• 締切済み

付き合っている彼の過去について

21歳の年下の大学生の男の子と付き合っています。 かれこれ1年半くらいのお付き合いになりますが、 肉体関係がまだありません。キスもしていません。 彼は私のことを「彼女」として付き合っていると 言ってくれていますし、私も彼とは「彼氏」として 付き合っています。 私としては、肉体関係を特に望んでいるという わけではないんですが、21歳の男の子なのに、 そういう欲求はないのかなあ、私に魅力がないのかなあ、 といろいろと不安になってしまい、思い切って、 先月の彼の誕生日に、本当のところはどうなのか、 と、やんわり聞いてみました。 すると、酔った勢いからか、彼がその理由を話してくれました。 彼の話によると、中学生のときに、見ず知らずの中年男性に レイプされ、それ以降、他人と肌を触れ合わすのが 怖くなってしまったということです。 私としては、彼のその過去自体を知っても、 (最初はびっくりしましたが)事実として受け入れていますが、 その過去が原因で、私とのお付き合いにも影響が 出ているのかと思うと、その点だけが気がかりです。 私なりに彼にしてあげられることを見つけて、 積極的になにをしてあげるべきなのか、 もしそうだとしたら、何ができるのか、 やはり、何もせずにそうっとしておいてあげるべきなのか、 もしよろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.8

安心してください。 彼はあなたに信頼をよせています。 それは、自分の一番ふれられたくない過去の出来事を あなたに話してくれたことからうかがい知れます。 それに、彼のその言葉にはある種のサインが含まれています。 彼は、心理的にいま肉体的接触をもつことができない。 そのことで、あなたに嫌われないかと恐れています。 あなたに彼を想う気持ちがあるのならば、時間をかけて 彼のこころをリラックスさせてあげてください。 ただし、敏感になっている肉体的な接触を彼に強いる ことだけは、やめておくこと。 彼自身のトラウマにもとれる性的な不快感、これは あなたにkissしたいという思いが強くなればなるほど 正比例して拒絶してしまいます。 あなたは彼を信じてあげて、気持ちをリラックス できるよう明るい太陽みたいな存在になってあげて下さい きっと、彼はあなたに出会えたことを感謝すると思います 時間は、かかるかと思いますが・・・ 二人の未来は明るいとわたしはおもいます。頑張ってね―☆

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.7

女性はやわらかさと暖かさと思います。 彼の過去は過去で未来に向かっていくしかないです。 そのためには、他人と肌を触れ合っても怖くないんだということを、彼に徐々にわかるようにしていけば、よいと思います。 他人>男>中年>過去のその人 という感じで彼の怖いと思っている対象を狭めていけば よいのでないかと思います。 具体的には、やはりあなたが主役にならざるを得ません。 最初は手に触るとか、あなたが積極的にスキンシップを図っていきましょう。じゃれ事から初めて彼からスキンシップを図ってくるようになれば、しめたものです。 そこまでは、あまり深刻にならずに遊び感覚でタッチプレイ?(なんかいやらしい感じかな?)で、がんばってみてください。 だって、彼もあなたを好きなんだから。 もっとすばらしい世界を共有しましょう。

  • usui
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

 彼はどうして、あなたの前に現れたのでしょうか? 人には言えない過去を持っている彼。これは、彼自身の 問題だと、結論付けるとそれで解決です。  でも、かかわりを持った大切な人の事となると、一緒に 悩み、解決していきたいと望むのが人のすばらしさだと おもいます。  解決できない問題は、発生しない。 発生には、根拠・・原因があります。原因をありのままに 知り、反省することにより、解決の糸口が現われます。  あなたに出来る事・・。彼の為に出来る事。それは、 やさしいあたたかいエッチだと思いますか? 精神的に癒されるまで待つ準備があなたに、ありますか?  同情による癒しよりも、ありのままを受け入れる勇気を 与える事が今のあなたの使命だと、思いますょ・・  大変ですが、あなたならば、いい結果が生まれると 思います。焦らないで、ほんのりと取り組んでくださいっ!

