• ベストアンサー

サーバーの性能

leiqunniの回答

• ベストアンサー
  • leiqunni
回答No.1

一般的な話ですが、Web と Mail サーバはあまり性能の良いものでなくても かまいません。回線の帯域のほうが先に頭打ちになってしまうからです。 ただ、その Web サーバで負荷がかかるCGIを動かすのなら良いサーバを 用意したほうがいいです。 ここらへんのはなしは本当にケースバイケースなので、具体的なことが わからないとわからないのですけど、性能と言う点で言えば、 いま10万円くらいでふつーに買えるPCでも十分です。