• ベストアンサー

突然抱きたいって??

こんばんは。私は20代の女です。 最近友達を通して友達になった年下の男の人がいるのですが誘われて3回くらい普通に遊びにいきました。 (もちろんキスも肉体関係も一切ないです) 年下だし、弟みたいな感じに思って いましたがいつも電話やメールもマメにくれて、 優しくて人間的には好感は持てました。 、 ところが、今日いきなり電話があり 「○ちゃん、俺、○ちゃんを抱きたい」 「会うたび自分を抑えていたけど かわいくてかわいくて、もう我慢 できなくなってきた・・」 「つきあってほしい。だめかな??」 っていわれました。 私はそんなことは考えたことはなかったし、 第一、まだ数回しか遊んでない相手とそんな関係に なるのは絶対いやなので断りました。 相手は、ごめん、わかった、って謝っていました。 その彼の考え方は、好きになったらすぐ抱いてみたく なるといいます。過去の彼女も、好きになって すぐに抱いたそうです・・ しかし、それはただ単に肉体関係を持ちたいだけ なのでは?って思います。 私はつきあいはじめてからも1ヶ月くらいしないと そのような関係になろうという気には とてもなれません。 本当に好きならもうちょっと時間かけるもんじゃ ないですか? 好きになったら即抱きたい という考えが理解できません。 みなさんは好きになったらすぐそんな気持ちに なりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153166
noname#153166
回答No.10

私は20代後半の女性です。 私もNo.9の方の意見と同じような感じをもってしまいます…^^; いい風に言えば「馬鹿正直」という言葉が当てはまるのですが、 やっぱり、「賢い男性」には思えないです。 若いといっても、彼は20歳前後ですよね? 好きな女性を抱きたい・我慢できない!っていうのは当然の感情ですが やっぱり、言うにも順序があるってことくらい、分かってないような 男の子じゃ、この先、社会に出て働いても、間抜けなことばかりしてそうな感じがします^^; ※私の言う「順序」というのは、貴女に、まずは交際を申し込み、OKをされて、さらに少し様子やタイミングを見て、この種の発言はするものだろうということです。 「抱きたい!付き合ってください!」(同時)っておかしいです^^; いくら若くても、ちゃんと相手の気持ちや女性の気持ちを踏んだ上で 気持ちの良い言葉を選んで、いい恋愛に発展する男性もいるはずです。 若いからというのは言い訳にならないと思います。^^; 私の個人的な意見ですが、彼はまだ子どもみたいですので、 お付き合いは友達程度がいいのではと…。 もちろん、この先、彼が素敵な男性に「成長」すれば話は別ですが! 20代の女性は、やはり大事な年代で、結婚というキーワードだって 頭を少しでもかすめるはずなんです。だからよく見極めてほしいと思います。 ※男の子に対して失礼な発言ありましたが、すみませんm(_ _)m

charmykitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます。全く同感です。 確かに賢い男性には思えないです。 好きなら、抱いてみたいと思う気持ちは誰でも あるでしょうが、それをいちいち皆言葉にして 言わないだけですよね。 もう社会人ですが、あまり仕事ができる人には思えません(申し訳ないことですが・・) 知的な男性が好きな私なので、今回の件でなおさら この彼は恋愛としては対象外になってしまっています。 考え方はいろいろで、さきに寝てみたりする人 もいるのでしょうが、私としては、きちんと 交際を申し込まれて、少なくとも1ヶ月はつきあってから、そのような関係になりたいと思います。 順序を踏まないと、そんな気持ちにはとても なれません。 若くてもきちんと考えている男性も大勢いますので 若いということは理由にはなりませんね!!! 私は正直、結婚も視野に入れたつきたいをしたい ので、おっしゃるとおりこの方とはこの先も友達で いたいと思います。もし友達でいられないので あれば、もう終わりになってしまっても仕方 ありません。 いえいえ、失礼ではありませんよ。全く同感です。 私が言いたいことをここで全部言ってくださった ような感じです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#133157
noname#133157
回答No.11