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

なんて辛い体験をしたんでしょうね。 どうしてもそのトラウマはなかなか消えないものでしょう。 tokyo-netさんも、幸い彼と肉体関係を望んでるわけではないとのことなので、今はそっとしておいてあげてはどうでしょうか。 大学まで進み、成人してすてきな彼女ができ、現在に至った歩みを思うと、胸が詰まりそうです。 逆恨みして人を傷つけたり、人間関係そのものをうまく進めることができない性格になったりしてもおかしくないのに、なんと立派に前向きに生きているのでしょう。 これからは、彼は一人でなく、tokyo-netさんと生きていくのですね。 tokyo-netさんが彼と過ごす季節が、輝いたものであることを願ってやみません。

  • mi-e
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

ウ~ン 精神的な物がトラウマになっていると身体的 によりも解決が難しいと私は思います。 とびっきりの言葉で慰めてもらって「ありがとう」 と言う感謝の気持ちは出ても、やっぱりそんな体験をしてしまった者にしか解からないと思います。 今後、彼からあなたにその話をして来た時にだけ、 あなたは答えてあげる、慰めてあげるあなたからは、 一切、触れない方が私は良いと思います。 彼から話をして来た時は、答えを求められると答える 後は「ウンウン」と聞いてあげるのが、一番良いんじゃ ないかなぁ。 あなた以上に彼も苦しいと思います。 やっぱり、「原因」になるくらいの事だから その話には、触れられたくないと思います。 ましてその話を知ってしまったら要求なんて絶対しない 方が・・・ あなたが、強いて体の要求をしていないのなら そっとしていてあげるのが一番良いと思います。 私って冷たいかなぁ?? 彼も貴方の事を「彼女」だと言っているのなら 貴方は他の人よりも特別な存在なんですよ、 「彼女」を作るというのはいつか、SEXもあると 彼も思ってるのでは? 特別な存在を彼が認めるのならきっと大丈夫と思います すべて時が経てば彼も癒されるのではないかな? 年上ってのも気にしないで(実は家も旦那は3歳年下) 彼に甘えてみるのも良いんじゃないかな? 積極的になにかするってのも焦らずに、少しずつ スキンシップをして彼を慣らして行くってのはどうですか 今まで一年半も続いて来たのだから、きっとこれからも 大丈夫と思います。がんばってください。 なんか、偉そうになってしまってごめんなさい。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

あなたと彼氏との関係において、普通に考えて彼があなたに襲われることはないと言うのに、肌を合わせる事自体が怖いということは、彼の心の傷の深さが伺えると思います。 彼を癒してあげるには絶対的にあなたの愛情、心の大きさが必要になってくるでしょう。あなたの彼への愛情が、彼の恐怖を越えた時に彼も先へと踏みだす勇気が出てくると思うのです。そのためには焦らずにゆっくりと彼を見守ってあげること。その上で他の方が書いているように少しずつ少しずつ・・スキンシップを深めて彼の体験とあなたとは別物なんだということを感じさせてあげることが大事だと思います。 ただ・・酔った勢いとは言え、彼が自分の体験をあなたに告白できたという事は、あなたに対しての愛情と信頼の深さだと思いますからそんなに遠くない未来に解決すると思いますよ。 頑張って♪

noname#1019
noname#1019
回答No.2

彼の特別な体験から察すると、現在「彼氏」「彼女」といった関係であるとしてもおふたりの間にまだ許せない部分というか距離というものが、少なくとも彼の方には感じられているのではないでしょうか。 要はおふたりの間の距離をあなたがやさしく時間をかけて縮めていってあげることが大事だと思います。 それにはnonkunさんのおっしゃるようにスキンシップを徐々に深めていったり、精神的な面でも年下の彼を支えてやったりすることが大切だと思いますよ。 もっとお互いのことを知り合うために、いろんな話をしたり、、、例えば他の人には言えないあなただけの秘密の部分を彼に見せてあげたり(これは体のことではないですよ)しながら、彼の壊れかけた心を癒してあげて下さい。 そうしながらふたりの間の距離を縮め、愛を深めていけばきっといつか彼が自然とあなたを求めてくるようになるはずです。 焦らずにね!

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.1

原因を話してくれたときに思いっきり同情して大泣きして彼を抱きしめてあげればよかったのに・・・。この場合、多少演技かかってでもそうしておけばよっかったです。 と、過去の話を悔やんでも仕方がない。未来へ向けて。 おそらく、あなたと一度正常にSEXが完了すれば少なくともあなたとだけは大丈夫になるでしょう。本来は絶対にお勧めできない方法ですが、酔って秘密を話してくれるくらいのお酒の強さなら、酔わして勢いでSEXをしてみては? それは冗談にしても、あなたの手を握ることから始まって、腕を触る、足を触る、頭を触る、肩を触る、お腹を触る・・・etcといったように徐々に触れる範囲を広げていき、最後はぎゅっと抱きしめれるようにして下さい。もちろんこれは逆も同時進行でして下さい。(つまり触るのは「彼→あなた」だけではなく「あなた→彼」も) それができればSEXが行えるかは勇気の問題だけでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女の過去について

