• 締切済み

接続中に「オフラインで利用できないページ」と表示される

OS:windowsXP ブラウザ:Sleipnir ルータ経由で常時接続しているのですが ページを開こうとすると「オフラインで利用できないページ」と表示されます 接続は出来ているようなんですが・・ (2ちゃんねるブラウザでの更新は可能でした ただし、リンク先には飛べません) ルータの設定画面を開いても同様の表示です (今この質問を書いているpcから確認したところ ちゃんとルータは繋がっていました) どうすればいいでしょうか?

noname#59637
noname#59637

みんなの回答

  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.1

そのページが書いていませんので、 URLを、確認しないとわかりませんが この前までつながっていても、移転や削除されて 出ないページは、よくありますよ。

noname#59637
質問者

補足

一度再起動してもそのままだったのですが もう一度再起動したところ直りました お騒がせいたしました

関連するQ&A

  • オフラインで閲覧できないページ?

    ネットサーフをしていると、たまにオフラインでは表示できないページがあります。 普通、ブラウザの「戻る」やHP上の「BACK」等をクリックすれば、1回見たことのあるページなら接続しなくても見られるのですが、上記の様なオフラインではダメなページというのはどうしてなんでしょう? また、それはこちらの操作ではどうにもならないものなのでしょうか?

  • ページを表示できません

    たまに、ブラウザを開いたときに「ページを表示できません」とエラーになります。更新ボタンを押せばきちんと表示されるのですが、そのまま別のページにリンクしてもタイトルバーはエラーのままで更新されていません。 キャッシュとかが影響しているのでしょうか? インターネットオプションから一度「インターネット一時ファイル」を削除してみたのですが、それ以降もたまに起こります。 回線はISDNですが、FTTHのネットワークに繋いでも同様の現象が起こったので、ブラウザの設定かな・・・と思ったんですが・・・。 どこを設定すればいいですか? OS:WindowsXP Pro SP2 セキュリティソフト:NAV2005

  • どうして古いページが表示される?

    我が家と会社とでPCを使っています。 我が家のPCで、特に教えてgooで多いのですが、 更新されていない、過去に見たページが表示されることが よく起こります。 わざわざ更新ボタンを押さなければなりません。 ブラウザは家ではSleipnirの最新版を使い、仕事先では Sleipnirの1.66を使っています。 エンジンはInternet explorerのようです。 Sleipnirの問題なのか、教えてGooの問題なのか、 どう設定すればよいのやら、わかる方教えてください。

  • ウェブページが表示されない

    今日PCを買い替えました(WinXPからWin7へ)。これまではバッファローのルーターを介して問題なくインターネットができていましたが、新しいPCに替えたところ、ウェブページの表示がおかしくなりました。具体的には ●どのページであっても、最初は繋がらない(接続されていないと表示)。 ●しかし、更新ボタン(F5)を押すと、更新されどのページもしっかりと表示される。 ●IE、Firefoxともに同じ症状。 ●スカイプは常時、問題なく繋がっており、ビデオ会話もできる。 ●古いPCに接続しなおすと、常時、問題なく繋がる。 原因として思い当るところがなく困っております。どなたかわかりますでしょうか。

  • 接続できているのにwebページを表示できない

    現在tepco光(プロバイダ Point)でインターネット接続をしているのですが、休止モードから復帰した後にブラウザを起動すると毎回「ページが表示できません」と表示され、インターネットに接続できなくなってしまいます。接続が切れているのかと思い、ルーターの設定画面を確かめたところ接続は切れていません。試しに切断→再接続をしても、接続ができているにも関わらずwebページを表示することができませんでした。 このような状況が発生するようになったのはルーターをAterm WR7610HVに変更してからです。それ以前はcoregaのBARHGWLを使用していたのですが、全く問題はありませんでした。ですので個人的にはAterm WR7610HVの設定方法に問題があるのではないかと思っています。PCを再起動すると接続できるようになるのですが、このままでは不便ですのでどなたか助言をいただけると幸いです。 OS: Windows XP 接続: tepco光 プロバイダ: Point ブラウザ: Internet Explorer

