕事なのかも分かりませんが、 休日のちょっとした瞬間、なにかのキッカケで、 仕事がうまくいく方法がみつかったり、 良いアイデアが浮かんでみたりするものです。 なので、あまりメリハリをつけることに"こだわらず"、 少しリラックスしてみてはいかがでしょう? (メリハリをつけること自体はいいことだと思いますが、 そこにこだわってしまうと、かえって疲れてしまうと思います) そして、無気力脱出には、趣味などに没頭するのがいいと思います。 私の場合は、バイク、クルマ、腕時計(分解したりメンテしたり)、 パソコン(分解したり改造したりネットしたり)、いろいろあります。 ドライブに行くのもいいですね(^^ ひとりドライブってのも、悪くないですヨ~! 漫画喫茶で昔読んだコミックを1巻から読破してみたり(笑) なんでもいいですから、 面倒でもとにかく行動することですね! ←コレ一番重要かも

noname#43368
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 職種はコールセンターでの電話応対業務です 自分の心が生きてるだけで確かにまだマシなのかも しれないですよね。 心だけは沈ませたくないですからね。 >行動する事 鋭いですね 私は行動力が全くありません 自分にネガティブな言葉を使うと本当にその方向へ行くので あまり使いたくはないですが・・ 服屋が目の前にあっても「恥ずかしいから」→入店しない イベントがあっても「面倒くさくて」→行かない こんな事がしょっちゅうなんです。 直そうとは思っていますが・・・ ありがとうございました