    今海外のインターナショナルスクールの高校に通っている男子です。僕には、外国人の彼女がいるのですが、あと一週間半で僕が日本へ帰国するので、別れを惜しんでいたところでした。 今日、その彼女が、彼女の過去を告白してきました。一年半ほど前、15歳のとき、レイプされたこと。すごく痛かったこと。もっと早く告白しておけばよかったと。 別れの間際で、すごくショックを受けました。彼女にどう接してよいか全く分かりません。どんな顔をして会えばいいのかが分かりません。 ちなみに、僕と彼女には、肉体関係はありません。

  • 主婦のメル友

    現在2ヶ月お友達のメル友がおります。その方は主婦です。一番初めに「肉体関係は無で普通の友達として遊んでください。」といわれ快諾し、5・6回飲みに行ったりしています。しかし、私の方がその方の魅力が肉体関係を持ちたいと言う欲求に変わってきました。でも、旦那さんに悪いと思うし、そういう雰囲気には持ち込めないのですが、関係を持ちたい欲求にかられます。こんな僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 婚約者の過去の浮気が明らかに

    先月婚約者となった彼女が浮気をしていたことが明らかになりました。 少なくとも3人の男性と肉体関係を持っており、婚約後にきろうとしていたようです。 過去のメール内容の中で、私のことを馬鹿にするような発言がたくさんありました。 今は精神的に落ち着かず、消えてしまいたいです。 当然婚約破棄をしたいのですが、それに伴い慰謝料請求はできますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 男性の肛門を積極的に舐めたがる女性心理

    当方、男性です。 歴代の彼女、浮気相手、お酒の勢いで寝てしまった女友達など、 過去に肉体関係を持った女性の9割以上が、積極的に私の肛門を舐めてきました。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 初めは10代の頃、2歳下の彼女と付き合っていた時です。 自分が童貞で相手が経験者だったとはいえ、自分がどれだけ嫌がっても 「いいからいいから」と舐められたのですが、以後、女性と肉体関係を持つとそうやって舐めてきます。 今はもう慣れ、女性は肛門を舐めたがる生き物だくらい思っていましたが、 友人と話すと必ずしもそうでは無いようで、相手によるのかとも思いました。 特に、過去に何度か人妻と不倫をしていたのですが、人妻がもっともしつこく舐めてきました。 「楽しい」「反応が面白い」と1時間近く舐められていました。 今は10歳年下の彼女がいますが、必ず舐めてきますし、 自分が風呂に入ろうとすると洗っていないのを嗅ごうとしてきたり、触ってこようとして風呂場に逃げる事もしょっちゅうです。 ちなみに、自分が相手のを舐め返そうとすると嫌がられます。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きかどうか

    私には今好きな人がいます。けどその動機がその人の魅力なのか性的欲求不満なのかわからないんです。何もしてない時はその人のことばかり考え、今までのLINEを見返してほっこりしたり、会いたいな~と思います。そして、大好きだな~と感じるのです。しかし、いざ会ってみるとドキドキせず、あれ私この人のこと好きなんだよね?と自問自答してします。なので、次会う時はちゃんと気持ちを伝えようと思っても、会って見ると気持ちが薄れてしまい、告白できてない状態です。 しかし暗い車の中で二人っきりになるとすごくドキドキします。触りたいとかキスしたいとか考えてしまいます。昨日は夢の中で私が彼に車でキスする夢を見てしまい、自分にぞっとしました。私は彼を本当に好きなのでしょうか?それとも欲求不満で肉体的に彼を求めてるだけなのでしょうか? 困ってます。回答いただけたら幸いです。

  • 初体験がレイプだった過去のこと・・・

    私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。 今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。 それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、 告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。 他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、 今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。 精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、 大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。 以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。 でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、 それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。 今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、 1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。 レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、 出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった そんな思いから、 彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。 だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。 本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。 それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。 彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。 そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。 わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。 彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。 けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。 そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。 仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、 彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか そんな大きな不安もあります。 セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。 レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。 彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。 みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか? やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか? キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・? 2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、 「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」 そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。 1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。 私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。 彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。 彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。 出来れば男の方、男のたちばから、 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