私もcharmykittyさんと同じ考え方です。ちょうど元彼がその「年下の男の人」みたいな人だったので、他人事とは思えず、お邪魔しました。 元彼いわく「好きだから抱きたいっていうのは自然な感情だよ」と言われました。 私たちが「本当に好きなら時間をかけるべきだ」という考え方なので、その価値観だけが正しいと思いがちですが、「好きだから抱きたい」というスタンスの男性が多くいるのも事実です。そしてそれが間違っているともいえないような気がします。(私は受け付けないけど) もちろん「好きだから~」と言っても本当に彼女を大事に思ってくれていたら強制しないのが、本当の男らしさだと思いますけどね^^; ちなみに今の彼(30代)とは結婚前提に付き合っていますが、元彼とは正反対の奥手で私が言わなければ、手さえつないでこないような人です(^^;)。でも、態度の端々から私をとても大事にしてくれていることが伝わってきて、逆に私が「抱いて欲しい」とか言い出さない限り、手を出さないのでは?というくらいの人です。 彼は極端かもしれませんが、charmykittyさんも、紳士的な男性と出会えるといいですね(*^-^*)

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだから抱きたいのは当然のことであって わざわざ口に出して言うことではないと 思うんですよねーーー! 間違ってはいないと思いますが、やっぱり、彼女を 大事に思っていたら彼女の意思を尊重すべきだと私も 思います。 何にしても、つきあいましょう、今日、しましょう、っていわれても、こちらも困ってしまうし とてもそんな気になれません。せめて一月くらい つきあってから・・とは考えられないのでしょうか ね・・1ヶ月くらい待つ忍耐力もない男はだめだなーーって思いました。何にしても、この年下の男性は、 私としては恋愛対象外なのでつきあうのは無理です。 私が以前つきあった男性が奥手で、つきあって何ヶ月経っても何もなくて、それはそれで不安になった ことがあります。 でも大事にしてくれてるということでそのほうが まだいいと思いました。こちらから誘うのは恥ずかしくてイヤなので、その辺は適度に誘ってほしいなー とは思いますが・・(笑) 紳士的な男性がいいですね! がんばります。

• kn6660
回答No.9

体目当てとは限らないけど、頭悪そうだなと思います。 まともな相手なら、ダイレクトに「抱きたい」といわず、もっとソフトに伝えます。 正直さが美徳と思ってませんかね、その人。正直に物を言って何が悪いんだと開き直ってるタイプの人、あまりお近づきになりたくないというか。

charmykitty
質問者

お礼

同感です。ありがとうございます。 スマートな感じはしませんね。 思ったことをそのまま言うなんて 理性がなさすぎだと思います。 私は理性があって、知的な男性が好きなので この彼は恋愛の対象ではないなーと改めて 思いました。 まだ20代前半だし、コドモなんでしょうね・・ 正直であることは大事ですが正直すぎても 引きます。この件で、彼は更に恋愛対象外に なりました。 やはりきちんとつきあってからそのような関係に なりたいと思う自分の気持ちは変えられそうに ありません。

• bibi_1985
回答No.8

自分の意見を一つの意見として聞いてもらいたいんです。 なんで好きだからやりたいってのを、体目的!?なんて思うのか不思議です。好きだから愛し合いたい(性行為)ってのは普通なんじゃないですか??それを体目当てだ!とか、愛してれば時間をかけてくれるはずってのは、恋愛小説のよみすぎなんじゃない?とか、知識ばっかり詰まってそうな人の意見だなみたいに思ってしまうんです。。。もちろん、しっかりとした考え方の方もいるんでしょうが。 相手への愛があれば、抱きたいってのは、本能に近くて当たり前の物だと思うんですよ。思いが強ければ強いほど。それを我慢してくれるのが愛だなんていう人もいますけど、そんな相手を試すみたいなことをする人は、何のプライドを持ってるんだかわかりません。 自分の中ではその男の人は誠実な人に映りますよ。正直な自分のことまでありのままに話しているし。すぐにやれって!いうことを言ってるんじゃなく、好きなら我慢できるみたいな考え方はどうかと思って書きました。ただの偏見じゃないですか。 自分のイメージとしては、恋愛に慣れてる人程、そういう考えはないですね。恋愛がうまい人って自分に正直な感じがすごくします。わがままとかではなくて。自分を表現するのとか、相手に自分を出すことが上手ですね。 恋愛下手な人程、そういうことすると軽い女と思われるとか言って、相手を見ず頭の中で勝手に恋愛進めたり、素直になれず、うまくいかないことが多い感じです。素直になれないから、相手ともちゃんと接し合えないっていうか。 あなたがやりたくないなら、やりたくないって言って相手の考えを聞いて見ればいいと思いますよ。 ちなみに自分はしたくなりますね。相手が好きだ!!って思う瞬間があれば、もうすっごく。この気持ちを相手にぶつけたい!!っていう気持ちですね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 私は恋愛下手かもしれません。 とくに、相手と寝るってすごく大事なことだと 思っていて、そんな気軽なことじゃないと私は いつも思っていました。 そうですかー。その男性は誠実だという考えもある んですね。確かに正直だなあとは思います。 でも、正直なところ今までその男性とつきあうなんて 考えたこともなかったし私は別に想っている相手がいるので気持ちに整理がつきません。 突然好きだといわれて、突然したいっていわれても、 困ってしまうし。その辺は理解してもらえたら、と思いました。 でも、一概に、すぐしたいから、いい加減な人間か というとそうではない、ということはよく わかりました。ありがとうございました。

