• 締切済み

オフラインで見れるページと見れないページ

オフラインでも見ることができるページと見れないホームページがあるようなのですが、これは、何が原因なのでしょうか?ホームページ側の作りに問題があるのでしょうか?ブラウザ側の設定に問題があるのでしょうか?

• mokun
  • お礼率63% (45/71)
  • HTML

みんなの回答

• ayucat
回答No.2

Pragma: no-cache と指定されたページ(キャッシュ して欲しくないとゆーことで、管理者などが設定して いる)だと見られません。認証なんかがあるページも 見られないかも。

• kazu-kun
回答No.1

それは、ホームページ側でオフラインで見られないようにしているのです。 ニュースサイトなど即時性が要求されるサイトで、古い情報を見られると困るのでそうなっていることがあります。