• ベストアンサー

サーバーとレコーダーの同居問題

Athron 1.2GHzのパソコン(300W)に、Webサーバー(IIS+PHP+MySQL)とテレビ録画(カノープスのチューナーボード)を入れて、サーバーが落とせないので常時つけっぱなしにしているのですが、電気代がものすごく高いのです(一月5千円ぐらい上がりました)。 なんとか、電気代を節約しながら、PHPとMySQLを使えるサーバーを維持し、TV録画もできる方法ないですか? 自分でソフトをインストールできるLinuxベースのハードディスクレコーダーとかがあれば、ベストなのですが。 予算は5~6万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

今のPCを使う以上、 電気代の節約は難しいのではないかと思います、 HDDレコーダーを購入してもサーバーとして動作させるPCの電源は落とせないのですから。 より消費電力の小さなPCに買い換えるか、 玄箱をハックしてサーバー化させ、 録画時のみPCを動作させるぐらいしか無いと思います。 http://www.yamasita.jp/linkstation/