• 締切済み

ワシントンについて

早速ですが、「ワシントン」と「ワシントンD.C.」の違いを教えてください。ホワイトハウスは「ワシントンD.C.」にあると聞いたのですが。

みんなの回答

• dragon-2
回答No.2

nakaさんの答えに補足します。 Washington.D.C.のD.C.はDistrikut of Columbia す なわち コロンビア特別区の意味です。アメリカ合衆国の 首都。大西洋岸バージニア州とメリーランド州の境、ポト マック川に位置し、どの州からも独立した連邦直轄地である。  世界初の人為的に計画された首都であるが、歴史的経緯 は(また調べてください)大変複雑です。  もちろん、ワシントン州は太平洋岸、カナダと接する所 に位置し、シアトルが最大の都である。  ワシントン州はアメリカの州のひとつでワシントン D.C.はひとつのアメリカの特別な都市であると理解し たらいいでしょう。  もちろん、ホワイトハウスは首都であるワシントンD.C.にあります。2年前私も行きましたが。ホワイトハウ スは大統領官邸で、最初バージニア産の真っ白な石灰岩で作 られたのでこの名になりました。南北戦争で灰色となり、 改築され現在に至ります。

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ 「ワシントン」はアメリカの北西部にある「州」の名前、または初代大統領の「ジョージ・ワシントン」の名字のことを指します。 一方「ワシントン・D・C」は「Washington District of Columbia」のことで、初代大統領の名前を取ってつけた、アメリカ合衆国の首都の名前です。 ホワイトハウスはもちろん首都の「ワシントン・D・C」にあります。