  • Hしない理由

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になる恋人がいます。 私をとても大事にしてくれてやさしくて私も大好きなのですが まだ最後までHをしていません。 私達は20代半ばでお互い健康で毎日一緒にいればもう自然に そうなってもおかしくないと思っています。 しかし、コンドームを買っていなかったりしてできていません。 だから思い切って何故しないのか? コンドームを買わないのか聞きました。 答えは曖昧にするよとか買ってくるとか言うだけです。 買わないよりできない理由が何かあるのかとは思うのですが・・・。 あまり書いてはいけない事かもしれませんが、彼は早漏という事 も関係しているのでしょうか?だから欲は満たしたくてもHまでは できないとか・・・と考えてしまいます。 私も人間なので、好きな人と毎晩一緒の布団に寝てれば 性欲もあり、欲求不満です。 過去にしたい事も言いました。 これって付き合って1ヶ月もしないのにセックスレスですか? 彼はキスは沢山してくれたり、本当に愛情いっぱいくれてるのですが・・・ Hに関しては少し諦めてる所もあります。 精神的に愛してるでも、肉体的に愛してるとは言えないので こんな付き合いって長く続くのかとも不安です。 セックスは恋人にとって大切な気持ちも確かめ合う行為だと も思っているのでただ、できないから不満という事だけではなく 真剣に悩んで心が痛みます。精神的にも肉体的にも愛している関係 になりたいです。 まだ1ヶ月なので様子を見た方が良いのでしょうか? どうかみなさんお願いします。

  • 過去の自分とおさらばする方法を教えてください。

    過去の自分とおさらばする方法を教えてください。 こんにちは。私はいま19歳の学生です。 私は自分が好きなようで嫌いなようで、落ち着きません。 というのも、1人暮らしを始めてから、嫌な思い出しかないんです。 レイプされかけたり、失恋したり、クラスメイトとはうまく行かず… 「完璧主義者でしっかり者」と言われて高校時代にはたくさんの友人がいた私は いまの自分を受け入れられません。 親元を離れて、自由を手に入れてから、知り合った男の子と夜を共に過ごしたり、挙句の果てに、完璧を求めてしまう私は人間関係にも完璧を求めてしまい、適応障害と言われ、現在、休学中です。 私はこれからを真面目に生きたい。 カウンセラーには「自分に厳しいタイプだから、もっと自分に優しくなりなさい」と言われますが、それもまだ出来ません。ある程度の力を抜くことが私には分かりません。 私は1人暮らしを始めるまでは、自尊心がありました。 かなり強気なタイプで…。 でも、今は自分が大嫌いです。 こんな自分が出来上がっている事も嫌です。 どうすれば、私は汚れたことに手をつけずにまっすぐに生きられるのでしょうか・・・。 特に男の子と簡単に関係を結んでしまう自分がみっともなく大嫌いです。

  • 童貞、告白すべき?

    私は25歳の男です。 ひょんなきっかけで18歳の女性とお付合いすることになったのですが 現在、Kissまでしました。 このままいくといずれ肉体関係持つことになると思うのですが 彼女に自分が童貞であることを告げるべきなのでしょうか? ちなみに彼女はいままで数人の男性と付合い、肉体関係もった経験があるようです。

  • 突然抱きたいって??

    こんばんは。私は20代の女です。 最近友達を通して友達になった年下の男の人がいるのですが誘われて3回くらい普通に遊びにいきました。 (もちろんキスも肉体関係も一切ないです) 年下だし、弟みたいな感じに思って いましたがいつも電話やメールもマメにくれて、 優しくて人間的には好感は持てました。 、 ところが、今日いきなり電話があり 「○ちゃん、俺、○ちゃんを抱きたい」 「会うたび自分を抑えていたけど かわいくてかわいくて、もう我慢 できなくなってきた・・」 「つきあってほしい。だめかな??」 っていわれました。 私はそんなことは考えたことはなかったし、 第一、まだ数回しか遊んでない相手とそんな関係に なるのは絶対いやなので断りました。 相手は、ごめん、わかった、って謝っていました。 その彼の考え方は、好きになったらすぐ抱いてみたく なるといいます。過去の彼女も、好きになって すぐに抱いたそうです・・ しかし、それはただ単に肉体関係を持ちたいだけ なのでは?って思います。 私はつきあいはじめてからも1ヶ月くらいしないと そのような関係になろうという気には とてもなれません。 本当に好きならもうちょっと時間かけるもんじゃ ないですか? 好きになったら即抱きたい という考えが理解できません。 みなさんは好きになったらすぐそんな気持ちに なりますか?教えてください。