• 締切済み

アルバイトの合否判定

今日バイトの面接に行ってきました。 一応失礼の無い様にしたつもりでしたが 「採用の合否は明日の昼頃」と言われました。 この場合は落とされる確率の方が高いのですか? 今まで高校時代にも同じような感じで面接の終わりに言われたのですが そのパターンだといつも落とされてました。 受かったのは面接してる時にこれからの予定などをどうするかも少し教えてくれました。 この場合の合否はどうなんでしょうか? なんでもその店の募集案内は2・3月に辞める学生の引継ぎを早めに取るためにいつも貼っているのだそうです。 自分は学生ではないので長期働けると言ったんですが。

みんなの回答

• ren96
回答No.3

ぶっちゃけアルバイトなんて、面接中に合否は決めていますよ(笑)何日後に連絡するよ~などはまだ面接を受ける人がいて、その人を見てから決めようなどなど。 面接官の気分次第ってのもあると思います(笑) まぁ運ですよ!「運」 ですから試験結果を聞くみたいなもんじゃないでしょうか?とりあえず、学生でなく長期可はかなりポイント高いですよ!!年末年始や引継ぎも考えれば質問者様の受かる確率は非常に高いと私は推測しますよ。

回答No.2

私は即採用というのは逆にあまりないです。即採用だったところは、全員1ヶ月研修という形で入ってみて1ヵ月後に正式に決まる。というものでした。 私は後日に連絡が来るというパターンが多いです。シフト制だと、バイトの人が多い日と、新しくバイトに入ってほしい日とがあるので、面接を受けに来た人の希望した曜日に入れれるかシフトを見てみてから返事をするそうです。 なので、後日連絡するからといって不採用とは決まっていないと思います。

回答No.1

まぁ今から気をもんでも、明日の昼には結果が出るんでしょう? 果報は寝て待て!と言いますので、 おとなしく待ちましょう。 必ずしも落とされるということはないですよ。 私なんか逆に即採用!なんて言われたほうが 「おいおい、ロクに本部に連絡もしないで ほんとにいいのかよ?」 なんて心配するたちですから。

11223344332211
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり待つしかないですよね。 確かに即採用って言われた時はこれで良いのかよ!? って思ったけど実際その経験しかないので不安なんです。