noname#19813
noname#19813
回答No.7

charmykittyさん。変わり身早すぎでっせ!(笑)。 いや、それはいいことなんですけど、異性関係のことを、ことあるたびにこちらに書き込むのは、習慣にしない方がいいのでは。 せっかくのリスタートなのですから、自分で考え処理する、ということもスタートさせてみては。

charmykitty
質問者

お礼

変わり身早いって・・まだ変わってません。 気変わりしたわけじゃないです。 正直なところこの男性は恋愛の対象としては見てなかったので、心変わりしたわけじゃないです。ご理解いただきたいです。 今回のこの方は、つきあうとかどうとか考えたことはなかったので面食らっています。 会ってるとき相手も友達みたいな感じだったし、 そんな思いつめてる感じじゃなかったのでこんな 連絡がくるとは思ってませんでした。今思うと 「かわいすぎてどきどきする」「美人すぎるから 俺はムリ?」とか、思わせぶりな発言はよくしていましたが・・ 最近いろいろありすぎて混乱しています。 でも、今のところ、つきあうとかどうとか、そんな気分にはとてもなれないので、友達でいてもらいたい です。気持ちの整理がついていません・・

• pirachinn
回答No.6

大半の若い男は、好きにならなくても、ただ外見がある程度OKなだけでやりたくなりますよ。これは本能ですから仕方ないです。ただそれを抑えられるかどうかの問題で、かなり個人差があると思いますが。 私の場合、抑えなくてもいいと思える相手(これからも大切にしていこうと思える相手)なら、逆に早く関係を持ちますね。そう思えない相手とは、本能でやりたくても理性で抑えます。世の中せまいので、あとあとややこしい事になるのが嫌ですから。 今回の場合、どちらに当てはまるか解りませんが、貴女が嫌ならもう少し様子を見ては。目的が性欲を満たす事ONLYの男なら去っていきますよ。

charmykitty
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね!私は今まで 時間をかけて、恋愛するタイプだったのでそのような 考えははじめてです。良い勉強になりました。 大切な相手ほど、早くに関係をもつこともあるんですね。 そうですね、もうちょっと様子を見てみます。 本気なら、また誘ってくると思うし、したいだけ だったならもう誘ってこないでしょうね。 そこで答えが出る気がします

回答No.5

真面目だとか不真面目の問題ではなく、恋愛関係=肉体関係と、単純に考えているだけだと思います。好きになったならば抱きたいにきまっているじゃないですか。数回遊びに行ったなら、十分な気もしちゃいますけどね。 時間をかけてステップアップしないと真面目な恋愛ではないと考えているのだと思いますが、ただそれとは別な価値をあなたが持っているだけのこと。 考え方の違いですね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。考え方いろいろなんですね。 好きだったら抱きたいし数回遊んだら十分っていう のはびっくりしました。 私はもっと今まで時間をかけて恋愛してたから そういう価値観はもったことありませんでした。 彼が真剣なのか何なのかよくわかりませんが、 彼のことは友達だと思っていたので、今はそんな気分になれないし、いろいろあって気持ちに整理がついて いないので、突然それはきついです。

