IEで2ちゃんねるが表示できない?原因と対策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • IE8を使用しているが、2ちゃんねるが表示できない状況になった。
  • Jane Styleという専用ブラウザも表示ができなくなった。
  • 問題の解決策として、閲覧履歴削除、セキュリティレベル確認、ルーター再起動、ファイヤーウォールの一時的な無効化、Jane Styleのアップデートを試してみたが、問題は解決していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

internet explorer ではこのページは表示できません

こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • gja4
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓今日突然でしたらこれではありませんか? ↓『2ちゃんねる』全体がダウン! http://news.livedoor.com/article/detail/4631551/

gja4
質問者

お礼

げっ、自分の環境ばかりを疑ってたのですが、まさか今日こんなことになっていたなんて。 もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • IEでページを開くとキャッシュが表示され更新を押さないと最新になりません

    IEでページを開くとキャッシュが表示されて 更新を自分で押さないと最新のものが表示されなくなりました。 Windowsのファイヤーウォールとノートンをちょっと いじったのが原因だと思うのですが さっぱりわかりません。 なにを確認してみたらいいでしょうか?

  • 2chが見れるブラウザ

    昨日あたりから2ちゃんねるの某掲示板がもうずっと人大杉で見れなくなってしまいました。 そこで2ちゃんねるが見れるように専用ブラウザを使おうと思ったのですがどれがいいのかわかりません。 Jane?がいいとよく言われていますが使ってみたところ上手く使いこなせません。 別に特別な機能は要りません。見れてレスできればいいんです。 ずっと、IEを使っていたのでIEで表示されるような感じで表示してくれる使いやすいブラウザはありませんか?

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • 2ちゃんねるブラウザとIEなどのブラウザの違い

    3つの質問があります。 ◆2ちゃんねるの掲示板は、見てるだけでウイルスやスパイウエアに感染することってあるんでしょうか? たまにノートンが反応することがありますが、ほとんどイタズラなんですが、もっと複雑な細工をしたら、(貼り付けてあるリンクを叩かなくても)掲示板を見てるだけで感染はあり得るのでしょうか? ◆あと、2ちゃんねる専用ブラウザは見やすいとあったので、Jane View Doeを使用しているんですが、IE系のブラウザで閲覧している時に、URLの最後は.jpgになっている画像リンクなどを叩くと、トロイの木馬警告などが出て、ノートンやスパイウエアソフトが反応してブロックしてくれますが、どうして.jpgのリンクを叩いてるのに警告などが出るんでしょうか。。。2ちゃんねる専用ブラウザで同じリンクを叩いた場合はどうなるんでしょうか? ◆最後に、2ちゃんねるは専用ブラウザで見るのが安全なんでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • Jane Styleのメニューバーが日本語表示できません..

    2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」について質問です. メニューバーとかがところどころ「?????」と表示されてしまって困っています. 掲示板の内容自体はきちんと日本語で表示されているようです. ちょっとしたいきさつで英語版のOSを使っているんですけど,それが原因でしょうか?? でも普段ネットしていて日本語表示ができないということはまずないのですが.. 一言から出結構です.ぜひよろしくお願いします.

  • ノートンでのUnix.Penguinについて

    2ちゃんねるの掲示板を専用ブラウザJaneで見ようとして、Janeを起動したら突然ノートンがウィルス警告を出してきました。 他の質問にあった解決法を試してみたのですが、ノートンのウィルス警告が一向に止まりません。 そうじ小僧などでTEMPファイルを削除しているのになぜなのでしょうか。 解決策を教えてください。

  • 2ちゃんねる専用ブラウザ Jane Style

    2ちゃんねる専用ブラウザ Jane Styleを使っていたら "期限切れキャッシュはありません"って表示され、機能しなくなりました。 直す方法はあるのでしょうか?

  • 「Internet Explorer」で表示できな

    突然、「Internet Explorer(以下IE)」では、一部ページが表示できなくなりました。 見られるページもあるのですが、たとえばこの教えてgooのページを開こうとすると、 「IEではこのページは表示できません」という画面になります。 (今はネットスケープで見ています) 「接続の問題を診断」というボタンがありましたので押してみると、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイア ウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、FTPポート(21)のファイアウォールの設定を 確認してください。 ・・・略・・・」 の結果となりました。 対処方法はありますか? OSはWIindowsMeで、IEのバージョンは8です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    突然、InternetExplorer7で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるようになり、どのサイトも開けなくなりました。 デフォルトブラウザはFireFoxを使用しており、FireFoxでレンダリングエンジンをGeckoからIEに切り替えて表示する分には問題無いのですが、Firefoxでページを開き、そのURLをFireFoxからIE7に渡した場合も上記のメッセージが表示されます。 IE7をアンインストールし、再インストールもしてみたのですが状況は変わらず、途方に暮れています。 最近、セキュリティソフトをKapersky Internet Security7.0に乗り換え、その辺りからIEで、ある会員制サイトでのログオン後のページが空白表示される等の問題はあったのですが、他では問題無かったので、余り気にせず使っていました。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 KISのアンチバナー、アンチスパム、ペアレンタルコントロールを無効にしても改善されず、いまは全プロテクション停止状態。状況変わらず、です。 宜しくお願いします