Internet Explorer 10の正規版をインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 7で利用しているInternet Explorer 10のRelease Preview版から正規版へのアップデートができない問題が発生しています。
  • マイクロソフトのサイトでインストールを試みましたが、既に最新のインターネットエクスプローラーがインストールされていると表示され、アップデートができません。
  • IE10の正規版をインストールする方法やアンインストール方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer10について。

教えてください。 現在、Win7でInternet Explorer 10のRelease Preview版を使っています。 最近、IE10の正規版が出たことを知って、マイクロソフトのサイトで ダウンロードしようとしかるべきページにいったのですが、 ダウンロードしてインストールしようとすると、 「セットアップが続行できません。コンピュータには 最新のインターネットエクスプローラーがインストールされています。」 と表示されインストールできません。 ちなみにマイクロソフトのサイトでは、 「ご利用のブラウザはInternet Explorer 10 Release Previewです。」 と表示されます。(自分のブラウザ) なんとかインストールしたのですが、方法がわかりません。 他にもブラウザ(クローム)を入れているので、 一度アンインストールできればいいんですが、初めから IE標準搭載だからか、アンインストールできる項目も見当たりません。 IE10の正規版を入れる方法を教えてください、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>アンインストールできればいいんですが  ・「コントロール パネル」を開き、「プログラムのアンインストール」をクリックします  ・「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします  ・「Windows Internet Explorer 10(Release Preview)」を探してクリックします   「アンインストール」ボタンをクリックします  ・「はい(Y)」ボタンをクリックします  ・アンインストール中です。しばらくお待ち下さい・・の表示  ・「今すぐ再起動する(R)」ボタンをクリックします  ・再起動後、元から入っている、「Internet Explorer 9」に戻ります  ・「Internet Explorer 10」をDLして、インストールして下さい

23tomo-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます、できました! 「インストールされた更新プログラムを表示」 ↑この項目が初めてで困っていました、 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#178551
noname#178551
回答No.1

記憶曖昧ですが IE10で 不具合おきて IE9に戻そうとしたら 「アンインストールに失敗し」ましたとか 2回ほど再起動繰り返し アンインストールできたことはあります。 そのときは プログラムのアンインストールより 「更新プログラムのアンインストール」でやったと記憶してます。 プレビュー版って不具合と アンインストールが正常にできない感じですね。 一度 IE10の更新のアンインストールで やってみてはどうでしょうか?。

23tomo-u
質問者

お礼

なぜか私もアンインストールを2回したらできました、謎です(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer6

    Internet Explorer6を間違ってアンインストールしてしまいました.仕方ないのでマイクロソフトのダウンロードをしようと思いダウンロードをクリックすると何度やってもページを表示できません.という画面がでてきます.なにがいけないんでしょうか.

  • Internet Explorerは最新版を使うべき?

    マイクロソフト社からダウンロードできるブラウザの「Internet Explorer」シリーズですが、やはりウイルスやスパイウェア対策のためには、最新版をダウンロードした方がいいのでしょうか。それとも、セキュリティー上は旧バージョンと大差が無く、じぶんの好みのバージョンを使い続けていいのでしょうか。個人的には、Internet Explorer 7や8よりも、6が好きなのですが。ただ、映像を扱う某サイトでは、「まもなくお使いのブラウザでの提供が終わります。Internet Explorer 8をダウンロードしてください。」という表示があります。いろいろなサイトを利用したいのであれば、やはり最新のバージョンを使うべきなのでしょうか。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer 4.01 SP2 がインストールできません

    マイクロソフトのWebサイトから ie4setup.exeはダウンロードできるのですが、実行すると「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした」と表示されてインストールきません。 Webサイトには「本リリースの提供は2001年6月末にて終了となる予定です」とあるので、まだダウンロードできると思うのですが・・・。 どなたか解決法をご存じでしたらご教授願います。

  • internet explorer6のインストール方法

    先日、中古のDELLのパソコン(OS:WINDOWS2000 professional)を購入したのですが、internet explorer5をinternet explorer6にバージョンアップするため、マイクロソフトのWEBにアクセスしてダウンロードを試みるのですができないのです。ソフトのダウンロードをクリックすると別ウィンドウが表示されるのですが下記コメントが表示されます。 「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります」。 どうやら、マイクロソフトのWEB上のどのソフトのダウンロードも同様の表示が出てダウンロードできないようです。 もともと私はMACを使用していますので、そちらの方から該当するソフト(ie6setup.exe)をダウンロードしてサーバ経由でWINDOWSに持ってきてソフトを起動してもみたのですが下記コメントが表示されインストールできません。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください」 大変困っています。もしわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer8ベータ版について

    こんばんわ。 現在、マイクロソフトより公開されている、『InternetExplorer8ベータ』をインストールしようと思っているのですが、まだ、ベータ版なので、使い勝手が悪い時などには、またInternetExplorer7にもどせるのでしょうか? できるなら、通常通り、InternetExplorer7をダウンロードすればよいのでしょうか?

  • Internet Explorer5から6変更したいのですが…

    初心者です。OSはMEなんですが 今はInternet Explorer5でマイクロソフトのHPでInternet Explorer6をダウンロードしようとすると「download.microsoft.com-ie6setup.exeをダウンロードできません。このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直して下さい。」と画面に表示されました。ダウンロード不可能と言う事なんでしょうか?

  • Internet explorer8を7に戻したい。

    internetExploer8を導入しましたが、 途端にブラウザの動作が重くなりました。 それだけではなくパソコンの動作自体も遅くなりました。 デフラグやクリーンアップ等を行っても改善はされませんでした。 ですのでinternetExploer8を7に戻そうとしました。 しかし! マイクロソフトのサイトでInternet Explorer 7を インストールしようとしたところ、 パソコンにInternet Explorer 8 が入っているので 出来ませんでした、と表示されます ですので、プログラムの追加と削除から 「internetExploer8」と「internetExploer8の更新」 をアンストールしようとしたところ 「XPのセキュリティ更新」や「framework」等が 正しく動作しない可能性ががあると表示されます。 はっきり言って怖いです。 internetExploer8を7に戻したいです。 アンインストールしても大丈夫でしょうか? どうすればパソコンに支障なく戻せますか? (windows XP使用)

  • 「Internet Explorer 7」と「DELLにより提供されたInternet Explorer」の違い

    よろしくお願い致します。 先日DELLのPCを購入しました。ブラウザを開くと、「DELLにより提供されたInternet Explorer」とウインドウタイトルに表示されています。 この表示は、DELLのPCには宣伝のためにそのような文言が入っていると私は理解しています。 (要するに、IEをプリインストールしてあげるけど、その代わり自社の宣伝をするよ」と宣言している、という理解です。) 「DELLにより提供されたInternet Explorer」の文言を修正する場合にはレジストリの書き換えが 必要だということは承知しており、あえて、危険な作業はしないつもりです。 ところで、「Internet Explorer 7」と「DELLにより提供されたInternet Explorer」とは実体的には何が違うのでしょうか。 もし、同じものであるのならば、「DELLにより提供されたInternet Explorer」をアンインストールして、マイクロソフトのWEBから「Internet Explorer 7」をダウンロードしてインストールすれば、「DELLにより提供された」という文言が消える、という理解でよいでしょうか。 「DELLにより提供された」という修飾語句はとてもうっとうしいので、レジストリの書き換え以外の方法でなんとかする方法を探しています。 よろしくお願いいたします。