• ベストアンサー

infoseekのPOP3サーバー  SMTPサーバー  

パソコン初心者で、的はずれな質問だったらごめんなさい。 インフォシークのフリーメールを使っています。 フリーソフトをインストールして使いたいのですが、POP3サーバー SMTPサーバー を入力する所があります。 インフォシークにはPOP3サーバー SMTPサーバー はあるのでしょうか?

noname#103913
noname#103913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インフォシークのPOPサービスを数年前から使っていました。 最近はPOPサービスは新規受付をやめているかもしれません。 またSMTPサーバーは通常、フリーメールでは提供してくれないことが多く、インフォシークも提供してくれません。 質問の直接の回答とは異なりますが、先日インフォシークから「POPサービスをやめる」というメール連絡がありました。 無料でメールサービスを続けるのが負担になっているそうです。 ですから、今からインフォシークメールのために勉強するのはちょっと無駄のような気がします。 無料のPOPサービスとしては http://www.inter7.jp があります。 ここもSMTPサービスはないようですが、メールソフトのSMTPサーバー欄を「localhost」にし、メールを送るときだけ http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/ このソフトを起動させておけば送れると思います。 ただし、携帯電話会社へのメールはできないこともあります。

noname#103913
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/は質問する前に、ここまでたどり着いたのですが、よくわからなくて放棄した所だったんです(^^;) 同じ回答をして頂いたので、やっぱりここで良かったのか!と嬉しくなり、また挑戦してみたら何とか出来たみたいです。http://www.inter7.jpは初めて拝見させて頂いたページでとても参考になりました。 本当にありがとうございます。 オークションで使うフリーソフトをインストールしたのですが、どうしても設定が出来ませんでした。 教えて頂いて、何とか出来るようになったみたいです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Yahoo!メールはいかがですか。 メールオプションの設定で送信メールサーバー、受信メールサーバーが使用可能になります。

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/
noname#103913
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 yahooメールも使えるのですね。ありがとうございます。調べてみたいと思います。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

残念ながら出来ないようです。

参考URL:
http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=901#pop
noname#103913
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いろいろ調べてみたのですが、よくわからなくてお聞きしました。 よくわかりました。ありがとうございます。 どこのフリーメールでもいいのですが、POP3サーバー SMTPサーバー がある所を探したいと思っているのですが、これは不可能な話なのでしょうか(?_?) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • POPサーバとSMTPサーバのしくみ

    コンンピュータ初心者です。 メールサーバについてふと疑問が沸きました。 一台のコンピュータにPOPのメールサーバソフトとSMTPのサーバソフトを入れて、送受信両のサーバとして使うことはできるのでしょうか? それとも一台のパソコンにはPOPかSMTPどちらのソフトしか入れることはできず、送信専用サーバもしくは受信専用サーバとして使うのでしょうか?

  • smtpと、popについて、サーバーから見ると。。。

    サーバ間でメールのやり取りをしたり、クライアントがサーバにメールを送信する際に用いられるのがsmtpということになっていて、サーバからメールを受信するためのプロトコルがpopということになるとおもうのですが、では、サーバー側にとっては、メールを受信するのがsmtpで、クライアントにメールを送信するのがpopということであってますでしょうか?メールを送信がsmtpで、受信がpopと覚えていたので、サーバー(linuxです)からみると反対なのかなとおもいまして。

  • POP3サーバー、SMTPサーバー情報を調べる方法

    今メールソフト(Becky)の設定をしていて、サーバー情報を入力したいのですが、POP3サーバーとSMTPサーバーを入力しなければいけないようで。。。 でもPOP3サーバーとSMTPサーバーの情報をどこで調べたらいいのかがわかりません。 プロバイダから届いたIDなどの個人情報が記載されている書類を確認してもサーバー情報は載っていません。 他に調べる方法はないのでしょうか? ご存知の方、わかりやすくお教えください。

  • HOTMAILでのPOP3、SMTPサーバについて

    私は、パソコン初心者です。 最近HOTMAILに登録しました。 しかしメーラーの設定の仕方が分かりません。 POP3サーバ名、SMTPサーバ名のところは、 どのように設定すればいいのでしょうか。 ちなみにメーラーは、ALーMAIL32を使っています。 OSは、WINXPです。 お願いします。

  • SMTP?POP?IP?

    超初心者です。 SMTPとかPOPとかIPって、何でしょうか? 私の使っているプロバイダーAOLにはそういうものが無いみたいなんですけど、市販のメールソフト等が使いたいのです!! フリーメールソフトの事も全然わかりません。 どなたか、詳しくわかりやすく、教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • postpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが分かりません・・・

    gooのフリーメールを使用しているのですが、 タイトルの通りpostpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが全く分かりません・・・(泣 どなたか、教えて下さい。お願いします。 (もしかして、gooのフリーメールはpostpetに対応していないんでしょうか???) パソコンを始めたばかりなので分からない事が沢山あって困っています。。。

  • g-mailのpop3サーバーとSMTPサーバー

    g-mailをメール受信ソフトで受けたいのですが、pop3サーバーとSMTPサーバーが分からないので設定ができません。方法はないのでしょうか?

  • POPサーバー&SMTPサーバー

    新しい「PDA」(CASSIOPEA)の通信設定をしています。 「Air'H」使用(CFE-02) → プロバイダは「dion」パケットサービス? これは、家のパソコンが「Dion」のADSLコース接続のため、\650円の追加で済むからです。 「PDA」専用のメールアドレスを、プロバイダ「ZERO」から出して頂きました、 一通り、設定が終わったところで「受信は出来ますが送信が出来ません」。 ・接続先電話番号は「Air'H」専用? ⇒ 0570-570-600##61 ・接続ID ⇒ Dion の接続IDを使用 ・メールアドレス ⇒ zero のアドレスを使用 ・メールアカウント ⇒ zero のアカウントを使用 ・POPサーバー ⇒ zero のPOPサーバーを使用 ・SMTPサーバー ⇒ zero のSMTPサーバーを使用 この状態で、受信は出来ても送信が出来ない状態です… SMTPサーバーの部分だけ? Dion のサーバー名を入れるのでしょうか?

  • smtpサーバーについて

    はじめまして、メールで一括送信がしたく(60件ほど) mail distributor というフリーソフトをダウンロードしました。 そこの設定にSMTPサーバーと送信アドレス、返信アドレスを入力するところがあるんですが、SMTPとはなにを記入すればいいのか分からず、SMTPについて調べたのですが、いまいちよくわからず困ってます。 送信、返信にはヤフーのフリーメールのを使いたいのですが、それは可能なんでしょうか?一度SMTPサーバーのとことを未記入で送信ボタンを押したんですが送信されませんでした。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • POPサーバーなどの記入について

    エキサイトのフリーメールをメールソフトに登録する場合、POPサーバーとSMTPサーバーを記入しなければなりませんが、その内容が分からず、登録できないでいます。教えてください。エキサイトの登録メールと同じ pop.sky.bbexcite.jp 及びsmtp.sky.bbexcite.jpで良いのでしょうか。違うと思うのですが、正確な内容が分かりません。宜しくお願い致します。