  • Youtubeでネット接続が切れる

    質問させて頂きます。 Youtubeを利用中、ある条件下でインターネット接続が切れてしまい困っています。 まず、トップページは問題なく表示されます。 トップにある幾多の動画リンクを直接開いても問題ありません。 しかし、検索バーより目当ての動画を探そうと検索をかけると、ページ移動した瞬間(?)インターネット接続が切れて何も表示されなくなってしまいます。 ブラウザ上には「このプログラムではこの Web ページを表示できません」や、「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」などと出てきます。 一度その状態になると、再度インターネット接続を試みても接続できず、Youtube以外のサイトも接続できず、他のブラウザでも同様に接続できなくなってしまいます。 PCを再起動すると、何も無かったかのようにインターネット接続できるようになります。 OS:WindowsXP SP3 ブラウザ:IE8、及びSleipnir セキュリティソフト:ノートンインターネットセキュリティ ルーターを使用しています。 セキュリティソフトをOFFにしてもダメでした。 ネットワークアダプタを一度無効にして、再度有効にしてもダメでした。 接続が切れるとルーターの管理画面までも開けなくなってしまいます。 (Pingは通りました。) どなたか解決方法をお解かりの方いましたら、是非ご教授願いたく思います。 ちなみにニコニコ動画は問題無く見れました。

  • 『ページが表示されました』

    インターネットをしていると、左下に『ページが表示されました』と出ているのに、 画面は真っ白で何も表示されないことがあります。 この場合、表示されているのに時間がかかっているので画面表示されるのを待てばいいのか、 それともエラーが起きていて更新をしなければいけないのか、 どういう状態なのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 当方の環境は ・Windows98 ・IE6.0 ・メモリ310MB ・ケーブルにより常時接続 です。

  • ルータに接続しているのに「WANミニポート経由で接続中」と出ます

    セキュリティソフトの更新期限がきたので、最新版を入れるためSP1からSP2にバージョンアップしたところ、ネットに接続するときルータを使用しているにもかかわらず「WANミニポート経由で接続中」と表示されるようになりました。 この表示をキャンセルするとインターネットに接続することができます。 しかしサイトを移動するときなどに必ず「WANミニポート経由で接続中」とでるので出さないようにするにはどうすればいいのでしょうか。  ・WindowsXP Home Edition SP2  ・NTT BフレッツでOCNに接続  ・ルータは NEC Aterm WR785OS を使用  ・インターネットオプション 接続タブでは「ダイヤルしない」にしている  ・IE6ではこの表示が出てくるが、Firefoxでは問題なく接続できる   (リンク切れのページのみ表示がでます) よろしくお願いします。

  • IEではこのページは表示出来ません

    モデムからパソコンに直接繋いでいたときは何も問題なく表示出来ていたページが、間にルーターを接続した所、新しくページを開くと「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されるようになってしまい困っています。 お気に入りの登録ページも、新しくリンク先を開こうとした時も関係なく表示出来なくなってしまいました。 ページの更新を何度かすれば表示されるものの、サクサクとインターネットが出来ずにストレスを感じています。 まずプロバイダー(CATV)に問い合わせたところ、ルーターに問題がないかを調べるよう言われ、 次にルーターのメーカー(buffalo)に問い合わせると、ファームウェアを最新のものにして様子を見るよう言われました。 指示通りに更新してみましたが、改善されませんでした。 キャッシュや履歴の削除もしてみましたが、効果がありません。 OSはwindows7、プラウザはinternetExplorer9です。 ルーターはbuffaloのBBR-4MGです。 改善方法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEで一度接続を切った後、再接続画面が表示されない

    はじめて投稿します。 あまりパソコンに詳しくありませんので、どのように伝えてよいのかわからず舌足らずの文章かと思いますが、どなたか、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 インターネットで色々調べたのですがわからないのです。 現在、ダイヤルアップ接続でインターネットを使用しています。 そして、ページを開いた後、読んでいる間、接続料金がもったいないので、接続を切って使用しています。 そして読み終わったり、次のページに飛びたい時、以前は(どのような表示だったか正確な表示は忘れましたが)[オフラインなので再接続してください]というような画面が出て、[再接続]というクリックできるボタンも出て、それを押せば再接続ができました。 ところが、数日前からその画面が出なくなり、違うページに行く時、「ページが表示されません」という画面が出るようになりました。 原因として考えているのは次の2点です。 1.これまで、自動切断を使用していたのですが、自動切断を使用しない、に誤ってクリックをしてしまった。→それからおかしくなった(と思う)のでそれが原因? 2.同じ日にノートンのアンチウイルスを更新した。→これが何か作用している? ただ、仮に1・2が原因だったとしても、どうすれば元に戻せるのかわからないのです。 また、1の自動切断ももう一度使えるようにしたいのですが、その設定方法がわかりません。こちらもわかる方がいらっしゃったらお教えください。 以上、よろしくお願いします。 以下に環境を記しますが、もし不明な点がありましたら、お教えください。 環境 OS:windowsXP ブラウザ:IE6.0