• ベストアンサー

転職について迷っています。

20代半ばの男性です。 以前勤めていた会社を辞め、転職しようと思うのですが、どんな仕事に就こうか迷っています。 一応、1社から契約社員としてですが、内定をもらっています。 ただ、給料がかなり安いんです(手取りで10万前半)。 あんまり残業などはないようなのですが。 また別の職場を探そうかどうしようか・・・ 色々考えていたら、一体どんな仕事でどんな会社で働けばいいのか分からなくなってきました。 特に興味のある仕事もありませんし。 今ぐらいの年齢が転職のラストチャンスかと思い、新調にと思えば思う程、悩んでしまいます。 みなさんのアドバイスを聞かせていただければと思います。 どうかヨロシクおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  契約社員は余程好きな仕事で、給料も良くない限りはやめた方が良いでしょう。  20代半ばでしたら、社員となって、社会保険や退職金、雇用保険、そして土日休みで給料は手取りでも20万円以上のような職種を探したほうが良いでしょう。  誰でもでき、残業も少ない仕事は本当に給料も安く、他の人に取って変わられる可能性も大きいですし、景気に左右されやすく、簡単にリストラされてしまうでしょう。  少しでも給料を多くもらいたかったら、やりたいことを早く決めて、好きな道で自分のスキルをあげる。そして仕事でもその者がいないと困るような貴重な存在になることが大切です。  少なくても嫌いな仕事は長続きしないでしょう。例えば肉体労働。給料は割りと良いのですが、力仕事で、体が丈夫でなければ勤まらないでしょう。  そういう中でも、クレーンやフォークリフトの資格を持っていたり、施行管理技士の資格を持っていると、給料も高く、そんなに力仕事をしなくてもよくなります。  同じ建設業界でもCADで図面が書ければ、知的な頭脳労働になります。    CADでも3次元CADを描ける人はかなりの高収入を得られるようになります。  パートでも時給は最低でも1500円でしょう。デザインでも、構造物でも、機器のモックアップても描けるようになれれは、かなり高収入で安定した仕事ができるようになります。  私も仕事に関係した国家資格を取得して道が開けましたので、何事もやる気次第だと思います。    やり気があって努力すれば、将来は明るいです☆  

その他の回答 (2)

noname#18791
noname#18791
回答No.2

お気持ち分かります。 私も転職でずっと悩んでいましたので。 私もここで教わったのですが、転職支援サイトを利用してみてはいかがでしょうか? 私は毎日キャリアナビというサイトのスカウトメールというサービスを受けました。 自分の経歴や希望をあらかじめ登録しておけば、興味を持ってくれた企業からメールがくるというものです。案外希望していない職種から熱いスカウトがきたりして幅が広がることもあると思いますよ。 頑張ってくださいね!

• shut0325
回答No.1

特に興味のある仕事がないなら、 どんな仕事でもいいから収入が多い仕事に就いたらいいのではないでしょうか? 正直、自分の要望がまとまっていないのに慎重になって悩んでも多分永久に答えは出ません。 ラストチャンスというならば、まず自分が何が得意で、何がしたいかを考えてから仕事を探した方がよいかと思います。