noname#97810
noname#97810
回答No.4

そういうこともある、としか言えないですね。 人の心はなかなか複雑なので、関係を結んで相性がよければ結構長続き、ということもあるし。反対に時間かけて精神的にも理解して関係を結んでも、あっさり裏切られることもあるし。 それは人それぞれなので。 本人を知らないので何とも言えませんが、自分の心に正直なかわいい人なのか、ただやりたいだけなのか、様子を見てみたらどうでしょう。本当に好きなら、また誘って来るでしょう。 やりたいだけの人なら、やる気配がなければ多分リトライはありません。

charmykitty
質問者

お礼

考え方いろいろですね。 確かにきちんと時間かけて関係を結んでも、すぐ 裏切る人もいますね。 人それぞれなのでなんともいえませんが、今は自分的にそのような気分にはなれないしムリがあります。 気持ちに正直なのは良いことですが、ただ正直なだけなのか、したいだけなのか、よくわかりません。 そうですね、真剣ならまた誘ってくるでしょうし、 そうではないなら、これっきりでしょう。 もうちょっと様子見ます。

回答No.3

体目当てですね。文面を読む限り、「付き合いたい」というより「ヤリたいから付き合おう」という気がします。しかしそれは大人での話し。この場合、年齢的に仕方なくも思えます。若いうちは女性体に対しての興味が先走りする事なんて珍しくありませんから(もちろん必ず全員がとは言いません)。本当に好きなら時間をかけて....というのは疑問です。確かに相手を想う一つだとは思いますが、それだけで自分を本当に好きかを判断するのはいかがでしょう。相手を大切にし、おもいやる。それとは別に好きな人と早く一つになりたいと真剣に悩む男性も少なくありません。もちろん、口では「好き」と言っておきながら、ヤッたら「さようなら」という輩がいる事も否定はできませんが....。人それぞれ考え方」は違うので、理解できないというのも無理ありません。charmykittyさんの様に「はい」か「いいえ」か、後悔しないようにハッキリ意思を伝える事が一番大切だと思います。

charmykitty
質問者

お礼

相手を好きになったら、そのような関係になりたいのは自然なことでしょう。でも、こんなに強引に言って 来る人は、はじめてみました。 私は年下の友達、って気持ちでいたので相手がそんなに思いつめているとは思ってませんでした。 ただしたいだけなのか、本気なのか、よくわからないですが。 何にしても気持ちに整理がつかないし、そんな気分にはとてもなれそうにないので、今は断りました。 考え方はいろいろですが、私はどうしても最初に してしまうのは納得できないので・・ 考え方の違いでしょうか。

回答No.2

どちらの考えも理解できます。 体の相性というのは結構大事ですので、 早めに知っておきたいという考えもあります。 逆にもっとお互いを知ってから、という考えもあるでしょう。 但し男の場合は一度そういうことをしてしまうと その後は女性の扱いが素っ気無くなったりだとか 簡単にHさせる女というレッテルを 知らず知らず貼ってしまうことがあります。 具体的にいつ頃許せばいいのかは、ケースバイケースでしょうけど 今はあなたが納得できないというのであれば、 そこは変に妥協しないほうがいい気がします。

charmykitty
質問者

お礼

身体の相性って大事なのですね。私はきちんとつきあってしばらく経ってからでないとそのような関係になりたいとは思えないタイプなので・・・ そういう考えもあるんだなと思いました。 でも、だいたい軽々しくしてしまって、大事にされている女性を見たことがありません。 大事な女性なら待ってくれるとも思います。 私は気持ちに整理がついていなくて、混乱しているので、まだそんな気持ちになれません。 やはり自分の気持ちに素直になりたいです。

回答No.1

それは口実でただSEXがしたいだけ。オスの本能のみなら理解は できないこともありませんが、理性というか恋愛関係があるなら 自制するのが普通です。

charmykitty
質問者

お礼

私もそう思います。好きならしたいというのも人間だからわからなくもないですが、その気持ちのまま行動していたら大変なことになりませんか。 そんな簡単なことではないと思います。 その男性のことは好感もってましたがまだつきあうとかそういう感じでは見てませんでした。 突然そのようなことを言われても困ってしまいます。もうちょっと考える時間が欲しいと 思いました。