IEで2ちゃんねるが表示できない?原因と対策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • IE8を使用しているが、2ちゃんねるが表示できない状況になった。
  • Jane Styleという専用ブラウザも表示ができなくなった。
  • 問題の解決策として、閲覧履歴削除、セキュリティレベル確認、ルーター再起動、ファイヤーウォールの一時的な無効化、Jane Styleのアップデートを試してみたが、問題は解決していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

internet explorer ではこのページは表示できません

こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

• gja4
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓今日突然でしたらこれではありませんか? ↓『2ちゃんねる』全体がダウン! http://news.livedoor.com/article/detail/4631551/

gja4
質問者

お礼

げっ、自分の環境ばかりを疑ってたのですが、まさか今日こんなことになっていたなんて。 もう少し様子を見てみようと思います。